2度イラッとしたハナシ…💢
11月上旬、こんなお知らせが届きました。
電気メーターをスマートメーターに交換するとのこと。
まぁ、時代の流れだしね。ただ、交換理由が「契約変更または契約内容の検討に伴い」って書いてあるけど、そんなアクションは起こしておらず。
ネット会員になっていて、節電チャレンジ登録したからかな?くらいに思っていました。
記載の日に交換されました。
その数日後、また来た…。
はっ、10日でまた交換!?(」°ロ°)」
同じくスマートメーターに交換で、節電チャレンジ申し込みに伴い…って書いています。(仕様が同じかどうかは不明)
いやいや、1回目の交換のずっと前に申し込みしているんだから、なんで1度で出来ないのよ??交換無料って書いてあるけど(当然!)、交換コストって電気料金に転嫁されているんだろうに。イラッ…😠💢
交換するのは協力会社だから、その場で文句言ってもしょうがないと思ったけど、コストとか考えないんですかねぇ┓(*´д`)┏
電力自由化で新電力が出始めたり、電力10社で越境進出が出来たりしているけど、やっぱ”普通の”民間のように競争原理が働きにくいとこうなるんだろうなぁ。
で、今日。こんなハガキが届きました。
料金値上げのお知らせ。(郵便料金が発生するハガキなんだ…。ネット会員なら毎月の料金のお知らせ同様にメールでいいと思うんだけど)
まぁ、値上げせざるを得ない要因はあるからわかります。
でも、徹底した効率化?よう言うわー!イラッ…😠💢
「徹底した効率化」が図れたなら、経産大臣に申請した値上げ幅も圧縮できたんじゃないですかね?💢💢💢
あ、身内にOBがいるんでこれくらいにしておきます。(充分言ってる~🤣)
Posted at 2023/01/25 00:04:28 | |
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