• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2020年04月28日 イイね!

フツー?の火曜日…

ここ数日、暖かい日が続いています。って、もう4月も終盤ですからねぇ…(^_^;)今日は打ち合わせも少なく、在宅勤務にしようかと思ったのですが………、ヤめといて正解でした。テレワークだと自分の稼働率:60%くらいになっちゃいます?からねぇ…(^_^;)

そう言えば、先週月曜日に郵送した運転免許書き換え延長依頼によって、+3ヶ月有効期限延期可となりました。免許証の裏に貼るシール?が送られてきたのですが、これがどう頑張っても剥離紙が剥がれない…(^_^;)嫁さんと数十分?四苦八苦したのですがダメでした。ま、ユーザーのことを考えない役人仕事だと感心しきりでした…(^_^;)(結局、自分の両面テープで貼った…)

さ、今日も約1年前(^_^;)のオートモビルカウンシルの様子でも…。まずはこのどんがら?のシトロエンSMから…

なんでこんなにペイントが剥がされているのか?は、当時も(当然)今もナゾです。(^_^;)マセラティのエンジンを載せたFWD車で、サスもハイドロだったかと思います。
コイツらはもはや記憶が…(^_^;)ACマインズなんで、ロータスなんでしょうか?

マクラーレンは、近年のフェラーリがややラクシュアリーな方向へ行った?ため、最もスポーティなメーカーになった気が(個人的には)します。

新旧スープラ…。70と90ですが、(ご存知のとおり)もはや成り立ちが全く違う…(^_^;)

ま、私は今でもこの80が好きですが…(^^♪

このイベントにはこんなクルマも…。新車かと思うような恐るべきコンディションでした…(゜o゜)

ちょっとヤンキー?な、S30?ゼット…(^_^;)

この356は、オリジナルには拘ってない気がしましたが、これまた素晴らしい仕上げでした。

内装もこんな感じ…。普段使い出来そう?(^_^;)

お値段的にも、間違い?を起こしそうになりますね…(^_^;)
こちらの休憩所?で、白いシャツを着て向こうを向いてる方は………、CGの加藤社長ではあ~りませんか!(゜o゜)(話をしてるお二人も編集者かな?)

最後はこの故 小林彰太朗先生所有のオースチン?で…。

この後、名古屋のガレリア・ルーチェで開催された小林彰太朗展?にも来てた個体だったと思います。

さ、明日は午前、午後共にワリと大事な会議が…。となると1日があっと言う間…?となるともはや残り1日なのか?(゜o゜)ま、やるしかありまへんな…。ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/04/29 00:08:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

相変わらず?の土曜日…

なんだか1週間前とソックリ?な展開ですが、今週も昨日(金曜日)が在宅勤務(2回目)でした。そして在宅中に会議が設定されたのですが、ウマく繋げられなかった…(>_<)ま、原因は分かったので、次回はイケると思う?(次回があるのか?(^_^;))

そして一夜明けた今日、やっぱりほぼ1日中、庭の掃除とクルマ維持りで日が暮れた…(^_^;)ホントに"維持"作業しかしてないので、パーツレビューや作業手帳等にUPすることも何もなく…(^_^;)ただ、それでも全然時間を持て余すことなく、まだまだやりたい事盛り沢山です。(^^♪

とは言っても?さすがにもはや写真ネタもないので、1年前に行ったまま、UPしてなかったオートモビルカウンシルの様子でも…(^_^;)因みに私は初めてのオートモビルカウンシルでした。この日はお天気もよく、こんな富士山が…(^^♪富士川だったか?(^_^;)

スマートEX乗車で窓際を取っていたのが良かったです。とは言っても何枚か撮ってようやく?ちょっとはマシなのがコレくらい…(^_^;)

ま、幕張は以前のモーターショーの時にも訪れているので、全く迷うこともなく…。

ハイ、会場に着きました。(^。^)

ま、それほど大きなイベントでもないので、コレがほぼ全景なのですが、このこじんまり(モーターショーとかに較べれば、ですが…)がゆったり出来て良かったです。(^^♪

最初に見たのが、このタテ目のベンツでした。ヤナセのレストア・プログラム?の車両だったかと…。

特にこの600プルマンは、スゴかったですね~!クオリティも新車同然って感じ!(゜o゜)

言わずと知れた?デイトナです。プレクシグラス仕様とは仕向け違い?年代違い?

このミウラも、おそるべきクオリティでした。いったいいくらするんだろ?(^_^;)

以前、"とある高速のSA"で、このEタイプと自分のRSを偶然並んで停めることになったんですが、そんなに大きさが変わらなかったことにビックリ!(゜o゜)ただ、やっぱしノーズは長かった…(^_^;)

こりゃギブリでしょうかね?(カムシンとの差が…(^_^;))マセラティと聞くだけで、何やら優雅な感じがする…?(^_^;)

そして、なつかし?のマルニも…(^^♪

さ、なんだか"維持り"ばかりしていて、全く洗車をしてないので、明日こそは?ただ、もしかしたらパラっと降るかも?との予報が…(-_-;)今の時期?パラッと降ると見事?なヒョウ柄になるしなぁ~(*_*)ま、明日考えます、ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/04/26 00:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月22日 イイね!

ちょっとサブい?水曜日…

今日は少しだけ薄着で出たら………、チト寒かった…(^_^;)今日は、ゴミの日だったので、多くのお父さんと同じく?ゴミ出し係の私は、近所の公園前にあるゴミ出し場に出掛けたのですが、その公園にある小さな藤棚の藤の花の房が結構伸びてましたね~(^^♪
そして、会社に着くと今まで気が付かなかったのですが、ライラックの花が咲いてました。世の中は、こんなに閉塞感いっぱいになっちゃいましたが、木々の花は例年通りに咲いてます…。

そう言えば、タマタマ?今年が免許証の書き換えだった私に、更新ハガキがやってきました。そのハガキには何も書いてなかったので、念のため?警察に電話してみたら、全ての業務が停止してるそうな…。
不思議?なのは、「県の運転免許センターはどうなんですか?」って聴いたら、「知らん!」とのお答え…。ま、「役人のお答えらしいな…」とアキレて?(-_-;)ネットで調べたら、やっぱりやってないそ~な…。

ただ、最長3ヶ月間の書き換え延期が可能(これは警察が教えてくれた)ってことで、申込書をDLして返信用封筒と共に送付しておきました。つまり、(セコい話だが…(^_^;))84円×2枚分のお金が掛かってるワケですが、それって我々が負担すべきモンなの?

さ、いよいよ?写真ネタも最後になりました。(^_^;)今日ももう2Wも前の7日のものですが…(^_^;)この日、松阪城址の桜を見た後、お隣にある本居神社にも寄ってみました。

本殿の写真を撮るのを忘れてた…(^_^;)
これは↑の反対側にある本来?の表側にあたる石段のようです。

で、コッチが本来?のイチの鳥居のようです。(^_^;)

↑から少し進んで左に折れるとこんな通りに出ます。コレが、先日もご紹介した御状番屋敷の通りになります。しかし、当時はまだ非常事態宣言前だってのに人っ子一人いないっていったい…(゜o゜)

ジツは、御状番屋敷は今も普通にヒトが住んでいるんです!(゜o゜)んが、この端の1棟は内部が公開されています。

内部はこんな感じ…。ってよく分からないか…(^_^;)

部屋はこんな感じ…。

お気付きの方もおられるかと思いますが、この地方ではしめ飾りを年中つけておく習わしがあります。私は高校生くらいまで?コレがフツーだと思ってました。(^_^;)
反対側から…。ワリと広いんですよね…。(^_^)/

さ、考えてみれば?(考えなくても?(^_^;))気が付きゃGWの連休まで約1Wしかありません。ちょっと今、忙しいんですが何とかやるべきことをやり切れるでしょうか?ま、そろそろ風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/04/22 23:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月18日 イイね!

降ったり晴れたりの土曜日…

まずは昨日の話になりますが、テレワーク初体験しました。(^_^;)ま、予想どおり、やり難かったです。見かけ上?Web上での作業となり、ウインドウの中にウインドウが入るカタチになるので画面が小さいです。ズームも出来るのですが、そうするとスクロールが遅くて…(^_^;)結局小さい文字を必死?で見ながら&(職場が2画面なので)画面切り替えしながらの作業となり、ヘンな疲れが…(^_^;)

また、朝は正常に接続出来たのですが、昼過ぎに職場側のPCの不調?で、職場に電話してPCを強制終了→立ち上げ直してもらうことに…(^_^;)てな感じでやってるので、自分自身の稼働率としては、60%くらいでしょうか?(^_^;)ただ、時々ゴロンと寝転んだり、3時のおやつが出てきたりする(^_^;)のは、快適でした。(^^♪

そして、一夜明けた今日、全国的に発令された非常事態宣言のお蔭?で、去年観に行ってた八重桜(ギリギリ隣県なので…(^_^;))も観に行けず…(>_<)ただ、今の私にとってミゼⅡとロードスターはやりたい事がテンコもり!
今日は朝は雨降りから始まり、昼前に晴れたかと思ったら、イキナシ豪雨に…(゜o゜)と思ったらまた晴れたり…と目まぐるしい天気でしたが、リビングとガレージを行ったり来たりしながら、結構忙しく1日を過ごせました。有難い?ことにまだまだ明日も沢山やりたいことがあります。(^^♪

てなワケで、写真ネタもなくなってきましたが、今日も非常事態宣言前の水曜日に実家に帰った時のものです。実家での要件を済ませた後、去年も行ってる松阪城址へ行ってみました。

当時の事は存じ上げませんが、今はココがメインの入口になってます。

ココは建屋はすっかりないんですが、この石垣が綺麗だと言われています。

ま、子供の頃から見てる私にはフツーにしか見えまへんが…(^_^;)
こっちのは少し枝垂れてる?

この辺が三の丸だったか?(←まったくもっていい加減情報…(^_^;))

紅いのは、早咲き?の石楠花です。

こんな花ですね。(^。^)

紅葉の花?も綺麗です。(^^♪

母に名前を聞いたんだが失念してる…(^_^;)

シャガも咲き始めてました。

再び桜に戻って…。

確かどこかの隅櫓から見下ろした画だったと思う…(^_^;)

石垣から東側の市街を見た画…。手前の丸い部分がある建屋は市民病院です。

コッチは別の方角。石碑には何が書かれてたのかサッパリ読めまへんでしたが…(^_^;)

その石碑の向こう(城跡の南側)はこんな感じ…。

手前から奥に伸びてる長屋?は、かつての紀州藩氏が住んでたと言われる御状番屋敷ってヤツです。
この場所も櫓なのか?別方向を見下ろすとこんな感じ…。柵が全くないのでチト怖いですが…(^_^;)

逆?に桜を見上げて…(今頃は完全に散ってると思うが…(^_^;))

チトアップで…。

これは、二の丸のあたり?

上記のとおり、ここは建屋が一切ないどころ?か、天守跡も半分崩れています。ただ、その崩れた天守跡から想像するに天守も今の我々の住宅くらいの規模だったのでは?(^_^;)

さ、昨日がテレワークだったお蔭?で、明日も休みなのがなんだか3連休の気分…(^_^;)明日は2日ぶりに買い出しにでも行くか?ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/04/19 01:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月15日 イイね!

まさか?の水曜日…

実は日曜日の朝食時に何やらガリっと…(^_^;)左下のイチバン奥の歯の被せ物が取れました…(*_*)そして今日、もう20年くらい通ってる?いつもの歯医者さんへ…。ま、被せ物が取れるのも初めてじゃないので、10分くらいで付けてくるかなぁ~と思ってたんですが…。

どうも残ってるベースになってた歯が割れてる!ってことが分かり、急遽抜歯することに…(>_<)イマドキ?の麻酔は思った程の痛みもなく、思ったほどの時間もかからず終わったのですが…。

自宅に帰ってきて口をゆすいだら………、出血大サービスでした!(゜o゜)これを書いてる今も(多分、眠れないほどではない?かと思いますが…)結構イタいです。(;_;)風呂入って悪化しないか?チト心配ではある…ガクガクブルブル. (( ;゚Д゚))ブルブル

さて、今日は昨日の写真の続きです。すなわち先週推水曜日のことです。三杉村でミツマタを見た後は、実家に向かって走り出したわけですが、その途中にあった大石不動院で一休み?(^_^;)

↑の写真の右端に少し写ってる石段を登り始めると…。スミレかな?(^^♪

んで、一応?(^_^;)お詣りして…

その本堂の傍にはこんな花が…。何コレ?(^_^;)

で反対側に降りていくと…!

こんな風に二筋に分かれて落ちているので夫婦滝と呼ばれているそうです。

滝つぼ付近…。小さな滝で、その気になればココまで手が届きます。(もちろん濡れますが…(^_^;))

正面から…。

で、今度こそ?ホントに実家に向かいました。

てなことを書いてる間にも痛みがヒドくなってきた気が…(゜_゜)ちゃちゃっと風呂入って寝ることにします。おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/04/15 23:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/4 >>

    12 34
56789 1011
1213 14 151617 18
192021 222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation