• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

楽天vsロッテ 結構打たれたけど…

楽天vsロッテ 結構打たれたけど… みん友さんご夫妻が初詣?に来仙されるので、一緒に観戦。



年始のご挨拶は早々に、儀式~🍺笑


開幕から各チームと対戦し、この対ロッテ3連戦が一回りの最後。

楽天はこれまでカード勝ち越しなく、借金3の最下位。



仙台での週末カードの金曜2戦とも勝っておらず、また一昨年のようなブラックフライデーにしつつあるのか…。いやいや、3度目の正直と行きましょう!




予告先発は E.早川 vs M.小島 ともに開幕投手であり、早大卒。

早川は開幕戦で負け投手ながら好投するも、先週はかなり打ち込まれました。

小島も開幕戦は負け投手になったけど、先週はオリックスを完封シャットアウト。

楽天は以前ほどの小島アレルギーなくなったと思うけど、早川は先輩に負けないようがんばれ!!



スタメン

対左なので、阿部と伊藤裕が入りました。

不振で外されていた島内が4番に。

石井時代に比べてスパッと2軍に落とす今江監督だし、明日から仙台で2軍戦があるので、もしかしたら今日ダメなら2軍調整を命じるのかもと思ったり…。

前回観戦時は総じてひどい打率だったけど、この1週間で小郷、村林、辰己がまともな打率になって来ました。

投手陣ではターリーが抹消。前カード・オリックス戦の2戦目で打たれたけど、抹消するならその翌日(=昨日)でもよかったんじゃ…?と思ったら、感染症特例抹消でした。コロナ?インフル?単なる風邪症状?

代わりに伊藤茉が登録されました。


ロッテはDeNAからソトが加入。元本塁打王も衰え?で長打は出なくなったイメージだけど、ポランコを含め一発に注意。


で、結果…



5-2で勝利~わしほ~🦅⚾⤴️😆

◆4裏
先頭・伊藤裕がレフトスタンドにソロ弾!1-0

3回まで毎回走者を出しているのに得点に至らず、でもソロ弾は出るのね…。

今季仙台で楽天初のホームラン。LED照明に変わって演出が派手になりました✨

◆5表
喜び束の間、先頭・ポランコにライトスタンドへソロ弾を浴びる。1-1

早川も毎回走者を背負っているのにピンチを躱し、でも先頭打者にソロ弾を浴びてしまった。

◆5裏
無死満塁のチャンスから、阿部の遊ゴロ間に1点。さらに二死1,3塁から辰己のライト前タイムリー!3-1

小島は5回まで。6回に登板する事はありませんでした。

◆6表
二者連続で三振を取ってあとに内野安打を許し、ここで早川降板。

代わった伊藤茉が四球連発で満塁のピンチ!ラーメン食いすぎじゃね?

しかしソトを内野ゴロに抑える。

◆7表
投手・藤平

単打3本で一死満塁から代打・上田(角中じゃないんだ…)にレフトへ犠飛を許す。3-2

四球で崩れたわけではないけど、どうした藤平?

◆8裏
一死1塁から太田のタイムリー3塁打と小深田のスクイズ!5-2

◆9表
則本が3凡締めで試合終了!



ヒロ・イン🎤は5回2/3を1失点に抑えて今季初勝利となった早川と、先制弾を放った伊藤裕。

早川は「前回登板の反省を活かして投げられた」って言うけど、3凡のイニングなく8安打3四球で球数117は結構打たれたし、テンポ悪かったよねぇ。

小島も5回104球なので、どっちもテンポ悪かったけど、早川の方が要所を抑えたってところか。

伊藤裕は前の打席もヒットを放っていて、小郷に「満足するなよ」と言われたと暴露し場内爆笑。


今季ナイター初勝利でのヒロ・インだけど、モニター越しに観ると選手の鼻から上が暗い…。LEDに変わった影響ですね。球団アンケートで打ち上げてみました。



試合終了後は祝勝会🍺

験担ぎで次回も東北道経由でお願いします!笑



今季観戦:3勝1敗
●○○○


フォトアルバム
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2024/04/15 01:35:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vsソフトバンク 楽勝ムード一 ...
とりぃ。さん

2024春 東北桜🌸旅 1日目② ...
まんけんさん

楽天vsオリックス シーソーゲーム
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム 出鼻を挫く
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム 踏みとどまった
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2024年4月15日 6:10
おはようございます( ̄ー ̄)ニヤリ

金曜日は天気も良かったですし試合にも勝ちましたし良い観戦日和でしたよねψ(`∇´)ψ
外で飲むビールもまた格別ですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

4月も半分過ぎましたが暖かくなって来たので少しでも順位を上げて行って欲しいものですね(笑)

コメントへの返答
2024年4月15日 12:51
こんにちは~🌞

いつものナイターなら冬用コート、手袋、ブランケットなど冬装備必須ですが、今季の現地観戦は天候に恵まれました。
この日も試合終了後は少々寒かったですが、ビールを飲むには問題ない程度でした🍺

今のところ寒々しいのは楽天の状態ですねぇ😅
2024年4月15日 9:17
おはようございます☀

ブラックフライデー阻止できましたね
両先発ピリッとしなかったですけど、勝てて良かったです
試合はグダグダでも、レフトスタンドへホームランくると(イーグルスが、ですけど)盛り上がりますね

しかし毎日一人ずつ減っていく投手陣
かなりヤバいです😭
コメントへの返答
2024年4月15日 12:53
こんにちは~🌞

やっと金曜勝利でしたね😆
LED照明による演出含め、あの一発は盛り上がりましたねぇ🌈⚾

1人ずつ減ってますねぇ…
今日は新たに出ないといいのですが、明日からの3連戦急遽タダ券が発行され、無様な試合になりそうだけど、タダにするから来てってことかと思っちゃったり!?

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation