• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

いろいろ…?な日曜日

ジツは、昨日から嫁さんが東京へ出ていってしまいました。ま、帰ってきますよ、多分…(^_^;)で、嫁さんがいないとイキナシ?喰うにも困ってしまう(^_^;)ので、実家へ帰らせてもらいました。ま、年老いた母に喰わせてもらいに行ったとも言う…(^_^;)しかし、その実家でちょっとした事故?がありまして………、ミゼットの台車から落ちて左手をズル剥きました。(>_<)ちょっとした流血騒ぎに…(^_^;)久しぶりにイタい目をみました。(*_*)

ま、そんな中でも母を連れて花見に行ったりしたんですが、その話はそのウチに…。で、今日の朝イチで実家から戻り、9時半~町内会の会合に(9時と間違えて40分以上待ってた…(^_^;))、その後近所の丸亀製麺であさりうどんを…(^^♪

その足でさらに走って、毎年観に行っているいなべ市の勝泉寺で桜見物…(てか撮影(^_^;))、家に戻って嫁さんのアイとミゼットⅡを軽く洗車、夕方にディーラーで万葉号の修理の相談(さらに遅延しそうな予感?悪寒?(-_-;))帰りにメガネ造り(人生初の遠近両用…(^_^;))の検眼に…(とりあえず買うのは次回…)さらに夕食用の弁当を含む買い物をして帰ってきました。

ここまで色々ヤルと逆?に達成感?充実感?があります?(^_^;)(実は大したことやってないんだが…(^_^;))てな訳?で今日は、その中の勝泉寺の枝垂れ桜の写真でも…。中央の枝垂れの向こうが勝泉寺の本堂です。

↑の右に見えてる桜がコレ…(構図がチト、アザトいが…(^_^;))

チト角度を変えて…。

幹の根本から…。

さっきの石灯籠を大きく入れて…。

花のアップを…。

さらに…。ココのは多分、ヒガン系の桜だと思うので、花が(ソメイヨシノに較べると)小さいです。

枝垂れてる端を青空に抜いてみました。実はココに着いた直後には通り雨に逢ったんですがね…(^_^;)

これは、最初の木とは別の本堂脇にある個体です。こちらも本堂前のと負けず劣らずご立派な木です。(^。^)

その枝先を…。

ココに来るといつも思うんですが誰?(^_^;)(開祖の僧侶か?)

軒瓦と桜で…。

懸魚と桜で…(roadyssey師匠向け…(^_^;))

これは、↑とは反対側にある木です。つまり、ここ本堂の前と両脇に合計3本の木があるわけです。(正確には裏にも小さな木はあるが…)

ヒントを奥に取るとこんな感じに…。

勝泉寺から、ホンの少し離れた所にあるお墓にもこんな立派な枝垂れ桜があります。今回は敢えて近づかずに…(^_^;)

結局30分くらい?の滞在で帰ることにしましたが、駐車場にはこんなタンポポや…。

土筆さんもニョロニョロと…(*^。^*)

さ、明日から新年度の始まりです。左手が少し不自由ですが、大丈夫かオレ?(*_*)ま、いつもどおり"ぼちぼち"遣るだけですが…(^_^;)ほな、おやすみ、ぽ~(^_^)/(嫁さん早く帰ってきてぇ~(^_^;))
Posted at 2019/04/01 00:49:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月25日 イイね!

なんだか気乗りしない月曜日…

なんだか気分の晴れない月曜日…。ま、原因は分かっちゃいるんですがどうにもならぬ…(-_-;)今日はなんだかサブかったです。冬のコートも重々しくてどうか?と思うんですが、今日くらいサブいと…(^_^;)

さ、今日もネタなしなんで、チト古いんですが、今月2日に行ってきた守山の様子でも…。まず向かったのは(初めて訪れる)龍泉寺です。

ま、東海地方のヒトは、「龍泉寺の湯」の方が有名かも知れませんが…(^_^;)駐車場から階段を上がるとこの本堂前に出ます。何か歩いてる…(^_^;)

ココは馬頭観音様が祀ってあるのか?因みにバックの字は、「松洞山」って書いてあるそうです。

"引き"が足らなくて、多宝塔の相輪の先端が切れちゃってます…(>_<)逆?に言うとコレだけなんですが…(^_^;)

本殿のデカい提灯?(^_^;)

多宝塔の木組みは朱が鮮やかでした。(^^♪

さっき見切れてた相輪の先端はこんな感じ…(超~トリミング…(^_^;))

ここは高台になっていて、庄内川越しに見える名古屋の街並み?

あっという間にお詣りして、最後にもう一度…(^_^;)

フト足下を見ると…(*^。^*)

堂々たる態度です…(^_^;)

自由だぁ~(^^♪

てなワケで、龍泉寺を後にしたんですが、後日調べてみたら、本殿の裏?に模擬天守?もあったみたい…(>_<)もう一度行ってみようと思います。(^_^;)
そして、そこからさらに志段味の方に走って、この大塚古墳にやってきました。

今はこんな風に円墳上部に登れる階段が…。

棺の跡の再現でしょうか?

前方墳はこんな感じ…。前方後円墳って言うよりホタテ貝型か?

ま、そんなマッタリした?週末でした…。さて、今週も始まったばかりです。ただ今週末もまた公的?な行事があってなんだか週末の楽しみが…(>_<)ま、ぼちぼち遣るだけですな…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

Posted at 2019/03/26 00:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月21日 イイね!

サボリ?の金曜日…

ジツは?昨日が昼前から出張でそのまま直帰したら、今日は雑務がテンコモリに…(^_^;)それを千切っては投げ、千切っては…ってやってて、ヒト段落着いたら丁度定時…。新しい仕事に手を付けることなく帰ってきちゃいました。(^_^;)なんだか今週はラクこいた気が…。ま、来週ツケが来そうな気がしないでもない…(-_-;)

さて、チト古い話になっちゃいますが、3日の雛祭(^_^;)には、こんなトコに行ってました。Hトラックですが…。てか、実際には小雨が降ってました…(>_<)

(このリブリブが堪らん…(^_^;))
ハイ、いつものアウト・ガレリア・ルーチェでしたぁ~(^^♪

現在の展示は、BMWの現役デザイナー(正確にはエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターっていうらしい…(^_^;))にして、名古屋芸術大学の特別客員教授も務める「永島譲二の世界」ってヤツでした。

見てのとおり、バリバリのスポーツカーや高級車ではなく、街に溢れた?実用車が彼の興味の対象にあるようです。(つまり、永島さんのデザインしたクルマが並んでるわけではない…)

この手前の4CVですが、ご存知のとおりリアエンジン車です。

リアはこんな感じでちょっとビートルっぽい?(^_^;)

そのエアスクープ?はこんな感じ…。こんなトコまでしっかりデザインされてますね~(゜o゜)

そして何と言っても私のお気に入りはこのパナール・ディナZです。(^^♪

"おちり"もこんな感じで、"らぶり~!"(*^。^*)

このクルマ、アルミを贅沢に使っていて超絶軽いそうです。モール類まで全てアルミなんだそうな…(゜o゜)

真ん中の口みたいに見える所のライトは何?(^_^;)
スタイルもカラーリングもスンバラしいと思いませんか?(^_^)/

これが、永島さんの描いたものだそうですが、フツー?のデザイナーは水彩画なんて描かないそうです。

こっちは永らく(20年?(゜o゜))カーグラフィックに寄稿している画と文です。さらさらっと描いたものみたいに見えますが、どれもこれも素晴らしいものです。

てなワケで帰ることにしました。コレはトイレに向かう短い通路?ですが…(^_^;)

さて、明日は予報によるとサブそうでなんだか何もヤル気が…(-_-;)でもホント?はちょっとやらねばならぬ事もあるんですがねぇ…。ま、風呂入って寝るか…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/03/23 00:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月19日 イイね!

なんだかドヨヨ~ンな火曜日…

とりあえず?は"ドヨヨ~ン"な理由は書かないでおきます。なんだか公私共に憂鬱なことが多すぎて…(-_-;)ま、それでも地球は廻っているようなんで?(^_^;)明日からもボチボチ遣らねばなりませぬ…(-_-;)

さて、今日はもはや随分前になっちゃった9日の夕方に行ってきた戸田川緑地の様子でも…。てか、早いトコアップしないと季節外れになりそうなんで…(^_^;)ここは毎年のように河津桜を観に来ている所なんです。(^^♪

アップにするとこんな感じ…。

↑とは別の場所です。

手前にピントを合わせると…

河津桜って結構葉っぱも出てるのね…。
東屋とパンジー?

もいっちょチョイアップで…。

飽きてきたので?(^_^;)夾竹桃でも…。

こっちは山茱萸(サンシュユ)。

クロッカス?(多分…(^_^;))

こんなハンギング?も…

クリスマスローズ…。なぜ今クリスマス?(^_^;)

まだ梅も咲いてました。(^^♪

そして、原住民の方にご挨拶…(*^。^*)

てな感じで1時間弱?の滞在でした。いよいよ桜も本格的に咲いてきそうな陽気になってきました。今日の通勤路では、大量に生えてる土筆も見たし…。ただ、私のココロはイマイチ晴れないです…(-_-;)ま、それでも明日はくる?(^_^;)おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/03/20 00:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月16日 イイね!

出勤の土曜日…

今日は出勤でした。とは言っても小さな工事の立ち合いだけだったので、14時過ぎには終了…(^_^;)ま、やることがなかったわけでもないんですが、今日はサッサと帰宅しました。(^_^;)で、夕方からいつもの?近所の喫茶店でCGを読みながら、コーヒーを一杯…。今日の給仕をしてくれた若い女の子が、モノ凄くシロートっぽくてちょっと笑えた…(^_^;)(可愛い女の子だったんですが…(^_^;))

さて、今日も先週土曜日の続きです。梅林公園を見た後は、ソコから10分と掛からないいつもの?東林寺へ…(^_^;)

梅林公園は大層な賑わいでしたが、こちらは何と?誰もいない…(^_^;)
石段の途中には南天?が…。

本堂への最後の石段下には、こんな手水場が…。

私には梵字が読めまへん。(^_^;)何て書いてあるんだろ?てか、梵字ぢゃね~な?(^_^;)

コレ、鈴にピントを合わせちゃったケド、お寺の名前の方に合わせるべきだったか?(^_^;)

てか絞り込んで両方に合わせるのが正解な気もする…(^_^;)
で、目的の白滝がコレ…。

元々、それほど水量の多い滝ではないんですが、ここんトコの少雨と残雪の少なさからか?いつにもまして水量が少なくほとんど見えない…(^_^;)
ま、お不動さんは不動ですが…(^_^;)

う~ん、ここまで近づいてもまだよく見えない…。霧か?(^_^;)

なので?さらに近くに…。もう水滴が降ってくる所まで近づいてます。(^_^;)言い換えるとココって滝壺らしきものもほとんどないんです。ナナメに走ってる断層?がハッキリと…。

早いシャッタースピードで水滴を止めてみました。

てなワケで10分程?の滞在で帰宅することにしました。とうとう誰も来なかったので、こんな写真でも…(^_^;)

と思ったら、おっちゃん(じいさん?(^_^;))が2人入れ替わりにやってきました。
さ、明日は朝から町内の総会だし、天気は悪そうだし………、多分グダグダになると思われます。(^_^;)ほな、おやすみ、ボ~(^^♪
Posted at 2019/03/17 00:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/3 >>

     12
3 456789
10 11 121314 15 16
1718 1920 212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation