• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後の火曜日…

ベタなタイトルですみませぬ…(^_^;)今日は、TVもラジオも特別番組だらけです。私も安倍総理がおっしゃっていた「深い敬愛と感謝の念をいま一度新たにする次第であります。」っていう、まさにその通りの気持ちです。今上陛下(30日現在)には、一切の忖度なく素直に尊敬と感謝の念で一杯でございます。<(_ _)>今の日本が、胸を張って世界に誇れる陛下だと思います。

そんな平成最後の今日………、やっぱりちょっとだけ遊びに行ってました。(^_^;)ただ、平成最後の日らしく?今日は20日(ってもう10日も前か…(^_^;))に行ってきた海津市の羽根谷だんだん公園の八重桜の様子です。

川下側から上流側を見るとこんな感じ…。

実は水がほとんどなくて(^_^;)、こんなアングルからの画が撮れるわけです。
これは、ソメイヨシノが散った後に咲く八重(サト)桜らしいです。

モッコモコですがな…(^_^;)

もいっちょ、バックを空に抜いて…。

なんだか白っぽいのも混ざってました。

でも?やっぱり八重なんですね…(^_^;)

だんだん鯉のぼりが大きく見えてきました。

ココは何故か?2連で八重桜が咲いてた場所…。見事なトンネルになってました。(^^♪

この右側に見える木組み?は藤棚なんです。

鯉のぼりのほぼ真下までやってきました。

さっきの木組み近くまで行くと、藤が咲き始めてました。(^^♪

もいっちょ、ちょっとアップで…。(多分、今頃は満開を過ぎてるか?(^_^;))

もう一回、八重桜越しに鯉のぼりを望む…の画。

上流側から鯉のぼりを見下ろすの画…、あれほど吹いてた風がこの瞬間は凪いでました。

さらに上流側から見下ろすとこんな感じ…。

逆にさらに上流側をみたトコ…。

ココにも白いのが混ざってました。(^^♪

少し場所を移動するとこの龍のモニュメントがあります。

そして、とある建屋の屋上にやってきました。そこから見下ろしたのがコレ…。

ココは砂防遊学館っていう砂防ダムのお勉強施設?です。

再度、反対側の岸をさっきの川に掛かってた鯉のぼりの近くまで降りてきましtた。

ってな訳で最初の駐車場まで戻ってきたわけです。

そう言えば、もう昨日になりますが、オリジンの1話を見ました。カンドーした!(^_^;)正妻のローゼルシアは出てこなかったのね…。てか、アルテイシアが、ララァ(役の潘恵子さん)の娘(の潘めぐみさん)になってたのにビックリ!(^_^;)
さて、令和最初の明日、全く予定はありませぬ…(-_-;)ま、天気もイマイチそうだし、寝ながら?考えます。(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/04/30 21:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

とりあえず?月曜日…

連休に入って、日々遊んで暮らしている万葉でございます。日々、お仕事の方、すんまそん…<(_ _)>遊び過ぎて?(^_^;)なかなかタイムリーにアップ出来ないんですが、今日は何とか?昨日お独り様で行ってきた多治見の話になります。

家を出たのは9時前で、約束の時間にはかなり早すぎたので、以前にも訪れたことのある「多治見市モザイクタイルミュージアム」に"ちょこっと"寄り道を…(^_^;)

横から見るとこんな風になっています。

ココの入口はこの真ん中より少し右側にある…

こんな小っちゃい引き戸になります。(^_^;)

中にはこんなタイル貼りのカルタスが…(^_^;)

ってな訳で有料エリアに入ることなく(^_^;)、これらの写真を撮っただけで次にこの道の駅「どんぶり会館」へやってきました。

その2FからミゼⅡを見下ろした画…。前すぼまりになってるヘンテコなスタイルがよく分かります…(^_^;)

どんぶり会館」の裏?にある杉焼池を見た画…。

ちょっとだけアップで…。噴水のカタチが変わってました。左側の遠くの雪を被った山は何?

そして、「どんぶり会館」で食事をしてから、ようやく?辿り着いたのは、ココでした。
駐車場にはこんなのが…。

この眼下の左側に見えるトコです。

ココは何度か訪れているセラミックパークMINOってトコです。

そこの1Fのホールで行われたのが、北米仕様マツダ3の内見会?でした。こいつは、会場入口にあった純正エアロパーツの付いた仕様でした。係員に訊いてみたら、やっぱし車高も落ちてるそうです。(^_^;)

で、こっちが私のお気に入りなマシーングレーのセダン…。

北米仕様なので左ハンドルです…。

イマドキ?フルデジタルぢゃないメーターです。(^_^;)(スピードメーターは液晶かな?)

ただ、個人的にはコッチの方が好きです。液晶で絵を描いたメーターって、全然高級に見えない…(*_*)ジャガー(徳さん風に言うと"ジャグワー"(^_^;))XJのフル液晶メーターを見た時、余りの安っぽさにズッコケた憶えが…(^_^;)

もう1回前から、ライトの(若干)アップで…。

テールもカッコいいです。(^^♪

こんな感じで…(^_^;)

ソウルレッドのハッチバックはコッチに置いてありました。

この角度だとセダンとの差が分かりにくいですが…。

やっぱ、このブッ太いCピラーはかなりのインパクト…(^_^;)

結構好き嫌いが分かれるかも知れませんね。かく言う私もチトやり過ぎかと…(^_^;)視界もかなり遮られそうですが、イマドキはカメラやレーダーなどの電子デバイスでカバー出来るってことか?(゜o゜)
そして、最後はライトのアップで…(^_^;)

このギロリとした目もいいですね~。最近、多数個のLEDでライトを構成したクルマも多いですが、個人的にはこんな風に所謂「目」(瞳?)があった方が好きです。これでも"アダプティブ"に出来るんですもんね~(^^♪多数個の目って、ドコ見てんだか…(^_^;)
てなワケで約1ヶ月早く実車(とは言っても北米仕様)を見ることが出来ました。(^^♪さ、明日も天気は悪そうです。ちょっと買い物とかに出る予定…。てか遊び過ぎて?少しは家のこともやらないとね…(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2019/04/30 00:51:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

連休突入の強風の土曜日…

私も人並みに連休に突入しました。最終日はイロイロ、アタマに来ることが多かったですが、終わってみれば…?(^_^;)ま、終了は善良な一般市民様より少し早めの3日(4日~出勤)ですが、それでも十分です。(^^♪

そして迎えた今日、超~テキトー?(^_^;)に岡崎に行ってみました。ま、ゆるぅ~く楽しめました?(^^♪帰りに鳴海でスゴい渋滞に遭って、グーグル先生に道案内させたら、エゲつない桶狭間近辺の住宅街?を通らされて大いに笑わせてもらいました。(^_^;)

てなワケなんですが、何しろ?展開が遅い私なんで、今日も18日の信楽行きの帰り際?の様子でも…(^_^;)MIHOミュージアムを出て帰途の途中に寄ったのが、もう何度も訪れているこんなトコでした。

ハイ、鶏鳴の滝でした。(^^♪相変わらず?スゴい迫力です。この向こうはズド~ンと滝つぼへの崖になってます。(゜o゜)

断じてヤラセではありませぬ…(^_^;)

正面から早めのシャッタースピードで…。

↑の左上に見える小さな祠の傍で…。ハイ、ヤラセですがなにか?(^_^;)

こっちは断じてヤラセではありません、私の…(^_^;)多分、私の前に訪れた誰かが…(^_^;)

すみません、調子に乗り過ぎました…(^_^;)

てなワケ?で明日からは、連休の様子でも………と言いたい所ですが、まだまだ積み残し?が…(^_^;)ほな、明日は岐阜県の某所でマツダ3の内見会に行ってきます。(^^♪おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/04/27 23:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月25日 イイね!

やれやれの木曜日…

今日はちょっとした会議があって、その資料作りに今週は四苦八苦?していたわけですが、イザ会議が始まると別の案件で押しまくり、私の発表時間は3分もなかった?(^_^;)ま、お蔭で早口でちゃちゃっと乗り切れました。(^_^)v

さて、今日はもう1週間も前になります(^_^;)が、18日に行ってきた信楽の様子でも…。訪れたのはもう何度も行ったことのあるMIHOミュージアムでした。そして、その入口?はこんな感じに…(^^♪

少し進んだトコ…。実は前で見上げて写真を撮ってるのは母なんですが…(^_^;)

このシダレ桜を見て欲しくて珍しく?(^_^;)連れてきました。

見事な八重のシダレ桜でした。(^。^)

さらに進むとトンネルが見えてきます。

そのトンネルの前から振り返った画…。

もいっちょ…。

トンネルの傍には1本だけ白いヤツも…

そして、トンネルに入って振り返るとこんな感じ…(^^♪

そのトンネルの出口(反対側)…。

出ました。

振り返ると…(^。^)

ようやく見えてきた美術館の建屋がコレ…(^_^;)

建屋に入ったトコ…。

入ったトコは2Fになっており、1F(地下?)を見下ろした所には、バッカスのモザイクが…。

ガラス越しなんで、映り込みがあって申し訳ありませんが、これは今回の企画展が開催されている別棟です。

その別棟の中がコレ…。

見てのとおり、国宝の曜変天目を見るのが今回の目的でした。(^^♪初めて見ましたが、この茶碗1つを見るのに長蛇の列が…(゜o゜)ま、さすがにスゴいものでした。現在、3つだけの国宝の曜変天目をすべて見られるそうです。(1つは奈良、1つは東京?)奈良には行きたいなぁ~(^^♪

ってな訳で十分に堪能して帰ってきました。さて、明日はいよいよ最終出勤日です。連休終盤に出勤日がありますが、とりあえずしばらくは休みになります。ま、28日以外が全く予定がありまへんが何か…(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/04/25 23:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月23日 イイね!

まだまだな?火曜日…

連休が近いってからってワケでもないんでしょうが、今日もバタバタな1日でした。明後日の会議の資料が全然…(>_<)大丈夫か?オレ…(*_*)連休も2日ほど出勤が決まりましたが、ま、逝くトコもないしねぇ…(^_^;)

さて、今日も13日の話になります。伊奈冨神社を出た後は、そこからクルマで10分程の場所にある(これまた毎年のように訪れている…(^_^;))府南寺へ…。ってか、府南寺の隣にあるこのアイナシを見に来たわけですが…(^_^;)

天然記念物ったって、三重県指定のヤツですが…(^_^;)

ウチのアイと較べるとその大きさが分かるかと…(もちろん右の木ですよ…(^_^;))

これは、アイナシの足下に生えてた紫菜花をムリヤリ?入れてノーファインダーで撮ったものです。(^_^;)

フツー?(^_^;)に見上げるとこんな感じ…。

アップにするとこんな感じ…。

で、コレが府南寺の正規?の表門です。

境内にはこんな千手観世音菩薩像が…。

何となく懸魚を…(^_^;)

最後にアイを入れて…。

そして、さらに20分ほどクルマを走らせて、神明社にやってきました。

これが本殿の正面側です。

ま、一応?お詣りを…(^_^;)

さっきから見えてると思いますが、紅い石楠花(シャクナゲ)が咲いてました。

ホント?は色とりどりな石楠花が咲くんですが、何故か紅いのばっかし…(^_^;)

ホラね…(^_^;)

シツコいですか?(^_^;)

どうも紅い石楠花ってのは、早咲きのようです。おそらく今は逆にもう遅いと思いますが、本来?なら白いのや紫、オレンジetc...って花が咲くんですけどねぇ…(-_-;)
仕方がない?ので、帰り際に自宅の近所の丸亀製麺によって、ナオフミさんイチ押しのあさりうどん(と、たらこおにぎり(^_^;))を…(*^。^*)

てな感じで、夕方からは町内会の集会に出掛けた13日でした…。
さて、冒頭に書いたとおり、明日は資料を仕上げねばなりませぬ…。ま、簡単なモンでいいんですが、正直方向性が見えてない…(>_<)頑張れ、明日のオレ…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2019/04/23 22:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/4 >>

 123 456
78 9 10 111213
14 15 16 17 1819 20
21 22 2324 2526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation