• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

なるほどねえ。

なるほどねえ。












素晴らしいエンジン。(しかも超レア4cilindri)
キャブまわりのリンケージ、なるほどねえ。って感じ。
興味は、どうしてもオールドスクールになっちゃうなあ。(笑)
ブログ一覧 | Moto and Bicycles | クルマ
Posted at 2018/02/24 13:07:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年2月24日 19:13
カム(カバー)に目を奪われました。

強制潤滑ですかね?
コメントへの返答
2018年2月24日 21:40
1965年に発表されたドゥカティの125、4気筒レーサーです。当時スズキの2ストが早かったのですぐにお蔵入りになっちゃったそうです。24馬力だそうですからRC146よりもパワーはまだ出ていなかったようです。
構造が判りませんので想像ですが、油圧は掛からない強制潤滑(force feed lubrication)でしょうか?当時は組み立てクランクローラーベアリングだったでしょうから油圧は掛からなかった。
2018年2月24日 22:27
オールドスクールはエンジニアの気持ちが見えてくる気がします!
造形美があって、美しい!と思う時が多々あります。
コメントへの返答
2018年2月25日 9:17
設計とは、課題に対して合理的な解決策を見つけて実現させる事だと思いますが、どうしてもその時代や個人が持っている発想や技術力の不足なんて処が出てしまう事が有るのだろうと思います。(設計者によっては、自分の想いナンカを入れちゃう場合も多々有る訳で・・・・ 笑)
こう言うところが腕見えると楽しいし、デザイナーの気持ちに触れられた感じがして勉強になりますね。オールドスクールな製品はブガッティやポルシェを出すまでもなく、個人の技量を反映した物が多く素晴らしいと思います。
逆に言うと、今の設計者はかわいそうだと思いますね。

プロフィール

「ブレーキ配線やらかしたケド・・・ http://cvw.jp/b/469643/47682781/
何シテル?   04/28 13:26
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
1415 16 17 1819 20
2122 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation