• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

レジェンドマッチ

レジェンドマッチ 痛~い負け試合の後、変則ダブルヘッダーで開催された、楽天OB選手が出場した「楽天イーグルス レジェンドマッチ」を観戦しました。





出場した楽天OB。今でも球団職員やジュニアコーチとして楽天イーグルスに籍を置く方が多いです。

次男が楽天ベースボールスクールに入っていたころは牧野コーチ、大廣コーチ、塩川コーチ、木谷コーチにお世話になりました。

一場、今では会社員なんですね~。(営業をやっている…という記事を見たような?)

木谷は次男がスクールに居るとき、社会人野球に進むと退団したけど、もう引退したのかな?2軍戦帰り際に長男がサインを貰ったこと、忘れませんよ。


相手チームは、主に東北福祉大OBが所属する硬式野球チーム「TFUクラブ」。

佐藤貴…はヤクルト由規の弟、貴規。兄に続いてヤクルトに育成で入団したことで話題になったけど、活躍することなくBCリーグ福島へ。…までは知っていたけど、昨年で引退したんですね。

木村は楽天育成から入団。佐藤貴と仙台育英での同級生なのだそうです。



初代スタジアムDJの古田優児さんも駆けつけて、スタジアムを盛り上げてくれます。ちょっと痩せた?


楽天チア・ゴールデンエンジェルスのOGも参加。結婚して、お子さんが居る方も、、、そりゃあ昔のような格好は出来ませんよね(^^;



5イニングゲームで試合開始!






先発は一場。巨人に入団するはずが…現金授受が発覚してまさかの楽天入り。大きく人生を狂わせたと言えるでしょう。

今は会社員だけど、130km/h台は出ていました。



長谷部。昨年引退したばかりなので、身体のキレはありますね。お母さんが亡くなった直後、涙の登板で抑えた姿が忘れられません。(…って、去年のブログにも書いてた!)


山﨑武。フォームも現役時代そのまんま。左中間真っ二つの2ベースを放ちました。(体型的に近い)アマダーと交換してくれません?と笑いを取っていました。


色合い悪いけど、永井。甘いマスクで人気抜群でした。マー君と並ぶ勝ち頭も、故障に泣かされたねぇ。


中村真。ローカルスポーツ番組に出ているので、あんまり懐かしさはないかな。場が変わっただけで今でも活躍している感じ。




一番声援が大きかったのが鉄平。当時は応援タオルではなく、応援手ぬぐいだったね~。


最終回、最後の一人は福盛が抑えるという既定路線の下、木谷が1死1塁にしたところで、ゲッツーケース回避のボーク!木谷も塁審も空気読んでる~!

2死にしたところで


福盛登場。平凡な成績なのにメジャーに渡り、1年で戻ってきたお騒がせな感じ?

楽天では抑えで活躍したけど、クライマックスシリーズで9回4点リードで登板し、逆転サヨナラ満塁弾を浴びたことをスタジアムDJ古田さんにイジられてましたw



3-2で逆転勝利~なんだけど、相手チームに空気読んで貰ってたしね(^-^)



MVPは鋭い打球を飛ばした山﨑武。まぁ、これも既定路線。


現役時代にはなかったバーン!も堪能?


楽天が勝ったときと同じく、場内1週。


最後は記念写真。うん、同窓会みたいだね(^-^)


浅い球団史なのにレジェンド。

でも、創生期に活躍して球団史を創り上げたからレジェンド。


また来年、観たいですね。
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2017/08/02 01:06:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年8月4日 22:59
こんばんは♪

なんだかほのぼのしていて良いですね(^o^)v

確か、山崎選手はクルマ好きでランボルギーニ乗られていたみたいですが…(^^;


引退されて今の愛車がちょっと気になりました(笑)

コメントへの返答
2017年8月5日 13:38
こんにちは~晴れ

この日の昼間の試合と違って、緊張感のないゲームでした(笑)

アヴェンタドールを買った年に楽天を戦力外になったこともありましたね~。(翌年の住民税を気にしていたとか…)

今はレーサーとしても活躍されているので、多才なんですね。
2017年8月13日 19:15
こういうのもファンサービスとしては

とても良いですね~(^-^)

山崎とか中日のイメージだけど晩年は

楽天で頑張ってましたもんね? 
コメントへの返答
2017年8月14日 21:46
ファンにとってはたまらない企画でした(≧∇≦)

山崎、中日→オリックスに移籍したときはもう終わったと思っていたけど、まさか楽天に来てから本塁打王を獲るほどの活躍をするとは思いもしませんでした。

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation