新ピンクバッテリー(永久寿命バージョン)に交換 して、30日が経過しました。
交換直後は、電圧が妙なフラつき方をして、心配しましたが、
今は、妙な電圧(13V台)になる事がなくなってきて(多分)、12.4Vを中心とした0.6Vの幅、または14.2V付近に居着くことが多いです。
また、交換直後も今も、走り味が、以前にも増して、低速域でドロドロヌルヌル走りますし、その時々に必要十分以上のトルク感があります。本当に、アクペ踏まなくても進む感じです。実際は、踏んでますけどね。(笑) ただ、労せずに、ちょっと速度を上げたいと思えばちょっとアクペを踏めばいいし、少し速度を上げたいと思えばちょっとアクペを離すのを遅くすればいいし、ちょっと気持ちがのれば流れの先頭を走ってる感じです。
ちなみに、これとほぼ並行して、
Bak.zowil を投入したんですが、
Bak.zowil 投入タンクでは、踏み出しがグイグイ行くように変わったのは勿論ですが、
次のタンクでも、踏み出しのグイグイが亡くなりません?
これって、クリーニング効果なのか!!? ワクワク 更に次のタンクは、どうなんだろ??
話は、ピンクバッテリーに戻って、(笑)
勿論、オーディオの音圧が上がってるし、灯火類も明るい気がする。(笑)
と良いこと尽くしの現状を踏まえて、バッテリーの状態をチェックしてみました。
新規導入時は、
CCA:590A という驚異の値を示していました。
今は、30日経過して、1,100km程走行しましたが、
ゲゲッ!?
SOC の 90% は、走り方とその状況によるので仕方ないとして、
CCA が 初期値比 -50A とは! SOCと連動していたようないなかったような??
(でもまだ、540Aあるので、標準以上です。 (^-^)v )
なにより、int.R が +0.5mΩ です。これは、マズイ かも?
(7mΩが、一つの目安です。そこに逝くまでのカーブを、注視しなくては。。)
まあ、新規導入時と同じ、という訳にはいかないでしょうけど、30日経過でのこの数値、 こんなモン なのか、ソコソコ なのか、マズイぞこれは なのか、心配になる処です。
ということで、次は、60日後辺りで、再チェックかな。。
(1年間は、補充電しないで様子を見るつもり。SOC が 50% を切れば、別だけど。。)
新PBに交換 =>
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/46068706/
関連情報URL:
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/46202848/
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2022/05/26 19:11:39