エンジンオイル交換後120日目。走行1,940km。気温20-28℃程度。
エンジン/CVTオイルを交換して、4ヶ月が経過します。
が、自粛ムード続きで、相変わらず走行距離が延びません。 (^_^;)
しかたなく、moricoを2個ほど装着しちゃいました。(笑)
なので、試走を2回ほどこなしました。
超郊外路ですが、120kmを走って16.4km/L、70kmを走って17km/L、フィーリングは上々♪
エンジンは、静粛&超スムーズで、トルクフルです。(^_^)v
ちょっとした拍子に、アクペべた踏みしてみたら、キックダウンがすごいことになっていました。
普通、べた踏み→トルク不足→ATギヤチェンジ→エンジン回転上昇→加速、となると思いますが、
今は、べた踏み→太いトルクで加速開始→気がついたらエンジン回転が上昇している→踏んだ以上に速度がのっている、となります。ギヤチェンジのタイムラグを感じないのに、いつの間にやら適切なギヤ比で加速しています。べた踏み→太いトルクで加速開始から、シームレスに加速していきます。全然ストレスがありません。
イヤイヤ、ナニコレ?
CVT、スゴイコトニナッテイマセンカ?
が、普段の通勤・買い物での走行では、これらの効果が感じる暇がありません。(´゚д゚`)
私の使い方だと、こうなのね。 ( ;∀;)
でも、イイ感じなので、使い続けますよ~♬
■LRT11 =>
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/43972474/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/06/04 21:34:11