• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

月末の日曜日…

なんだかアタリマエの表題になっちゃいました(^_^;)が、今年ってもう2ヶ月終わるんですね…(゜o゜)ま、今期の冬は寒い日が多くてなかなかにツラいですが、ようやく?昨日・今日と暖かい日になりまいた。ま、昨日はチト出勤でしたが…(*_*)この寒さのためか?今年は私の周りの梅の開花が遅い気がします。そろそろ河津桜も咲きそうなものなのに、こっちもチト遅いか?本番?のヒガン系やソメイヨシノも遅いのかな?

全く話が変わります(^_^;)が、レクサスISは、アメリカのみ?5L・V8のIS-Fが復活しているのは知ってたんですが、コイツって日本円だと約650万円~になるそうです。なんだかスンゴい安くね?(゜o゜)ま、国内でも初代IS-Fの中古車なんて、200万以下からありますケド…(^_^;)

さて、もう1Wも前になりますが、20日には2月度の舞子サンに行ってきました。今回の舞子サンは、コロナ禍の影響で変則的に昼からの開催でした。なので、いつもの?木曽川のあたりでもすっかり"昼間"って感じ…。

そして私が会場入りしたのは、12時半くらいでしたが、この有様に…(^_^;)

そして、大体いつものメンツでいつもの並びに…(^_^;)

んじゃ、いつもどおりに適当に気になったクルマ達を…。同じ赤でもかなり違うクルマたち…(^_^;)

最近、ロードスターも増えてきた気がします。(私は専らミゼットⅡで参戦してるが…(^_^;))これは珍しいM2の1002でした…(゜o゜)

内装が眩しいほど美しい!(^^♪

これまたレア?なGリミですね。ってか、Gリミを知ってる人っているんかな…(^_^;)

Cタイプのリアスポも珍しいな…。
ベレットGTですかね?当時のクルマって軽かったんですよね~。結構燃費もよいのかも…?

90年代?のトヨタと三菱のエース?GTOは、最終型かな?

↑より前の世代の三菱車です。スタリオンはもとより、ランタボも速かった記憶が…。

そして、三菱のフラグシップ2台…(^_^;)ま、左はヒュンダイ(ヒュンデ)のグレンジャーかな?(当時のデボネアの兄弟車)

新旧のホンダ軽スポーツ…。いずれの魅力も捨てがたい!

手前の90スープラはおいといて…(^_^;)奥のMG-Aが気になる…(^^♪

こ~ゆ~メーター周りが好きなんです…(^_^;)フロントウインドすら?ないので、ヘルメットが必須のようです…(゜o゜)

スーパーカーブームの頃、カウンタックと双璧だった記憶のある512BBです。

個人的には365BBは後から知りました。

こっちは、308か?この時代はまだキャブだったかな?今見るとコンパクトだな…。

こっちのポルトフィーノがデカく見えるくらいなんで…(^_^;)

ここまで赤いと私には、チト恥ずかしいです…(^_^;)

奥のはF430。手前のはギブリかな?やっぱしイタ車は美しいです。(^^♪

ってなワケで、今回は前編ってことで…(^_^;)明日~も暖かそうです。明日は気持ちよく出勤出来るかな?ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2022/02/27 23:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月13日 イイね!

生存報告?の日曜日…

今日もウチの敷地から一歩も外出していません。一体いつになったら、正々堂々?と外出出来るようになるんでしょうか?4月頃になれば、落ち着くのでは?というヒトもいますが、さてはて…???
てなワケ?で我が三重県も絶賛?マンボーちうなのですが、昨日は天気もよく、あまりに時間を持て余していたので、ちょっとだけ越境(川の向こう岸)していつもの木曽三川公園に行ってみました…。

ま、毎年のことですが、今の時期はこんなことになっています。(^^♪

このフチが少し黄色くなってるのが、気になったので…。

シベはこんな感じに…。

コレは、この木曽三川公園の公式?キャラクターの「ままずくん」のようです。(^_^;)(多分、なまずの方言?)

紫のや…、

赤いのも…。

こっちは変わり種の八重咲のものです。もはやチューリップには見えない?(^_^;)

てか、チューリップの開花が早いな?と思われたかも知れませんが、コレはいわゆる"休眠打破"ってヤツを利用したものらしく、球根を冷蔵庫で冷やしておくと今の時期に咲くそうです。(゜o゜)(なので、大花壇の方はまだ、小さい芽が出始めたくらい…(^_^;))
そして、今の時期なら?菜の花も咲いてました。(^。^)

とは言っても、ジツは小さなプランターで咲いてただけですケド…(^_^;)(↑のチューリップも全てプランター咲き…)

んと、何スかコレ?ガザニア?(*_*)

本来?の目的は、梅が開花してないか?と思ってたのですが、この紅梅だけでした…(^_^;)

因みに?「筆車近影」ってことで…。

てなワケで、一応?「生きてますよ~!」ってご報告でした。<(_ _)>来週末は、ちょっと用事も出来たので、今週はソレを糧に?生きていこうかと思います。ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2022/02/13 22:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月06日 イイね!

寒ぅ~い日曜日…


コロナの第6波が来て、どこにも出掛けられない日々の上?に、週末は雪が降ったりしてドライブすらも行く気になれません…(>_<)今日は、超久しぶり(5年ぶりくらい?(^_^;))に、先週取り付けした純正フォグランプ(とは言っても光源はHIDに換装済)が、不灯だったのを修繕してました。

まず車両電源~バラストへの給電線が断線してたのを発見しました。そもそもこの配線って多分10年以上?車両に残っていたもので、すっかり硬化しており、手で少し曲げるとポキッと…(>_<)今まで、インチキくさい?(^_^;)中華製のHIDを数々入手してきた(半分くらいはチュ~コ品だし…(^_^;))私としては、こんな配線の予備くらい?結構手持ちであるワケでして…(^_^;)てか、すっかり、コモディティ化?モジュール化?が進んだお陰で、コネクターとかって使いまわしが出来るんですよね~(^^♪てなワケでちゃちゃっと端子だけ付け替えていざ………、点かない…(>_<)

で、やっぱり10年くらいボンネット(てか、ヘッドライトの下くらい)に放置されてたバラストを交換してみることに…。これまた手持ちの中古品を漁ってたら出てきたものですが…(^_^;)交換そのものはワケないんですが、配線がなかなかキワドい部分を通しておりまして、手を傷だらけにしながら?(^_^;)何とか交換完了…、無事点灯しました(^_-)-☆
って書くとコレだけなんですが、何しろ(カーポートの下とはいえ)時折、雪が横殴りで降ってくる中での作業で、時々部屋の中に逃げ込みながらの作業なんで、モーレツに効率が悪い…(^_^;)ま、結果オーライなんで良いんですケド…(^^♪

てなことを書かなきゃイケないくらい(先週に引き続いて)何もしない週末でした。唯一の楽しみ?は、近所の喫茶店でじっくり目を通してくるCGを見てる時間ですかね?3月号の表紙は、キメラEVO37でした。我々世代だとどうしても目を奪われますね…(^_^;)クルマってもはや少数派の趣味みたいになってますが、それだけに?日本にも文化として根付いてきたような気もします。CGを見てるとそんなことを考えてしまいます。

今日の写真は先週末も時間を持て余していた(雪は降ってなかった(^_^;))ので、ちょっと名港西大橋の南側に行ってみた時のものです。流石に有名なスポット?だけあって、見てのとおり既に先客が…(^_^;)なので、チョイ手前に止めて、ちゃちゃっとスマホで撮影して帰ってきました。(フォグが点いてない…(^_^;))次の舞子サンかC&C(いつ開催されるのやら…(-_-;))の帰りにでも、リトライしてみようか?と思っています。(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2022/02/06 23:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation