• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

今度はHKS GRヤリスのデモカーが登場です!\(^o^)/alt
ハセカップエントリー受付中です!!
alt
alt

更新日2024/5/18
イイね!
2019年06月16日

ハセカップ featuring 大井貴之のドラテク道場②!

ハセカップ featuring 大井貴之のドラテク道場②!

続いては昨年からサーキット走行を始めたR35のA様。
ツネちゃんの御紹介でクルーズに来て頂く様になり、ミッションの修理など作業させて頂きました、この日はジュニアコース初走行にも関わらずドラテク道場との相乗効果で55秒をアッと言う間に叩き出してました。
今後がとても楽しみな方です。


続きまして今期からMY17NISMOを投入して現在ノーマルで走り込み中のツネちゃん!

この日の為に即席で購入したスウェーデン製のダンパーに交換し挑みましたが、ストリート用はツネちゃんレベルの走りだと全く持って役不足の様でブレーキングでもコーナーリングでもストロークチェック用のタイラップが食い込んでしまうくらいフルバンプしてました。

この症状は大井さんも指摘されていました。
alt
ツネちゃんレベルですとドライビングに関してのアドバイスはほぼほぼゼロで、この日のドラテク道場で大井さんが運転上手だねと褒められたドライバーの一人です。

ツネちゃん流石です!\(^o^)/
alt

お次は458イタリアにハイパーフォージドの22incを履かせて惜しげも無く全開走行を行い、F1マシーンの様な排気音で観客を魅了してくれるM様です。

alt

NAが大好き大井さんはドラテク道場終了後にM様にお願いして、大井さんのYouTubeチャンネルSports Driving Labo. で使用する動画の撮影も行っておりました。

alt

続いては諸事情から参加の危ぶまれたイカポン!

車両はリヤクスル周りのフルピロ化とピンクシュタインの仕様変更を行い今回この場に来ました。

alt

イカポンから受け取っている情報をもとにバネレートやショックの仕様変更含めアライメントデータ

まで僕がセッティングしている為、非常に仕上がり具合が気になっておりましたが完熟走行でのイカポンが行った調整もマッチして大井さんからはサスペンションのセッティングも含めイカポンエボはとても『素晴らしい旋回性能』だと太鼓判を頂きました。

後はイカポンが走り込んでスキルアップするだけと言う事になりました。

alt

最後のドラテク道場受講生は本物ドクターのオーチャン!

オーチャンもクルーズではセレブ御三家の御一人で他にも色々とクルマをお持ちなのですが、所有されるスポーツカーの中で最軽量のクルマでエントリー。

オーチャンも大井さんファンの御一人で業務多忙の中でドラテク道場に参加してくれました。

alt

いつも朝早くから夜遅くまで外来患者さんに対応して忙しいオーチャンですが、この日は久々に目のキラキラしたオーチャンを見た気がしました。

そして大井さんから僕は聞きました、『この方も運転上手だね』と、そうですこの日大井さんがドライビングを褒めたのはツネちゃんとオーチャンの御二人と言う事でございます。

alt

この後は『Koshido Racing』のマクラーレンセナが走ったハセカップへと続きます。


Dai

ブログ一覧 | みんなのサーキット | クルマ
Posted at 2019/06/16 19:27:19

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

大井貴之氏ドラテク道場に参加してきました From [ 煩悩コラム 「俺と疾れ!!」 Vol.2 ] 2019年6月16日 21:04
表題のままですが、お世話になっているクルーズさん走行会(午後から)の前の午前中に、プロドライバーの大井貴之氏のドラテク道場に参加させて頂きました。 大井さんは皆様もご存知かと思いますが、色々な車種 ...

この記事へのコメント

2019年6月16日 20:55
憧れの大井さんからお褒めを頂けるのは、お世辞でも嬉しいですね‼️

天気も絶妙な感じで楽しませて頂きました‼️
次回も楽しみにしております。
コメントへの返答
2019年6月16日 20:59
お世辞じゃなく本当に褒められてましたよ!!( ◠‿◠ )
天気はヒヤヒヤでしたが、絶妙に持ちこたえてくれて本当に助かったという感じでした。
今回は多忙な中ご参加頂き誠にありがとうございました。

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
56 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 2021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation