
今回は、珍しく現行車です。
背伸びして頑張れば…行けなくもないかなぁ~って車。
おフランスの弾丸FF車、現時点でのニュルブルクリンク「FF車最速」のレコードホルダーを。
つまり、私自身のちょっと遠い憧れの車って事になりますね。
【Renault MEGANE R.S】
ルノーの「メガーヌ ルノースポール」です。
「R.S」は「ルノースポール」の略ですよ。
現行のルノーのデザインはいいですね。私はかなり好きです。
国産メーカーも見習えよ!!(特に盗用多!!日産!!)。保守と革新が上手く融合してると思います(個人的にですが)。
で、その中でもメガーヌは特にいいです。
スペックタァ~イプスピ~~ド!!(クリス ペプラーで、いい声だ)
直列4気筒、DOHCの4バルブのターボつき。排気量は1998ccで馬力は265ps
スタイルはクーペ風ですが、3ドアハッチバックの分類になりますね。
今時?トランスミッションは6速MTのみの潔さ!!。日本車にもこの潔さが欲しい…。
まさに本気のFFスポーツですね。
更に最近、画像のR.Sトロフィーも追加されました。こちらは軽量化&馬力アップ(275ps)が施されています。
内装は割とシンプル、しかしレカロのシート、更にエンジン状態やラップタイムまで計測して表示してくれるR.Sモニターを装備。至れり尽くせりですなぁ(^^;)。
ニュルブルクリンクでのタイムは8分を切り7分54秒36を記録しています。現在のFF最速タイムです(R.SトロフィーRにて)。
で、ホンダさん。黙ってていいんですか?、やっちゃいましょうよリベンジを!!。
「あなたならできるわ」と金髪さんの台詞で挑発してみるw。欧州で発表されたシビックRのターボの市販に期待!!。
まあ、つまり、ルノーの「タイプR」と言える車かと。
お値段は通常ので397万円、トロフィーは3種類あり426万~499万です。
私は通常タイプで充分です。これでも扱いきれないでしょうけどw。
この車は、一切イジってはダメですね、バランスが崩れると思います。やるなら外観のみで軽~く。ホイールですら下手なのはつけられないタイプの車だと思いますよ。ノーマルでもかなり軽いので。鍛造ホイールは必須かと。
400万かぁ…でも、現行のスバルWRXも諸経費を入れたら400万は越えるし。頑張ればw。
ルーテシア(クリオ)R.Sも捨てがたいですけど。

Posted at 2014/12/30 10:47:50 | |
トラックバック(0) |
好きな車 | クルマ