• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月25日

楽天vsソフトバンク ミスがなければ…

楽天vsソフトバンク ミスがなければ… 現地4回連続で金曜観戦。

楽天3連敗中で、3位CS圏を狙って欲しいのに3位ソフトバンクとは5ゲーム差に。

直接対決となるこの3連戦は3タテしないとかなり厳しそう。



4回連続で金曜観戦となると、予告先発も4回連続で岸。一部、ローテが変わっているけど、特にベテランは投球内容に問題なければ中6日のままの方がいいでしょうし。

3週前の岸はイマイチだったけど、先々週は完封、先週は負けたけど粘り強い投球をしてくれました。

今は岸が一番安定しているけど、最近また打線が湿ってきて…。

ソフトバンクは石川。前回登板でノーヒットノーランを達成しました。シーズンとしてはそれほどの成績でもないけど、ノッているだろうなぁ。

タイトル画像は18時の試合開始直前だけど、日が短くなってきたことを実感🌇




スタメン。

島内をDHにしたので、小深田がベンチ待機になり、久々に浅村が2B。守備範囲面でちょっと心配だなぁ。

村林は前カード・日ハム戦で久々にヒットが出たけど、並の打率に下がりましたね。

それにしても、.260台ばっかりだなー。1人くらい3割近い人が欲しい。

ソフトバンクは前日ロッテ戦で本塁打を放った柳田と、好調の近藤が脅威。

近藤はFA移籍でのキャラ変継続中。本塁打数がトップの浅村とわずか1差。故障持ちなので、本塁打のタイトル争いは自分との戦いか?


で、結果。



3x-2で延長サヨナラわしほ~🦅⚾⤴️😆

岸、石川とも2回まで走者を許さず。かなり早い試合展開。

◆3表 
一死から今宮がセカンドへの内野安打。記録はヒットだけど、小深田だったら防げたんじゃ…。

盗塁で二死2塁から、三森がセンター右へタイムリー2塁打。あー、打たれちまったか。0-1。

◆5表
また二死2塁から、甲斐にレフト前タイムリーを浴びる。0-2。

◆5裏
二死ながら1,2塁のチャンスで炭谷に代打・安田を送る。

おっ、2点差付けられたとはいえ、ちょっと早めに動いたか!が、遊ゴロで無得点(>_<)

◆7裏
浅村ヒット、島内四球、阿部送りバントで一死2,3塁から、岡島がセンターへ犠飛。やっと1点取れた~。ここでソフトバンクは石川から継投に。

二死2塁で、続く鈴木大がカウント3-0から高々と上がる内野フライ。3-0から打って内野フライかよーっ!(ーー;)と思ったらサード周東が落球!ラッキー!同点に追いついた~!2-2。

◆9表
岸は8回まで。クリーンナップから始まる強力打線に対し松井裕登板。中村晃にヒット1本浴びるも無失点。

◆9裏
オスナ登板。ソフトバンクも抑えを持ってきたねぇ。やっぱり打てず三凡。

調べたら、オスナは対パでロッテ以外失点がないらしい。そりゃーサヨナラの気配さえ出ないわ。

◆10表 
渡辺翔登板。三凡に抑える。

◆10裏
甲斐野登板。岡島ヒット、鈴木大送りバント、安田四球で一死1,2塁。

続く辰己の打球は前進守備の頭上を越えるサヨナラ打!3x-2。

勝ちが決まっても2塁でも止まらず全速力で走り続けていると思ったら、ナインからの祝福の水かけを避けるためでした(笑)



ヒロ・インはもちろんの辰己🎤

ボソッとオモロイこと言うのは平常運転だけど、最後は力強くCS進出を宣言。(あ、優勝は諦めたんだ…笑)



この試合で平日では、、、というか今シーズンの楽パでは珍しく満員御礼が出ました。

夏休みも終わったし、平日なのに急に席が埋まった感じだけど、どこかでタダ券でも配った?

おかげで久々に荷物を足もとに置く窮屈な観戦(苦笑)でも特に応援席が賑やかなのはいいこと。


石川を打てず相変わらずの貧打。7回の相手ミスがなければ延長に入らず負けていたところ。

「勝ちに不思議の勝ちあり」ではあるけど、ミスも野球のうち。勝ったからよしとしましょう。

今季観戦:
●○○○● ●○●●○
●●○○● ●●○●○


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2023/08/26 19:21:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vsロッテ またやられた
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク CS争い当事 ...
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム ショーマ対決
とりぃ。さん

楽天vsオリックス カモ↔苦手
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム 喜び束の間
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2023年8月26日 21:12
おばんです~🌃

[夏休みも終わったし、平日なのに急に席が埋まった感じだけど、どこかでタダ券でも配った?]
バンバン配りましたよ~
たぶんとりぃ。さんはチケット購入済だから来てないとおもいますが、メール受け取った方限定!1000組2000名無料ご招待~なんてのが来てました(^^;

試合のほうは打線がすっかり秋味🍺
同点打が大地の「通天閣打法」(^^;
いやぁマウンドの上通過すると足元おぼつかなくなるんですねぇ
辰己のサヨナラも定位置ならレフトライナーだったかも…
セカンドまでランナー進めておいたのがサヨナラに繋がりましたね

しかしとりぃ。さんは岸大好き?4回連続とは!
なんで私が見に行った初回だけあんな暴挙に出たんだしょうかねぇ?
(ポランコ~~~~~😢)
コメントへの返答
2023年8月27日 11:17
こんにちは~🌥️

ヤフコメでそんなこと書いている方がいてなんとなく分かっていましたが、やっぱりタダ券出していたんですね。
(買わなきゃ良かったかなぁ~😅)

でも最大2000人上乗せで26000超入っているので、タダ券以外でも結構入っていることになりますかね。

何シテルはそんな意味も込めて秋味にしました🍁🍺🤣
一昨日も昨日も打線はイマイチでしたねぇ。

通天閣打法~🤣
あの打法ほど落ちてくるにつれ逸れていく…って感じでもなかったですし、そんなに風はなかったと思いますがラッキーでした🎵
3-0から手を出して凡フライだっただけに尚更ですね~。

帰宅後ネットであのシーンを見ましたが、解説が言っている通りマウンドの傾斜が気になったようで。
周東は内野手だけど、代走要員なので守備機会が少ない上に足を活かして外野もやっていて、誰が捕るか微妙な内野フライは優先的に捕る人から外していると思うのですが、経験不足なのか周東は明らかに自分と思っちゃったのでしょうね。
ソフトバンクは栗原、牧原はスタメンクラスではあるけどポジションとしては内外野フレキシブルな使われ方で、こういう起用のネガが出たんじゃないかと思いました。

辰己の打球は走者を2塁に送っていなければ近藤に捕られていたでしょうね。大地は送りバント一択だったでしょうけど、しっかり決めてくれました。

8月に入ってから今カードまで週末だけホームなので、今のところ全部金曜=岸になっちゃいました。
あの1週目だけ出来が悪かったですねぇ…😢⚡

来週は週中カードなので水曜観戦です。
先週、松井友でさっぱりだったけど、抹消されていないみたいで…。

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation