• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

雨のち曇りの火曜日…

ここんとこ、ワリとお天気がよかったんですが、今日は久しぶり?に雨の中を出勤しました。とは言え、それほどヒドい降り方でもなく帰宅時には既に止んでました。また、明日からはしばらく好天が続きそうです。(^^♪

先日の日曜日も(特に午後からは)すっかり晴天となり、本当に素晴らしいCCFとなりました。なので、本当ならこちらのご報告をしたいのですが、バシャバシャ撮りまくった写真の整理が全くできず…(+_+)なので、かなり古い写真で恐縮ですが、今月6日に行ってきたオートプラネットの様子でも…(^_^;)

確か、この日に家を出たのは6時半頃でした。

そして、7時半過ぎに現地に着いてみると既にこんな有様に…(゜o゜)

この日の(私にとっての)ハイライト?は、この512BB(多分、キャブ仕様)でした。(^^♪

当時は大柄な部類だったんだと思いますが、今見るとコンパクトな車体ですよね~(^。^)

エンジンルームもかっこいいです。(^_^)v

インテリアはこんなの…。何故かドア側にイコライザーのつまみが…(^_^;)

そして、その512BBの隣には、ビッグ・クアトロ?が…。

こちらはココの常連?のエウレカ・ファントム。

ライト内にこんなのが…(^_^;)

色以外は、全く雰囲気の違う2台…(^_^;)

こっちも黄色だが、歴代のスイスポです。(^_^)/

時代が違うとこうも違うか?っていうアルファの2台…。

時代が違うとこうも違うか?っていうホンダの2台…(^_^;)

昭和のヤンキー?な雰囲気プンプンの2台…。(もちろんホメてます。(^_^;))

日独の超?小型車2台…。ま、いずれも名車ですね。(^。^)

後ろから見ると、メッサーシュミットの細さが際立つ?てか、テントウムシが立派なクルマに見える?(^_^;)

奥の白い個体が、少しだけ見切れてて申し訳ありませぬが、フェンダーミラーのクラウン・コンフォート3台…(^_^;)

♪思い切りアメリカぁ~ン~!(^_^)/

超クリソツな2台…。ホント、間違い探ししそうになりました…(^_^;)

80スープラ3台!しかも全てヴェイルサイド?のエアロ付…(゜o゜)

超有名な、リフトアップNB!

スペアタイヤの積み方がスゴい1(゜o゜)

終盤になってこりゃさんが現れました…。

と思ったら、朝一で来てから一旦帰宅し、2度目の来訪だったとか…(゜o゜)
ヒーレーだったか?素晴らしいボディコンディションでした。(^^♪

そして、この日はRSで出掛けた私…。ま、まだまだ整備は道半ばですが…。てか、お隣の小さめのジープ(っぽい(^_^;))クルマはなんと!EVでした。(゜o゜)

やっぱし、4Cはイカす!(^^♪

やっぱり、4Cのオメメはスゴい…(^_^;)

最後はこの日のわんこを…(*^。^*)

さ、今週も私的に(^_^;)急がしい毎日です。やりたいことがテンコ盛りなんです。ほな、そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/10/30 00:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月25日 イイね!

今日も雨の金曜日…

今日も雨でした。そんな雨の中を出勤したわけですが、そんな雨の中で会社の通用門を通ろうとしたら、そんな雨の中で通用門の上をお猿様が横切っていきました。(^_^;)我々一般社員は、社員証のIDをかざさないとドアロックが開かないんですが、彼らはノーチェックのようです。(^_^;)

さて、今日はちょっとだけ…。先日のせせらぎTTDは、2時過ぎには帰途に就いたので、郡上八幡に着いた時にはまだ明るい時間帯でした。なので、ちょっとだけ寄り道してこんなトコへ…

このアングルって、「ココから撮影するといいですよ!」って看板が立ってる所から撮ったものです。(^_^;)
で、こっちもね…(^_^;)確かに、この構図はいいですね~(^^♪

こっちが入口なんですが、今回は入りませんでした…(^_^;)

ここ(八幡山)から見下ろした郡上の街並みがコレです。人によっては、街のカタチが魚に見えるっていうんですが…。(多分、右手奥が尾ヒレの方向だと思う…(^_^;))

最後にアオったアングルで…。

この郡上八幡城は復元天守なんですが、日本最古(80年以上?)の木造で復元された建屋だそうです。但馬の竹田城と並び雲海に浮かぶ城として有名です。ってもちろん見たことないですが…(^_^;)紅葉に囲まれた城を見るだけでもいいんですケドね~(^^♪

さ、明日は晴れそうですが?晴れそうなんで?万葉号の原位置戻しの続きでも…(^_^;)まだまだ私的には元通りぢゃないですよね~。(4ツ目にもなってないし…)ほな、そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/10/26 00:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月24日 イイね!

雨の木曜日…

今日は、出勤時にはなんとか雨が落ちてきませんでしたが、昼前からはワリとしっかり振りました。こんな日でもウチの事務所前では、お猿様が、運動会してました…(^_^;)どうかすると工場の屋根にも登ってるんですよね~。ま、もう少しサムくなると出てこなくなるかな?

さて、この場では珍しいことではないですけど、写真整理が遅くて実時間と写真との時間差がヒドくなってます(^_^;)が、今日は先週末に行ってきたCGクラブのTTDのご報告でも…。
この日は8時過ぎに家を出て、9時過ぎには郡上八幡のICを下りて…、

左手に郡上八幡城を見ながら走ってました。
んで、9時半過ぎにはココに着いてました。

TTDの会場は小じんまりしたものでしたが…、

その会場はこんな感じ…。この日は晴れたり曇ったりでしたが、この時は少し曇ってたかな…。

その向かい側にはこんなのが…。

偶然だと思いますが、991?GT3の向かいが、488っていう高額車同士が向かい合わせに…(゜o゜)
こりゃまだ珍しいメナーヌのトロフィー仕様!オーナーの方は、平行モノだとおっしゃってました。

こいつは相当レアなジェンセン・ヒーレーってクルマだそうです。(゜o゜)

930型かな?ちなみにタルガでしたが…。

この手のミーティングでは、むしろ珍しくもなくなった?(^_^;)新A110ですな…。

個人的にこの日のハイライト?と思ってたジュニア・ザガートです。眼福モノですぅ~!(^^♪

現行?Cクラスのクーペですが、リアビューが美しいですね~(^。^)

この日のイチバン人気?だったランタボです。(^_^)/

ランタボって、I/Cのあり/なしがあったんだっけ?
そして、ちょっと晴れてきた時に撮った1枚…。

小さい秋見つけた?(^_^;)

てなワケで、まったり過ごして2時過ぎ?にはパスカル清見を後にしました。で、隣の道の駅明宝(磨墨の里公園)で一休みしたら…。

ミゼットがいた!(゜o゜)

でも、ウチで飼ってるヤツとは何か違う気が…(^_^;)
さ、明日も雨のようです。あとひとフン張りしますかね…。ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2019/10/24 23:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月22日 イイね!

「即位礼正殿の儀」の火曜日…。

ま、お蔭?で我々一般市民はお休みを頂きましたでございます。<(_ _)>しかも?関西は(主に午後から)晴れてくれました。(^^♪てなワケで今日は何故か?(^_^;)滋賀県南西部にいた私なんですが、その話はまた後日ってことで…。

ま、話の流れ?ってことで、今日も12日に行ってきた福山自動車時計博物館の続きです。今日の最初はニッポンの自動車黎明期を支えた?クルマたち…。

もちろん?我が家の先輩たちも…(^_^;)

三菱にも「ペットレオ」なんていうミゼットもどき?(^_^;)があったんですね~!知らんかった…。

てか、アヒルのおもちゃにしか見えないんですケド…(^_^;)
こっちは有名なホンダ初の4輪車のT360。ツインカムだったのは有名な話です。

もはや、ここまでくると何が何やら…(゜o゜)てか、ガラクタと紙一重か?(^_^;)

人力車もありました…(^_^;)

博物館の向かい側にはこんなヤード?がいくつかあって…

これは別の場所…。

↑の奥の方に見えてるこのボンネットバスは今でも時々イベントで走ってるそうです。

3つめはこんな感じ…。どうみても数(十?)年は放置されてる感じ…(^_^;)

その隣には、得体の知れない機関車も…(^_^;)

てなワケで、ハッキリ言ってB級感は免れない?(^_^;)ですが、中々に楽しませてもらいました。この後、この方に手配してもらった三原市駅前のホテルに着いたら、思わぬ出会いがあったわけです。(^_^;)(話が前後しますが、17日のブログに続く…)
さ、明日から短い今週が始まります。ま、いつもどおりボチボチ逝きます。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/10/23 00:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月21日 イイね!

とりあえず?月曜日…

絶賛?4連休中の3ヶめを終えた万葉です。昨日はよい天気だったんですが、どうもここんトコ雨が多いですねぇ…。今日も夕方から降り出して夜になってかなり本格的に降っています。

ま、想定内ですが、がっつり?ダラダラしてます。(^_^;)今日も少しRSを維持り出したら雨が降り出したのでヤメときました。(^_^;)てなワケ?で、最近の写真ネタがないので、先週30周年記念MTGに前入りした際に立ち寄った福山の自動車時計博物館の様子でも…。

自宅を出たのは10時過ぎだったと思います。既にかなり本降りになってた雨の中をビュ~ンと駆け抜けて…(これは滋賀との県境のトンネル内なので、自宅を出てまだ30分くらいか?)

備前あたりで雨が上がり、博物館に着いたのは3時過ぎだったか?しかし、ハデに雨漏りしてくれました…(^_^;)

因みに向こうのNCは知らない方ですが、練馬ナンバーだったので間違いなく翌日は…(^_^;)
そして、コレが博物館の入口なのですが…。

なぜかこんなモノが…(^_^;)なんだか巨神兵を思い出したのは私だけか?

入ってスグの所には、なんだか分からないクルマが…(^_^;)アメリカのクロスリーってレーシングカーらしい…。隣のプレスリー?は蝋人形です…(^_^;)

最初はこんなクラシックカー?が…。手前の青いのはT型フォードらしい…。

こっちは、私にも分かる(^_^;)フローリアンです。ま、いすゞらしく?ディーゼルエンジンのモデルらしい…。

ま、自動車時計博物館なんで、壁面にはほぼビッシリと時計が…(゜o゜)

なぜか?こんな軽飛行機まで…(^_^;)言うまでもなく、手前はウイリス・ジープです。

↑の軽飛行機には、運転席付近まで登れる階段があります。(↑にもちょっと写ってる)そこから見下ろした画…。

泣く子も黙る?ダッツンのフェアレディ(Zは付かない…)です。

観音開きの初代クラウンと奥の黄色いのは、カムシンかなぁ~?(私にはボーラとかメラクとか区別がつかんが…(^_^;))

さらにその奥にはレアなジープスターとメルセデスが…。

さらにそのベンツの奥にはなぜか馬車…(^_^;)

てなワケでチト疲れたので、今日はココまで…。明日も午前中はイマイチの天気らしいが、午後から晴れるって予報を信じてちょっとだけお出掛けの予定…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/10/22 00:34:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

   12 34 5
6789101112
13141516 17 1819
20 21 2223 24 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation