• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月21日

世田谷超趣味系フォード その2

世田谷超趣味系フォード その2 毎週月曜の世田谷詣はもう少し続きます。その間に何とか「天然ものの」フィエスタかフォーカスを見つけたいと思うのですが・・なかなか道は険しそうです。クーガなどSUV系ならまずまず見ているんですけどね。
一方で今日のこのマスタングだったり、先日のロータス・コルチナのようなヒストリカルなモデルにひょっこり出会ったりはしています。以前に都心で行われたヒストリックカーイベントを覗いた時に、参加していた車の多くが世田谷ナンバーを掲げていたのを見ていたので、そうした歴史的価値が(ついでに資産価値も)高そうな車が生息していそうなエリアという印象を世田谷に対しては持っていました。それってある意味で偏見かな?

さて今日のマスタングは、モデルイヤー64half〜66の、いわゆるアーリー・マスタングとして、もう絵に描いたようなパーフェクトな姿です。車体を隅々まで眺めても、当時のオリジナルを感じさせるディテールの数々で固められ、しかも総体としてとても美麗!これまで色々なところで目にしてきたアーリー・マスタングの中でもトップクラスの、申し分のなさそうなコンディションですね。そしてこのくらいのサイズなら世田谷の込み入った路地でもそれほど身を持て余さずに済みそうです。
ところで、ナンバープレートを固定するボルトとルームミラー部に見える『青いダイス』は一体何を物語るのか?
ブログ一覧 | Mustang | クルマ
Posted at 2022/11/21 19:48:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

恣意なる「史上初」「史上最高」
ロボ部長さん

エレノア
avot-kunさん

うちの車で一番なめらか?
M.Naganoさん

BOSS 351/トヨタ博物館CCF
1ベイカー11さん

憧れのアメ車だったね (^o^)
MOGUL-Mさん

愛車のお仲間目撃なのですが
M.Naganoさん

この記事へのコメント

2022年11月21日 20:54
いいですねーこのマスタング!
ブルーのダイスも何か拘りでしょうかね。

確かに、世田谷界隈はフォード車自体がまだ多数生息していると私も勝手に思っています。
コロナ以降都心まで行く機会が本当になくなっており、先日おそらく2年以上ぶりに電車で渋谷あたりに出かけたくらいです。

久々に車で走りに行って、フォード車とすれ違いたいです!
コメントへの返答
2022年11月22日 11:36
世田谷も広いのでエリアによると思いますが、いま私が通っている一帯だとなかなかフォードを見られませんね。。
そんな中で例外的なのがエスケープで、ブログでは掲載していませんが複数台の生息を確認しています。やはりあのくらいのサイズ感で、見晴らしと見切りがいい車は、世田谷の道路環境の中でちょうど扱いやすいのではないか、そんな気がしています。
2022年11月22日 2:47
そういえばサイコロってたまにみます。どういう意味なのか検索
https://www.middletownhonda.com/fuzzy-dice-meaning-on-rearview-mirror/
コメントへの返答
2022年11月22日 13:16
日本だとあまり目にしない印象です。アメリカではそうした意味合いが込められてクルマに付けられるのですね。
2022年12月1日 12:22
ファジーダイス、ギャンブラーのお守りですね。
たぶん、ムーンアイズの商品ではないでしょうか。
エアーバルブもブルーダイスですね。
コメントへの返答
2022年12月1日 12:47
さすがtamapさん、取り扱い先までお分かりとは😲
ダイス=ギャンブルのシンボル、確かにね〜😅
にしてもエアーバルブにまでも(よくお気づきで!)とは、恐れ入ります。。

プロフィール

「@@fiestaさん、シロッコは基本は洒落たクーペなのに、どこか生真面目さを漂わせているのが、やはりドイツ車だなあと思わされます。小粋さと実直さの塩梅はさすがジュージャーロの手腕ですよね。」
何シテル?   05/20 22:25
自然体で、気兼ねも気負いもなく付き合えて、けれど愉しいクルマ。Fordを30年以上にわたって乗り継いでいます。2016年をもってFordは日本から事業撤退しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2014年に国内80台限定で販売されたレザーパッケージの第一弾、うち20台の割り当てとさ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
生涯で8台目のフォードとして、2000年式・日本発売極最初期のC170フォーカスを202 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
「均整」「端正」「抑制」いまのカーデザインが忘れた3つのSeiを備えた小粋な実用小型車で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus SE/2003 year model/Zetec 2,000cc/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation