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CZ500Cのブログ一覧

2020年12月23日 イイね!

うへー

040純正採用品
175094-1  0.3-0.5

070純正採用品
175124-1 0.3-0.5
175095-1 0.5-1.25

こいつらなんだが・・・・・・
単価は安くても100個単位かリール(4000)単位が良いところ
かってられるかーい!!
Posted at 2020/12/23 20:03:07 | コメント(0) | 部品購入 | クルマ
2020年12月23日 イイね!

そんなこんなでECUコネクタ交換準備中



あとは半田付け準備とスミチューを収縮させるための工具どうすっかと、半田付けを屋外でやらないといけないからその準備。
いちどコルゲート解いて接続部はコルゲート内に納めてハーネステープまき直すしかない。
見た目純正状態に。
Posted at 2020/12/23 19:10:46 | コメント(0) | 自家修理 | クルマ
2020年12月23日 イイね!

さて、解ってはいたんだが・・・

ECUの接続コネクタはハウジング自体はそのものが手に入るが、コンタクトは
純正採用品は小売りでの入手ができない。
純正採用品は導体カシメ部と被覆カシメ部があり、第2ロック用の突起部を持つ物だ。
しかし入手できるのは被覆カシメ部がない。
んで工具の問題もあり、接続の確実性と配線保護から、第2ロック部を加工し被覆を咬ませるのが
妥当になる。
本来の使い方ではないが、コレが現状最善だ。
第2ロック部は抜け止めなので、第1ロックが壊れなければ機能はしない。
だいたいそう抜き挿すする物ではないし。
バカになれば打ち替えるのみ。


んで

第2ロック機構はここを押さえてる、被服のカシメ型によってはここにかかるので
一応機能はする。
どっちにせよ、被覆を咬ます点がないと断線する。
Posted at 2020/12/23 19:05:40 | コメント(0) | 資料 | クルマ
2020年12月23日 イイね!

テールランプコネクタ交換



この間のスポンジシール不良でおもいっきりつかったのよね・・



まだ腐ってきてはいないが配線が水すっとんな・・・
ある程度剥いてコンタクト替えてコネクタ交換。



車体側終了

レンズ側は・・


汚いだけで水入ってないんで掃除だけして組み直し。



バッテリー抜かずにやったから大変だったわ。



こんなんあってもすげー苦労したわ・・

んで車内にある湿気取り


・・・・もれとんのかおまえ?
*根本的にオープンカーなので入り放題だから雨漏れとは限らんけど。
Posted at 2020/12/23 15:40:43 | コメント(0) | 自家修理 | クルマ
2020年12月23日 イイね!

Rare parts

だよなこれ



新品で入手可能になるとは・・
Posted at 2020/12/23 13:04:38 | コメント(0) | 部品購入 | クルマ

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「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
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