• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

ヘロヘロの水曜日…

週明けから雑務?の山で「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…」って、やってもやっても仕事が減らん…(*_*)てか、本当にやらねばならない大事な仕事に手が付いてない気が…(゜o゜)ま、しばらくはこの状態だろうなぁ~と思いつつ、有給が少ない!とアオられまくってるので、突然休み獲ったったオレ…(^_^;)

てな訳?で、今週はアップアップだったため、チト更新が滞っておりましたが、今日の写真はなんと!1週間以上前の夏休み連休最終日である21日の夕方の話でございます…(^_^;)グレートブリテン(^_^;)を出て向かったというか、チト立ち寄ったのは、そのコッツウォル(^_^;)からほど近くて、もう何度も訪れている日本武尊(ヤマトタケルノミコト)終焉の地のひとつと言われている(もちろんウソだと思うが…(^_^;))亀山市内の能煩野(のぼの)神社でした。

上の写真の石段を登り、鳥居を潜ってから右に曲がるとさらにこの鳥居があります。

灯篭から神社を覗いてみました…(^_^;)

本殿前の鳥居まで来ました。

狛犬さんが、「がぁ~」ってやってました。(^_^;)

いつものアングルの木も…(^_^;)

なかなか前に進みませんが、コレが上の鳥居を潜ってみた本殿です。見てのとおり小さな神社なんです…(^_^;)

ハイ、ご祭神は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)様でございます…<(_ _)>

その後、この神社脇?にある能褒野王塚古墳にも寄ってみました。日本武尊も天皇家のご先祖の一人(彼自身は父の 景行天皇に疎まれてて?天皇になれかったが…)なので、宮内庁様御用達でございまする…<(_ _)>

もちろん敷地内には立ち入れまへんので、柵越しに見たのがコレですが…。

三重県北勢部では最大と言われる全長:90mもの前方後円墳だそうな…(゜o゜)ま、カタチはサッパリ分かりまへんケド…(^_^;)

能煩野神社とこの古墳付近はちょっとした公園にもなっているので、駐車場傍の池にはこんな鯉も…。

元気いっぱいなヤツらでした…(^^♪

この時点で5時くらいだったと記憶していますが、自宅付近まで帰ってきた時にはまだ陽が沈む前だったので、いつもの高台?で…(^_^;)

これまた意図したわけではないですが、ピカリンコ!(^_^)/

てな訳で陽が暮れていき、長い連休もオシマイでした…。

上記のとおり、明日は有給の私です。(^_^;)ホントは金曜日を有給にして3連休にしたろかと思っていたのですが、木曜日に設定した会議を金曜日に変えられても~た…(-_-;)ま、明日はブラブラするつもり?です。(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年08月28日 イイね!

ちょっと実家…の日曜日…

今日はワケあって昼から実家に…。で、22時過ぎに自宅に戻ってきました。ま、歳を喰うといろいろあるものです。決して嬉しいものではありませんが…。てか、ホントマジメに将来のことを考えなきゃイカンと思った次第…(-_-;)

さて、今日の画はもはや1週間も前になります。(←遠い目…(^_^;))おは蔵から帰ってきて、小休憩(と言う名の昼寝…(^_^;))をした後、向かったのはイギリスでした。(^_^;)この日は天気も良くて、何だか雲がスゴいことに…(゜o゜)

もいっちょ…(^_^;)

そして、辿りついたのは、オープンライフさんに教えて頂いた亀山にあるイギリスです。(^_^;)もちろん行ったことなんてないですケド、コッツウォルってこんな感じ?(^_^;)

で、上の画の向かいにあるのが、このカフェ・ニコリーです。(^^♪

このお店の入口は上の写真の反対側にあります。(コッチから撮ると電線が…(-_-;))

入口はこんな感じ…。赤いドアがオサレです…(^_^;)ちなみに我々が着いたのは3時過ぎ?だったので、当然ランチではなかったのですが、そもそもランチは超人気であっという間に売り切れとか…(゜o゜)

店内もこんな感じでとってもオサレです。とてもではありませんが、オッサン一人では入れないかも…(^_^;)

で、この日の私は桃のジュレ?を…(*^。^*)

で、帰りがけにもう1枚…。う~ん、イギリス…?(^_^;)ま、これはフツーの住宅?なんで、裏庭には日本車が停まってたりするんですが…(^_^;)

で、最後に万葉号を入れて…。狙ったわけではないんですが、ピカリンコ!…(^^♪

てな訳で4時過ぎに、ニコリーを後にしてまだ陽が高かったので、近くにある例の場所にも…。(明日へ続く…(^_^;))今年の夏は地中海に行ったり、イギリスに行ったりとなかなか国際色豊か?でした。(^^♪って、両方ともオープンライフさんの後追いばかりですが…(^_^;)

さ、待ちわびた?連休明けの週末もあっと言う間に終わり、また明日からシンドい1週間の始まりです。今週も大変なことになりそうな気がするなぁ~。う~ん、ため息しか出ない…(^_^;)ほな、風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年08月27日 イイね!

フト気が向いて…の土曜日

今日は昼からフト思い立って、とある場所に行ってきました。綺麗なヤツらを何頭も観てきました。(^^♪が、先入れ・先出しってことで、今日はようやく?もはや懐かしい?(^_^;)21日(日)のお話でございます…<(_ _)>

ここ数年というもの夏季連休の最後は、おは蔵と決まっている?(^_^;)ので、この日は翌日から通常出勤ってこともあって、リハビリも兼ねて通常出勤日と同じ時間に起きて鞍ヶ池へ…。

この写真は第1駐車場が埋まった頃を見計らって撮ったものですが、珍しく?この日、私が着いた時にはまだ数台しかおらず、一瞬日にちを間違えたかと思いました。(^_^;)

しばらくすると、コマツダ親分じゃけぇ。さんも…(^^♪ただ、この日は三重組が結局来なかったなぁ~(^_^;)

で、ND越しの万葉号…。この日のために前日までに洗車しておきました。(^_^;)ま、そのくらいしか自慢?出来ることのないクルマですから…(^_^;)

おは蔵はもう何度も来てますが、実は奥の方には行ったことがありませんでした。(^_^;)

こんな観音様?もあったんですね~(^。^)

ま、奥まで行ってあったのはトイレでしたが…(^_^;)
結局この日も12時頃までマッタリとダベっておりました。それでも楽しかったですね~(^^♪

で、この日はケチな(^_^;)私には珍しく?高速で帰りました。豊田アローズブリッジを通って…。

名港西大橋を通って…。

桑名に戻ると恐竜が迎えてくれました?(^_^;)(ピンボケすまぬ…<(_ _)>)てか、アンタ、暑そうだったよ…(^_^;)

家に着いたのは14時前くらいだったか?久しぶり?に朝早く起きたせい?か、リビングでしばらくうたた寝してしまった…(^_^;)とは言え、まだまだ陽も高かったので、連休最後にちょっとお出掛けを…。(明日へ続く…)

さて、明日はのっぴきならない?用事が出来まして、急遽実家へ帰れなければならなくなりました。ま、日曜日で良かったというべきか?ほな、そろそろ風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年08月26日 イイね!

ヘトヘトな金曜日…

今日は、昼からチト長い(2.5時間くらい…(*_*))会議があって、その後はなんだかヘロヘロに…。モ~ロ~としたまま仕事してた気がします…(^_^;)ま、そ~こ~するウチに週末です。とは言っても、ほぼヒキコモリ決定みたいなモンですが…(-_-;)

さて、今日はようやく?20日の話です。(^_^;)とは言ってもこの日は午前中から少しだけ前日の遣り残しの洗車をしたくらいで、昼からはゴロゴロしてたんですが、一念発起して(←そんな大層なモンぢゃない…(^_^;))いつもの喫茶店アタントへ…(^_^;)

女性(ってオバちゃんですが…(^_^;))マスターから言われたんですが、我々がココに通い始めて20年近くになるそうです。(゜o゜)(正確には18~19年くらいか?)いつものとおり、ゆっくりコーヒーを頂いてきました。(^^♪

で、やっぱりいつもの「マイ滝」(白滝)(^_^;)にも寄ってみることに…。いつもの石段を登って…。

いつもどおり手水もロクに使わずに…(←バチ当たりなヤツ…(*_*))

いつもの東林寺本堂へお詣りを…<(_ _)>

よく分かってないけど、今回はなんだか貴重らしい?(^_^;)宝篋印塔(ほうきょういんとう)も見学して…。

で、いつものこんな木を見上げながら…。

いつもの白滝が見えてきました。(^^♪

いつもの角度で…。

いつもの落ち口を…。

この日の前日に局所的に結構な雨が降ったので、もう少し水量があるかと思ったんですが、一番下でもこの程度でした…(^_^;)

で、いつものとおり不動明王様にもご挨拶して…。

帰ることにしました。(^^♪

実は?何しろ毎日クソ暑かったので、この夏休み連休中は、ほとんどコンデジばっかりだったんですよね~(^_^;)、なので今日のはモチロン、昨日までの写真もほぼコンデジで…(^_^;)それどころか?RSもメンドくさかった?ので、この日もアイちゃんでしたぁ~(^_^;)

あ~、1週間前はノーテンキで平和だったなぁ~(^_^;)冒頭にも書いたとおり今日の私はもうほぼ限界でした…(*_*)さ、明日はヒタスラゴロゴロするために?(^_^;)そろそろ風呂に入ってきます。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年08月25日 イイね!

ワリと平和?な木曜日…

今日は会議も1つしかなかったし、その会議も私は主催者じゃなかったので、ワリと気楽でした。(^_^;)てな訳で、今日はワリと自分の仕事が出来た気がします。ただ、明日がヤバいんだよなぁ~(^_^;)

さて、今日も18日の話の続きです。(^_^;)、崇福寺(そうふくじ)を出た時点でもまだまだ陽が高かったのと、午前中には今にも降り出しそうだった天気がすっかり回復してきたので、一度訪れてみたいと思っていた岐阜駅前の岐阜シティタワー43に寄ってみました。(^^♪

ま、大トカイ(トーキョーとか…)にお住まいの方には43階立のビルなんて珍しくもなんともないんでしょうが、我々ド田舎モンには、そりゃスゴいことなんです…(^_^;)てか、周りに高い建屋がないので、眺めが良いっていう…(^_^;)

で、先ずは岐阜駅前に行ってみました…。私、岐阜駅前は初めてかも…(^_^;)この左手の高い方のビルが岐阜シティタワー43になります。

ま、嫁さんは岐阜県出身者なので、岐阜駅自体は初めてぢゃないんですが、嫁さんが知る当時(まだ路面電車が走っていた…(^_^;))とは大きく変わってしまってるようで…(^_^;)

この少し向こうで右手に曲がると駅のコンコースになります。

そして、その反対側の駅のロータリーにはこんな金ピカの信長様が…(^_^;)

どうも最近の岐阜の名物?になってるらしい…(^_^;)下のデジタルカウントダウンは、こんなイベントのものだそうです。

で、ようやく?岐阜シティタワー43に上がってきました。イキナシですが、その展望階からの眺めです。

同じ方向をアップで…(デジタルズームあり…(^_^;))ヘンテコなタワー(^_^;)は138タワー、すなわち一宮方面だってことです。

少し角度を変えて、これはさっきの岐阜駅です。線路の先は高山方面だそうです。

これは、北側を眺めた画ですが…。下の忠節通りはかつて路面電車が走っていたそうです。(嫁さん談…)そして、そのまま行った所にある長良川に架かる忠節橋は電車とクルマが同時に走る橋だったわけです。

少しだけ角度を変えると午前中に行った金華山が見えます。(右手の一番高い山)

最後に長良川の下流(西側)を…。

てな感じで長良川の下流へ帰宅した18日でした。因みにこの展望階はタダです。(^^♪ま、駐車場代は掛かりましたが…。しかし、この日も我々ともう一組の外国人らしきカップルがイチャイチャしてるだけ…(^_^;)ま、確かに一度行けばもういいかも…(^_^;)

さ、明日はようやく?週末です。てか、ホントは有給獲ったろか?と思っていた日だったんですが、会議を入れられちゃったんですよね~(-_-;)さ、首洗って?(^_^;)明日に備えることにします。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation