さあ、いよいよはじまりました!!!!
オーナーの方も、ファンの方も、OBの方も、そうでない方もいらっしゃい!!!!
R32に纏わるブログのトラックバック大会!!!!!
3月2日は R32スカイラインの日!!!
ムフフw
足跡つけてるからわかりますよwwww
Nジャンがこのブログ書き込んだの確認して「明日にするかw」とか言って寝ちゃっているんじゃないのぉwwww
Nジャンは寝ます(爆笑)
R32
1989年にデビューした8代目スカイラインである。
それまでの伝統であったスポーティの復活を狙い、必要最小限に抑えたコンパクトなボディサイズが特徴。
それまで直線イメージだったボディデザインに曲面を大幅に取り入れた。
RB型直6エンジンを搭載。4輪マルチリンクサスを組み合わせたシャーシーポテンンシャル。ボディタイプは2ドアクーペと4ドアセダン。大型ブレーキキャリパーと16インチアルミホイールを採用したグレードのGTS-tタイプMがカタログを彩る。
91年ではスカイラインとしては初めて一般モデルで2.0リッターを超えた2.5リッターモデルGTS25シリーズが登場した。
そして16年ぶりにあのグレードが復活をした。
GT―R。
2.6リッターDOHCツインターボ搭載のRB26DETTエンジンを心臓に持ち大きく張り出したブリスターフェンダー、ワイドタイヤそして可変4WDトルクシステムATTESA ET-Sを組み込んだスーパーモンスターとなって復活した。
Gr.A、N1、GTといったモータースポーツでサーキットを大暴れ。無敵を誇った。
1990年にはレースベースのニスモを500台限定で販売。
。1993年2月にはブレンボブレーキに17インチBBSアルミホイール(タイヤサイズは225-50)のVスペックが、同11月には同じ仕様でタイヤサイズを245-45とアップしたVスペックIIが販売された
ブログ一覧 |
スカイライン | 日記
Posted at
2006/03/02 00:05:47