さて、新型スイフトが発表されてから約1ヶ月が経過しました。
今回はわりと青推し?。実際綺麗な青色ですよ、アンダーの銀色が強い感じですが。
しかし、スズキって何気に銀色も悪くないんですよ。特に新型スイフトのはやや黒が強めで良い感じです。
そろそろ、気になりますよね?、新型スイフトスポーツですよ。
とりあえず、1400ccターボ、最低140馬力でリッター100馬力達成は確実と言い切ります。
実際にこのエンジンは

こちら、インドで販売されている「ビターラ ブレッツァ」という、つまりエスクードなんですけど、これのエンジンを流用するそうです。
このビターラで既にリッター100馬力近くを達成しているんです。前の32スイスポが135馬力(公称)だったわけですから、当然新型がこれより低い馬力で出るのはありえませんよね?。よって、リッター100馬力達成は【確実】なんですよ。
てか、タービン付きで32スイスポより馬力が低いのもありえませんからね。
それで、900kg~850kg台(新型スイフトがこれぐらいですから、新型スイスポもこれぐらいでは?と予測されています)の乾燥重量、遅いわけがありません(^-^)。
では、販売はいつ?。
現在、車雑誌や情報などでは時期は2つに割れています。
「今年の3月発表~4月発売説」
最近、この説が出始めました。
「新型スイフトスポーツは、今までとは販売時期が違う」というスズキからのリークがあったようです。これまでは、だいたい1年後でしたが早まるのでは?という説が強くなってきています。
2017/02/17~2017/02/26カナダ国際モーターショー(トロント)
これで発表があれば、4月説が濃厚になるそうです。
2017/03/09~2017/03/19スイス・ジュネーブモーターショー
これの可能性もアリ、これだと4月末ぐらいでしょうか?
「9月発表~10~11月説」
これも有力、まあ、これだとだいたい今まで通りですね。
2017/09/14~2017/09/24フランクフルトモーターショー
これでの発表説も有力です。
つまり、モーターショーでの発表がいつになるかで決まると、こういう状態だそうです。
まあ、私は乗り換えは早くて来年春、遅くて夏ぐらいかなと、初期物に飛び付くのは、車も家電も止めておいた方がいいですから。
最低半年は待った方が賢明です、初期不良を潰すのはそれぐらいかかりますから。
Posted at 2017/01/29 22:04:17 | |
トラックバック(0)