• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月05日

格安タイ料理食べ放題でこれからの人生について悩んでみる(笑) ※追記です。餃子は大阪王将と日高屋とどっちが好き?

格安タイ料理食べ放題でこれからの人生について悩んでみる(笑)  ※追記です。餃子は大阪王将と日高屋とどっちが好き? まあ人生について考えるというか、とりあえず人事異動の内示は15日の金曜日のようですな、私の勤務先。
毎年同じようなことを言っておりますが、やはり国内外への転勤や違う部署への異動への期待と不安はありますからね。
もっとも転居を伴う異動はすでに内々示が出ているようですから、今回も私はないようです。
定年までにもう一度くらい東京以外の場所で過ごしてみたいものですが、もうこの年齢だと厳しいかな?
英語も話せない私ですが、今振り返ると一度くらいは海外勤務も経験したかったかもしれないです。


というわけで、そうだよなー、バンコク勤務なんかもいいよなー、ということで、いつものタイ料理屋さんで食べ放題と洒落込んできました。
バンコク勤務になると日本には帰りたくなくなるらしいですし、それはシンガポールやマレーシア勤務のやつらもそうらしいのですが、要するに私の周りにはアジア好きが多いだけなのかもしれませんけどね(笑)
だけど朝からゴルフしてから迎えのクルマで出勤、プール付きのマンションでお手伝いさんも、なんて聞いちゃうとね。
一般社員のお話ですよ、とくにえらくもない。
ところでここはタイ料理と言っても極めて庶民的な価格と雰囲気のお店で、タイトル画像の食べ放題メニューだったら何をどれだけ食べても税込2500円であります。
ちなみに飲み放題はプラス税込1000円、2時間制ですが充分です。
味だってきっと本格的ではないような気がしますが(日本のレストランチェーンがやってますからね)、従業員にもタイの方も多いですしそんなに悪くないですよ、というか充分以上に美味しいです!
で、今回の宴ですが、私の勤務先では相対的にはかなり高額と言われる早期退職の割増金を貰って逃げ出す連中が多いという話は以前にも何度もしておりますが、そういうやつらを呼んで情報収集に努める会、という感じでしたが、うーん、悲喜こもごもだなー。
でも私が同様のアクションを起こした場合には、間違いなく「悲」になってしまいそうだな。
ありがたいのは例え転職失敗したかな、なんて思っているヤツでも虚勢を張らずにありのままを教えてくれるというか、忠告してくれるというか。
なんとなく、私の知る範囲では成功1割、まあまあ5割、やや失敗2割、完全に失敗2割、くらいの感じかしら。
あ、昨年3月に辞めて、まだ行き先が決まっていない人もいるらしいという・・・今回は来なかったけど。
悩みますね、2019年度いっぱい考える時間は残っておりますけどね。


追記ですが、働き方改革の名の下に時間外は基本やってはいけない勤務先ゆえ、帰りに赤羽あたりで途中下車することが多い私であります。
火曜日は餃子の日なので50円引きなんですよね、大阪王将。



大阪王将の餃子はパリッとしていますね。
私が一人ちょい呑みをするもう一つのお気に入り、日高屋の餃子は対してもっちりタイプですな、比較すると。
電卓アプリを起動していろいろ計算してみるものの、なかなか結論は出ないものですなぁ。
ブログ一覧 | メタボ | 日記
Posted at 2019/03/05 09:42:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年3月5日 11:59
春。人事の季節ですねー。この時期、誰と飲んでるかというのがありますねー。同期との付き合いが微妙な世代です。
(^◇^;)
コメントへの返答
2019年3月5日 20:51
同期、比べても仕方のない話ですが、もう役員になった人間もおりますしね。
私も箸にも棒にも、というわけではありませんが、やはり彼我の差を感じてしまうのも事実ですし、あんまり飲みたくないな(笑)
2019年3月6日 7:23
大阪王将と王将って違うのですよね(^_^;)
大阪王将の餃子はまだ食べた事ないですが

というか近くにあるのは皆王将
Y新聞に引き換え餃子割引券が付いてきて
買いに行きます。
前は無料引き換えでしたが(^_^;)

話がズレてますが王将の餃子美味しいです。
コメントへの返答
2019年3月6日 7:42
もともとは同じお店だったようですが、のれん分け ? ケンカ別れ ? みたいな感じらしいですね。
どちらの餃子もさすがの美味しさだと思います。

王将は店舗によってオリジナルメニューがあったり、バリエーションが多いところもいいですね。
我が家の近所にも何店舗かあります。
王将は京都が発祥なのですが、関西の王将と関東の王将では微妙に味付けが違うなぁ、なんてことも感じましたねぇ。
2019年3月6日 8:57
バンコク支店ご栄転となると、お子様の関係で奥さんは落ち着いたら帰られるでしょうから、プール付き住居でいろんなところお世話してくれる可愛いメイドさんと、ああでもないこうでもない…それは環境衛生上よくありませんぞ(爆)
コメントへの返答
2019年3月6日 11:05
実際にはそんなことには決してならないであろうとしても、いろいろと妄想を逞しくするのは楽しいものであります(笑)
まあ、万一そうなっても嫁さんは来てくれないような気がしますけど・・・
長期休暇の際に観光の拠点にするくらいじゃないかしら(汗)
2019年3月6日 15:51
こんにちは(^。^)

人事異動の季節ですね。
うちの会社もありましたょ! ちょっと前に色々な噂があってw
とりあえず 私は何も無く安心しましたw
早期退職も 良いような悪いようなで なかなか判断し難いですね!
その時は良いけどね!
餃子の王将は 安くてリーズナブルですよね。
なんだか今日は 餃子が食べたくなってきましたw
nonchanさんの会社
コメントへの返答
2019年3月6日 17:50
もう来週のお話ですからねぇ。
多分同じところにステイなんだろうな、という気はしておりますが、何があるのか最後までわからないのが人事異動ですからね。
ちょっとドキドキしてしまうのは事実であります。
毎年のことなのにねぇ。

餃子の王将も大阪王将も、どちらも安くて美味しいですよね。
昨日の大阪王将は、餃子2皿とハイボールで何と税込800円でした!
火曜日は餃子の日で50円引きなんです(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation