• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月12日

楽天vsオリックス 今季も苦手

楽天vsオリックス 今季も苦手 公式戦開幕!…は北海道まで行けるはずもなく

東北開幕!…は仕事で行けず

そしてやっとオレ開幕!🎍


昨季、左打者偏重だった楽天は涌井を放出して中日から阿部を獲得。東北出身ですしね。

助っ人はメジャー130発のフランコを獲得。昨季ケガでほぼ休みっぱなしだったギッデンス(よく残したなと…)とともにオープン戦で活躍。


今季は、えげつない補強(ジャイアン並の強奪レベル…)のソフトバンクと、吉田が抜けても若手戦力が次々出てくるオリックスの2強は固そう。

最下位はビッグボスに任せるとして、楽天は3~5位かなぁと。



でもどうせなら楽天もアレ目指して欲しいですねぇ。


ところがどっこい前試合まで4連敗。ZOZOマリンで逆転勝利目前で再逆転されたのが痛い。

そもそも打線がさっぱりで、59イニングもタイムリーなし。楽天モバイルって球場名に入れたからか、ここぞというところで繋がらない!笑
(↑使ったことがないので、あくまでもイメージ…)

四球を1つ2つどーぞどーぞと貰えば、どーぞどーぞとゲッツーというのしを付けてお返し。チャンスはピンチになってます。。。あほかっ!

5億キャプテンと、2年連続タイトルを獲った主力がだらしなさすぎ!



予告先発は E早川 vs. B田嶋。

昨季オフの手術から復帰が早かった早川は、前回6回無失点で勝利。打線がイマイチだから、先制点は取られないようにして欲しいところ。

オリックスは田嶋。まんけんさんの奥様が苦手左腕TKO(田嶋・F加藤・M小島)と称した一角。開幕で加藤を攻略済みだし、右打者が増えたのでなんとか田嶋もやっつけて欲しいところ。



スタメン。

まぁ、シーズン序盤のこの時期は身長ぐらいの打率がいるのはわかるけど、小学生低学年並みの身長が多いこと…。反対に1人くらい4割がいてもいいのに、最高で山﨑剛の.259ってのが。

オリックスは新人育成から早々に支配下に上がり、大活躍。オリックスはなんでそんなに若手が出てきますかね…?

昨日2本塁打だったゴンザレスがスタメンから外れているけど、なんでだろ?ショートをやれて一発があるってかなり魅力だよねぇ。




センター方向の風が強いので、杉本あたりの一発に注意ですね。


で、結果。



2-7でまけたぁ~(T-T)

◆1表 太田に2ラン、杉本にソロ弾を浴びる。どっちも風に乗っちゃったよ…(>_<) 0-3。

◆3裏 小深田ヒットで出塁も、島内がゲッツー。繋がらないわぁ。

◆4表 2回以降立ち直ったと思った早川。内野安打の後に三塁伊藤裕のグラブを弾く2塁打。さらにファールエリアに転がったボールをレフト小深田が三塁へ悪送球(これも伊藤裕がちゃんと取れたはず!)で0-4。


6回裏までさっぱり田嶋を捉えられず、お通夜状態。



まぁ、清月記ナイターだしね。って、ゲームスポンサーの業種に合わせてどうする!💢


◆7裏 田嶋からヒット2本、代わった宇田川から四球で一死満塁。山﨑剛が四球押し出し!が、小深田、島内が続かず。まーた島内がチャンス潰した!ここで~舌打ち~♪(ーー〆)1-4。

◆8表 4番手西垣が一死2,3塁から頓宮へ頭部直撃の危険球!レフトスタンドまでカツーンと乾いた音が聞こえました。



応急処置後、担架で運ばれて退場。シートに囲まれてって、初めて見たような。

楽天ファンからも激励の拍手が送られます。

1軍に上がって早々に危険球退場って、楽天は多いな…。頓宮も心配だけど、西垣もショックだろうなぁ。這い上がって来い!

その後、弓削から大城、茶野にタイムリーを浴びて1-7。

◆9裏 安田がもうちょっとでライトフェンス越えになる二塁打!風、すでに止んでたんだよね…。

二死三塁から山﨑剛が内野安打で2-7。中嶋監督、リクエストを要求も覆らず。このシーンでリクエストしなくてもいいでしょ。。。

楽天68イニングぶりのタイムリー!

が、反撃はここまで。




ヒロインは7回途中1失点の田嶋。うーん、今季も苦手継続か…。ってか、シーズンオフに誰も攻略法考えないのかよっ!




スタンドはスッカスカ。チームの勢いが違うけど、昨年序盤に比べて全然少ないんじゃない?

無料や格安のチケット設定がなくなったし、チケット代も結構上がりました。さらに負けが込んだらそうなるよね…。

ただ、ベルーナは1万人さえ切っているから、チームの状態は余り関係ないかな?


たこ焼き大行進00000…からは脱出したけど、たまに爪楊枝が付くくらい0001001…ではねぇ。

いつになったら目覚めてくれますかねぇ。とほほ…。


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2023/04/14 15:31:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vsオリックス カモ↔苦手
とりぃ。さん

楽天vsロッテ 結構打たれたけど…
とりぃ。さん

楽天vsロッテ 節目おまたせ
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

楽天vsオリックス シーソーゲーム
とりぃ。さん

楽天vs.ソフトバンク CS争い
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2023年4月14日 22:24
おばんです〜🌃

いやぁ、とりぃ。さんの文才には脱帽です
読んでてクスッと笑ったり爆笑したり!

山崎のタイムリーは出ましたが、相変わらずのク○打線でしたね

まぁそんなことは置いといて…
今日の勝ちを祝いましょう♪
金曜日の連敗も止まったことですし〜

しかし今日もタイムリーは打てなかった😭
コメントへの返答
2023年4月15日 0:36
おばんです~🌙

所々でぶっ込んでみましたが、思いっきりディスってるんですけどね~😅

久々のタイムリーだけど、会心の当たりではなくボテボテの内野安打なんですよね…🤔

今日はタイムリーは出ませんでしたが、一死1,2塁のゲッツーシチュエーションで本塁打だったのは大きいですね!

中押し、ダメ押しがあれば文句なしですが、まぁブラックフライデーが止まったので、よしとしなきゃですね~😅

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation