• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2020年02月22日 イイね!

なんだかサエない土曜日…

今日は昼頃から雨になりましたが、その中でヤリスを見に行ってきました。実は先週フィットも見ています。嫁さん号の買い替え検討なワケですが、方向性は違うもののやっぱり、"よきライバル"って感じですね。しかし、ヤリスの登場でアクアの立場は…(^_^;)ま、ヤリスは現在、値引きゼロとの事で、モデル末期?のアクアは値引きが効くでしょうから、さてドッチが売れるのか?コレでアクアが売れるようなら、一般人?にとっては安けりゃイイってことに…?(^_^;)

ただ、私の第一候補は、これまたモデル末期のマツダ2推しです。(^_^;)ま、色眼鏡が掛かってることは否定出来ないのですが、質感で言えば仏血義理ですね。その分お値段が張りますが…(^_^;)(装備を揃えるとそうでもない)個人的には、ガソリンエンジンで、有段ミッションのクルマが良いのですが、そうなると自動的?にマツダ2に…(^_^;)敢えて言えば、(私的には)コンペディターはスイフトですかね?てか、嫁様という最大の障害が突破できない?…(^_^;)

さて、相変わらずネタなしなんで、1W前の先週土曜日の話です。この日は、昼から晴れてくるってのを信じて何度か訪れている知多市の佐布里池(そうりいけ)に行ってみたんですが…。

見てのとおりの曇り空でした…(+_+)
梅林は、かなり満開に近かったんですがね~。

やっぱり曇り空だとこんな感じに…(-_-;)

なので、チトアップで…。

紅いのをさらにアップで…(^_^;)

白いヤツを…

連邦のじゃないのでご安心を…(^_^;)

こっちは、ようやく先出していた河津桜です…。

もいっちょ…。

再び梅ですが…。桜は枝から少し離れて花が付きますが、梅は枝に直に花が付いています。

もう帰りがけになって、ようやく少し晴れてきました。(^_^;)

これは、(多分ココで品種改良されたと思われる)佐布里梅ってヤツでした。

知多半島は、かつて慢性的に水不足に悩まされていたそうで、こんな神社まで…(^_^;)

ま、今の時期、梅以外に咲いてる数少ない花と言えば椿とか…?

管理棟?内には、こんな吊るし雛が…。てか、密度がスゴい…(^_^;)

もいっちょ…(^^♪

管理棟前には菜の花も…。

角度を変えて…、

アップで見ると美味しそう…(^_^;)

てなワケでアッサリ?帰ることにしました…。

さて、明日は出勤です。我々のギョーカイ?では、月曜日は当然出勤なので、3連休って何?って感じですね…(^_^;)ま、最近仕事ではチト追い詰められてる?ので、明日でどこまで挽回出来ることやら…(*_*)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/02/23 00:12:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月16日 イイね!

プチ鬱な日曜日…

チト更新が止まってました。すんまそん…<(_ _)>ちょっと最近、仕事に追い詰められて?まして、その上?週末は天気のよくない中で自治会の会合があったりしてなんだかブルーでした…。てか群青くらいか?(-_-;)でも、2月末には万葉1号の復帰が予定されており、さらに3月は楽しみにしているイベントがいくつかあるので、それを心の支え?に頑張りたいと思っています。ただ、例のコロナウィルスのパンデミック?で、各イベントが軒並み中止…なんてことにならなきゃいいんですケド…(-_-;)

てなワケ?で特にネタもないので、時期的にはチト古くて超~マンネリなんです(^_^;)が、1W前にフラっと立ち寄ったいつもの国営木曾三川公園の様子でも…。

ここのシンボルタワーの足下には…。

噴水周りにも…。

って全体?はこんな感じ…。

アイスチューリップって言うそうですが、そ~ゆ~種類のチューリップがあるワケではなくて、(多分)暖かい屋内で早咲きに育てたものらしいです。

ここのはなんかもはや盛りを過ぎてる感じも…(^_^;)(もう少し絞り込むべきでした…<(_ _)>)

このピンクのはまだ瑞々しいかも…。

もいっちょ…。

風車のオブジェ?と一緒に…。

ちょっと密集してる所を撮ってみました…。

北ゾーンへも来てみたんですが…、冬枯れてるだけでした…(^_^;)

辛うじて?咲いてるのはこの水仙くらいで…。

ま、椿も…。

花壇はこんな感じ…(^_^;)

何もないように見えますが、微かに芽が出てるのが見えるでしょうか?4~5月になるとこうなるわけです。(^^♪
そして、木曾三川公園の隣の治水神社にも久しぶりに行ってみました。

この木曾三川(木曽川、揖斐川、長良川)の河口付近は、かつて水害が絶えなかった地域で、それを江戸時代の幕府の命令で島津藩とその家来だった平田家が治水工事を請け負ったそうです。そのため、ここにはこの両家の家紋が掲げられています。

当時、実務に当たった平田靫負(ゆきえ)正輔って人は、宝暦の治水工事の完成後、工事費の超過や多くの犠牲者を出したことの責任をとって自刃したそうな…(゜o゜)(所説あり…(^_^;))私は知らなかったのですが、鹿児島では教科書にも載るくらい有名?なヒトらしい…。

てなワケ?で滞在時間:約30分?で帰ることにしたわけですが、駐車場で…(^_^;)

もう1枚…。見えてる側は長良川です。

さ、明日からも相当キビしい1週間となりそうです。週末は工事もあるし…。ま、何とか頑張るしかありませぬ…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/02/16 23:48:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月09日 イイね!

気が付きゃヤラれてた日曜日…

ミゼⅡに載せようと安物(^_^;)のベンチストッカー(要は座れるモノ入れ)をネットで購入して、ブツは火曜日に届いていたんですが、今日開封してみたら………、表面にヒドい傷が!(>_<)そのキズ付いている部分には、ダンボールにも相似形のキズがあるので、運送屋がキズ付けたと考えられます。

ま、運送業者に電話したら、アッサリ?取り替えてくれるとのことでしたが…。ただ、そのせい?で今日やろうとしていたことがキャンセルされてしまったので、2日連続のグダグダな週末に…(^_^;)いつもの喫茶店に行っても、誰かがCGを読んでいたらしく…(+_+)

てなワケ?で今日も昨日の続き、すなわち2日に開催されたカーズ&コーヒーの後編です。最初はもはや常連?のこのワンオフ・カーから…

内装も完全オリジナル?(゜o゜)

ニッポンも負けてないぜ!の画?…(^_^;)

アクアも負けてないぜ!の画…(^_^;)("こりゃさん"の個体です。ま、燃費では絶対勝ってる!(^_^)v)

戦うクルマたち…。(新城ラリーのチラシを配ってました。)

ど~ゆ~組み合わせか分かりますか?(^_^;)

ピックアップ同士でしたぁ~(^_^)/

内装も抜かりなし?(^_^;)

こっちはマッドマックスっぽい?(゜o゜)

この日個人的に最もお気に入りだった356!

リアスタイルも愛らしいです。(^^♪

窓枠などのクローム部品もピカピカでした。(^。^)

インテリアも素晴らしい!

32Z、2台…。

黒の方(VG30)のオーナーとお話させてもらいましたが、これもスゴいコンディションでしたね~。因みに白い方は、ターボ付だそうです。
いつもの?バイグ軍団も…。

ごっとん副長さんも重役出勤で…(^_^;)

もはやお馴染み?(^_^;)

さ、また長い1週間の始まりです。そして今週も嵐の予感?悪寒?が…(*_*)とにかく頑張らねばなりません。( `ー´)ノほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/02/09 23:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月08日 イイね!

何もない土曜日…

今日は見事に何の予定もなく、何も思い浮かぶ事もなかったので?ちょこっとだけ?名都美術館ってトコに行ってきました。こじんまりした所なんですが、日本画い強い?美術館で、もう何度も訪れているお気に入り?の所です。(^^♪

今も東海地方出身の画家の展示でしたが、なかなかに素晴らしいものでした。個人的にも三重県出身の伊藤小坡(伊勢神宮の隣?にある猿田彦神社の宮司の娘だったヒト…)の絵が好きなんで…(^。^)ま、それだけだったんですが、それなり?に満足でした。ただ、帰りに寄ったコメダコーヒーのショコラノワール(シロノワールのゴディバチョコ版)が売り切れたのには、ちょっとショック…(^_^;)

てなワケ?で写真ネタもないので、約1W前の2日に開催された恒例のカーズ&コーヒーの様子でも…。(かなりマンネリですが…(^_^;))ぼちぼち陽が昇るのも早くなってきました。

そして、いつもの?7時半杉に到着!

8時頃には、もはやこんな状態に…(゜o゜)

↑の場所からアップで万葉2号を…(^_^;)

この日の前列にはなぜかこんな2台が…。黄色いってのだけが共通項か?(^_^;)

アルピーヌはご存知のとおりですが、その隣は三輪車のリアイアント・ロビンですね。

車内は以外と?フツーです。ま、エンジンが出っ張ってますが…(^_^;)

この手前の2000GTは、ある意味有名な…、

ロードスターの改造車です。シフト周りにロードスターの面影が…。それにしてもよく出来てると思います。(゜o゜)

2000GTの子孫?たち…(^_^;)

アメリカンな人達…。

アメリカンな人達、その2…(^_^;)

最後のEJな人達…(^_^;)

ここではいつも一大勢力となっているコペンな人達…。

あ、スイフト軍団も台数が多かったですね…。

てなワケでとりあえず今日は、ここまで…<(_ _)>
さて、明日は嫁さんも出掛けてしまうので、私は私でちょっとだけお出掛け予定…。てか、その前にやることもあるので…。ま、さっさと寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/02/09 00:53:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月04日 イイね!

フツーの火曜日…

ま、今日もフツーの火曜日でした。年明けくらいから?死ぬほどではないにしろ、何だか忙しい毎日です。日々、フルスイングしてる気がするんですが、問題は片付かず…(-_-;)経験的には、こんな時にはヒタスラ駆け抜けるしかないと思っているのですが…。

閑話休題…。そういえば私の好きなトゥインゴですが、しばらく前からMTが消えてました。どうもソレが復活したそうです。ここ1年以上、ミゼットⅡに乗ってる時間が長いんですが、やっぱり?運転はオモシロいです。フツーの通勤路ですらちょっとオモシロいくらい…(^_^;)

やっぱり小さくて非力なクルマを、手漕ぎで必死こいて走らせてるのは、(感覚的に)非常にスポーティーだと思います。私はボンビーなんで当分ミゼⅡしか乗れまへんが、カネがあればトゥインゴMTはマジで欲しいです。(^。^)

豚切り(<1t)なんで税金も安い!(^^♪"素"で構わないと思いますが、1インチくらいサイズアップしたカッコいいホイールに履き替えたいです。コレで見ためはOK!(^_^;)きっとスゴく楽しいクルマな気がするんですがねぇ…。って、要は今のアイのMT版みたいなモンですが…(^_^;)

さて、ネタもないので、先日のフライト・オブ・ドリームスを出た後のことを少しだけ…。って、セントレアに寄っただけなんですケド…(^_^;)

気が付きゃ?セントレアも開港15周年ですか…(゜o゜)

こいつは、ココのキャラクターの「なぞの旅人、フー」です。

デッキに出てきました。こっちは国際線です。

国内線はこっち…。

スターフライヤーの黒い機体は初めて見た?ハイセンスな感じでいいですね~。機内もオサレ?なんだそうです。(^^♪
で、再びFCのバスで「バス ガス爆発、バス ガス爆発、バス ガス爆発…」とつぶやきながら戻ります。(←ウソです。(^_^;))

イオン常滑に戻ってきました。(^_^;)

てなワケで先日も書きましたが、FCバスは素晴らしいです。(^^♪都内ではフツーに走ってるんですか、roadyssey師匠?
さて、明日もキビシー?会議が2つもあります。さて生き延びられるのか?オレ…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/02/05 00:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/2 >>

       1
23 4567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation