• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

いきなしシンドい月曜日…

昨日は、休日出勤で工事立ち合いでした。そして、結局ウマく逝かず…(>_<)ま、とりあえず?生産に影響はなかったので、今日に順延?したんですが、結局今日も最後まで終わらなかった…(*_*)あの外注野郎、ダメ過ぎる!<(`^´)>

てなワケで月曜日からお疲れ気味の万葉でございます。なんでこんなに妙に忙しい日が続くんでしょうねぇ…(+_+)ま、ビンボーヒマなし?ってヤツか?お蔭?で毎晩夜な夜なミゼⅡをチマチマ維持る日々が…。(←嫁さんがヤな顔を…(^_^;))

さて、写真ネタもないではないんですが、なかなか整理が追い付かず、先入れ・先出しには反するもののとりあえず季節モノからやってかないと…ってことで、今日は例年今の時期の恒例のコスモスでも…(^_^;)出掛けたのは先日の土曜日のことです。特に予定もなかったので、隣町(隣村?(^_^;))の田圃に咲いてるってヤツを観に行ったのですが…。

既に終盤近かった…(-_-;)天気も曇りがちだったし、近づくと花殻が目立つ有様…(-_-;)

とりあえず?清々し(そう?(^_^;))な白いヤツでも…(連邦の白いヤツではありませぬ…(^_^;))

黄色いヤツもこのくらい引いた画ぢゃないととても見られない…(>_<)

仕方がない?ので、むしろグッと寄ってみて…。

さらに寄る…(^_^;)(トリミングしてますが何か?(^_^;))

↑ピントが甘いってより、絞り込みが足らないのか…(-_-;)

てなワケでイマイチだったので、(↑の場所からクルマで10分チョイの)もう一ヶ所、別の場所へ…

こっちはまだまだ瑞々しい感じ?(^^♪
背丈が高めのが多くて風もあったので、ブレずにこうして撮るのも大変なことに…(^_^;)

んで、やっぱり…(^_^;)シベが面白いですね…(^_-)-☆

最後にも~一回全体を見渡して…。

てなワケで、毎年変わり映えのしないコスモスでした…<(_ _)>

そう言えば、昨日の出勤から、ミゼット通勤となりました。(^_^;)(保険で借りてたアクアが期限切れ…)ま、今更ですがスンゴいヒドい乗り心地ですが、さすがに少しずつクセ?も掴めてきて、納車時よりは少しはスムーズに走らせられるようになったかな?(^_^)vま、まだまだ不便な点も多く、手を入れねばならない部位が沢山あるんですが…(オーディオも買っただけで…(^_^;))

さ、まだまだ先が長ぁ~い月曜日ですが、今週もテキトーに?頑張ります。明日こそ例の工事に決着を付けねば…?(^_^;) ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年10月24日 イイね!

なんとなく?水曜日…

なんだか最近公私共に妙に忙しい日々です。ま、"私"の方はいいんですケド…(^_^;)正直、ナンボでも休みが欲しいですが、そんなことしてたら、仕事の方もエラいことになりそうだし…(*_*)ただ、やりたいことだらけで、それが全然出来てないってのもなんだか少し気に入らず…(-_-;)とょっと流されて日々が過ぎて逝きそうなのが、イヤですねぇ…。

さて、1日間が空きましたが月曜日の続きです。NISSAN CROSSINGの2Fにはこんなのが…(^_^;)

コレ、前回のモーターショーにソニーブース?で出てたヤツだったか?プレステ用のグランツーリスモに出した架空のクルマを3D化したものだったかと…。

ま、次期GT-Rをイメージしたものなんでしょうかね?

スンゴいスタイルですが、ど~せならこのくらい遣らないとダメなのか?(^_^;)

艶アリなのか艶消しなのかよく分からん(^_^;)赤がなんともいえん…。

どっちがオリジナルなのか分かりませんが、コイツも(1FのイタルデザインのGT-Rのように)テールランプがこんな浮いたカタチに…(^_^;)てか、こ~ゆ~のが流行りなの?

こっちのIDSコンセプトもモーターショー出展車でした。自動運転を想定してものだったかと…。

スタイルはそれほど突飛なものでもなさそうですが…。

内装はこんなので…、

ハンドルがありません…(^_^;)てか、格納される想定らしいです。

つまり「レベル4」以上の自動運転が前提ってことか…(゜o゜)個人的には、(ジュネーブ条約を含めた)法規が追い付かないと「レベル3」以上は絶対ムリ!と思ってますが…。ただ、安倍総理はオリンピック時に選手村から会場間に自動運転のバスなどを走らせたいんでしょうねぇ…。道路封鎖してやるかも…(^_^;)

さ、今週も既にヘロヘロですが、何とか後半戦を乗り切りたいと思います。(でも週末は出勤に…(*_*))ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年10月22日 イイね!

茶番?の月曜日…

今日は会社で「避難訓練」の「訓練」でした。(^_^;)ま、茶番と言えば茶番なのかも知れませんが、救命の方法(AEDや担架の使い方等)を知ることは全くムダとも思えません。ただ、点数付けされるんで、エラい人は必死なんですよね~(^_^;)とりあえず、足を引っ張らないようにしないとイケません…(^_^;)因みに本番は木曜日です。

さて、最近すっかり更新間隔が空いてしまっているので、今日も意味のない?写真で…(^_^;)数日前の"ある日"、私は何故か?こんなトコにいました。(^_^;)トーキョー近郊の方なら分かりますよね…。

で、その向かい側はココですね。旧日産ギャラリー(古っ…(^_^;))、現ニッサン・クロッシングです。

エントランス付近には、こんなスカイラインが…。(KPGC110?)

狭い建屋の中の狭い部屋?に入ってるので、どう頑張っても全体を取れるまで引きが足らず…(^_^;)

そして少し進むと………、ド~ン!と…(゜o゜)

↑見てのとおり、イタルデザインのR35でございます。

真正面から見るとこんな感じに口をアングリ開けてます。ジンベイザメか?(^_^;)

リアもなかなか不思議なデザインです。カラーリングはさっきのスカイラインへのオマージュか?

特にこのテールランプ周りの造形がスゴい!(゜o゜)

それに較べる?とインテリアのデザインはフツー?でも素材はお高そうでした。

世界限定:50台で、基本的にオーダーメイドなんでカラーリングや素材は何とでもなるんでしょうが…。約イチオクゴセンマンエン!ってのがチト高いかなぁ~(^_^;)
そして、2Fに上がると…

明日に続く………のか?(^_^;)

正直、R35に対して(あまりにも住む世界が違うので?(^_^;))ほとんど思い入れのなかった私ですが、最近チト気になり出しています。だって、R35が生産終了したら「次」があるなんて保障はドコにもないわけで…。リーフやeパワーで攻めていこう?としている日産にとってR35って異端ですよね?もはやニッポンの宝ぢゃね?少しでも長く続けて欲しいです。買わない(=買えない)ケド…(^_^;)

あ、今日の写真に対して、「何でココにいるの?」とか「コレいつのことなの?」とかいうコメントは避けて頂きたい。ま、オトナの事情ってヤツです?(^_^;)さて、今週も始まったばかりですが、もはや休みが欲しい…(^_^;)ぼちぼち遣るしかないですね…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年10月13日 イイね!

とりあえず?土曜日…

最近、すっかり滞り気味ですんまそん…<(_ _)>ま、言い訳すれば、私的にやりたいことが山ほどあるんですよ…(^_^;)今日も3時くらいまでは、ミゼット整備に費やし、その後はDラーへ行って、先週に続いてロードスターの原位置戻し?をしてきました。ま、コレで何とか車検対応になったかな…(^_^;)

上記のとおり、ロードスターが手元にない最近はミゼットちゃんが私の愛情を一身に受けている………ってのは半分アタリで半分ハズレです。というのも、現在の通勤車であるアクアが今月一杯までしか借りられませんので、いよいよ?ミゼットを本格稼働させねばなりません。

ただ、現状だと(動くことには問題ないんだが…)私的にはまだまだ手を入れたい部位多数…。今日も久しぶりにグラインダーでSUS板を切った貼った削ったしてたんですが、久しぶりにあの爆音?を見たり、激しい火花を見ると結構ビビる…(^_^;)

ただ、しばらく使ってるとすっかり慣れて、もうちょっともうちょっと…ってやっちゃうんですが、コレがケガする元なんじゃね?とも思いますね…(^_^;)そして我ながらヒドい仕上がりの "とあるモノ" が出来ました。(機能は満たすので満足ですが…(^_^;))でも、1日中クルマイジリ(維持り?(^_^;))してるのって、かなり楽しい…(^^♪

今日もそんな訳で今日もネタなしなんで、しばらく開いてしまいましたが、水曜日にアップしたアイシン・コムセンターの続きを…。今日はセンターの2Fの様子です。階段を上がるとイキナシこんなのが…(゜o゜)

よくは分かりませんが、完璧にレストアされてるようです。(゜o゜)

こっちのカローラも…。

これらはアイシンの有志?の人たちでレストアしたそうです。オドロキ?なのは、2台ともちゃんとナンバーが付いていることです。つまり合法的に表を走れるわけで、どこかのイベントとかに出展してるでしょうかね?

そして、2Fにもこんな自動車関連のアイシングループの製品展示があり…。

この手前のミッションは、LCやLSに採用された4速AT付とハイブリッドモジュールを一体化したヤツらしいです。

確かスライドドアの駆動ユニットでJSAEから表彰されてたので、ソレの展示だったかと…。

こっちはブレーキ系を扱うグループ会社のアドヴィックスの展示コーナー。

ドデカいローターです。GT選手権用か?LC用かな?

訳あってノーコメント…(^_^;)

コッチはカーナビと入力デバイスの展示用だったかと…。(多分、RCのコックピット)

個人的に今のトヨタ・レクサスの入力方法は一考の余地があるかと思うが…(^_^;)(この展示は違ったが)特にタッチデバイスはアカンと思う…

こっちはモーターショーに展示してた都市型モビリティの提案だったか?トヨタとバッティングしてる気がしますが、大丈夫か?(^_^;)

1Fに戻って…。そう言えば?アイシンはこんなんもやってるし、ベッドもあるんですよね~(゜o゜)

さ、明日も嫁さんがいないので、ゆっくりミゼットの整備でもしましょうかね?ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年10月10日 イイね!

体育の日ぢゃない水曜日…

我々昭和なニンゲンにとっちゃ、体育の日と言えば10月10日やろ!って思うんですが、今は違うんですよね~(^_^;)(ま、目の日ではあるのか?(^_^;))ただ、10月10日と言えば、"晴れの特異日"として有名かと思うのですが、今日は時折小雨の降るイマイチの天気でした。それでも大崩れしないのは、さすが10月10日!と言うべきか?(^_^;)

さて、最近更新が滞ってますので忘れ去られないように?(^_^;)デッドストック?になってた写真を掘り起こして…(^_^;)てなワケで今日の写真は、先月12日にフト?(^_^;)行ってきた某自動車部品メーカー(^_^;)本社に付帯している展示施設?の様子でも…。この日は雨降りだったんですが、建屋はこんな感じ…。この対面にこの会社の本社があります。

で入口はこんな感じ…。ってバレバレじゃん!(^_^;)一応?断っておきますが、私の勤め先ではありませぬ…。

エントランスにはこんなのが…。アイ〇ングループの製品が、クルマにはこんなに使われまっせ!ってことらしい…。

モーター付きのハイブリッド用ミッションです。

こっちは………、とあるゲージュツカさんの作品だそうな…(^_^;)

分かりにくいかと思いますが、愛知工業と新川工業が合併して出来た会社だっていう社史です。

もっと詳細な社史の下にはこんな模型が…。

もいっちょ…。スバル1000?が泣かせる…(^_^;)インボードブレーキだもんなぁ~(゜o゜)

モトコンポ付きってのが、分かってる人が作ってるってことですね…(^_^;)

ここはミッション(てかAT?)メーカーとして有名ですので、ミッションの歴史だけでもこんなに…(゜o゜)

ま、ミシンを作ってたってのはご存知の方もいるかも知れませんが…。

なんと!洗濯機や冷蔵庫、テレビまで作ってたとは…(゜o゜)

チト長くなりましたので、今日は前半ってことで…<(_ _)>

ところで、ミゼットⅡを入手してから、ひとつ不満?なのはそのキーです。写真はありませんが、何のヘンテツもないタダの鋼板の打ち抜きに溝を掘ったものです。以前(昭和な時代?(^_^;))は、いわゆるファッションキーなんて呼ばれてたものが、自動後退とかの出入口付近に多数掛かっていたと思うのですが、スマートキーが一般的になった昨今、全く見かけなくなりました。

それなら…ってんで、ネットで探してみても、なかなかないんですよね~(-_-;)そんなスンゴいオサレなものを探しているわけではないのですが、せめて?持ち手の部分がラバー製のものでも入手出来ないものでしょうかね?「ココにこんなんあるよ~!」って情報をお持ちの方、教えてくださいませ…<(_ _)>ほな、長くなりましたが、この辺で…。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

  12345 6
789 101112 13
14151617181920
21 2223 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation