• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月09日

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #16

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #16  ~ Will ~

☆GTマシン画像は前日撮影した画像です。☆



↓BGM


ホンダ応援団「ぱこぱこ」さん。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2530711(mixi)

少し前、意見が割れた。
とはいえ、彼の考えに間違いは無かった。

ある方からお誘いを受け、ボクがmixiに登録すると彼の方からコンタクトをとってくれた。
まだホンダ応援団とは繋がりが無かった頃だ。
丁度その頃、トヨタ応援団(当時 現LEXUS応援団)と日産応援団で共同企画を考えていた頃だった。
申し入れを彼がしてくれた事で、黒澤日産応援団長へ直ちに連絡。
ホンダ応援団と日産応援団、トヨタ応援団が繋がった。

いつのGTだったか(富士だったと思う)、ボクがわざとらしいボケ(笑)で、「ぱこぱこ」さんを尋ねた。
「日産応援団はこちらですか?」
ホンダ応援席は笑いに包まれた。

以前、「ぱこぱこ」さんに、応援スタイルを聞いた。
なるほど、それも立派な考え方だ(お世辞じゃないよ)。

この日のレース前、「ぱこぱこ」さんは言った。
「今日のレースはHSV-010ですから!」
ったく、往年の中嶋悟サンにそっくりだっての。

「はいはい。」と軽く答えたNジャンである。
が、内心は違ってた。
「くちょー、一本取られたじゃねぇか…」
そしてその言葉は彼の優しさでもある。



LEXUS応援団の進化は留まる事を知らない。
今やあの大応援団となった。

・関西寿一會
http://gazoo.com/G-blog/Community/Profile.aspx?Nickname=%8a%d6%90%bc%8e%f5%88%ea%98%f0(GAZOO.com)

・LEXUS応援団
http://gazoo.com/G-blog/Community/Profile.aspx?Nickname=LEXUS%89%9e%89%87%92c(GAZOO.com)

・爆走坂東応援隊
http://profile.ameba.jp/ouentai/(ameba)

関西寿一會の「谷やん」こと「谷角博文」さんはいつも陽気な関西人。
今でもハチロクに対して語る。

「Nジャンさんですか?いつもブログを楽しく拝見させていただいています。」
彼とのファーストコンタクトだった。

いつの日か彼は言っていた。
「日産応援団は凄いですよ。人数もそうですが、写真撮れる人は居てはるし、ブログ書ける人も居てはるし、黒澤さんみたいに行動力ある人居てはるし。」

だけど日産応援団もLEXUS応援団には適わない所があるんだな。
フォトヤマさんがボクに言ってくれた言葉に驚いて返事も出来なかった。
全く同じ事考えていたから。

なんて書くと、日産応援団の皆さんは「どこが?」って思うだろうナァ。
ご自分でお考えくださいまし。
五感だけで物事考えているようじゃ無理だろ… 気付いている人、何人いるかな?



黒澤日産応援団長が、HASEMI MOTORSPORT応援旗を準備した。
今年のモータースポーツ活動は休止となってしまったHASEMI MOTORSPORT。
気持ちだけでもHASEMI MOTORSPORTを走らせたい、走って欲しい、一緒に走ろう、という願いだと思う。
昨年のチャンピオンチームが走らないのは大事件だし。
フェアレディZが走っていないのも大事件だし。
長谷見昌弘の名がそこに無いのも大事件だし。

あのBig Flagを企画し、準備したのは黒澤団長。
私設応援団の仲間達はそれに応え、「仕上げ」と「アクション」を共にした。

更に、予選の時は「うっくん(長男)」の面倒を見ながらも企画のアクションがあった。
内心はどうだったかリアルにはわからないけれど、一見、いつもどおりの変わらない表情で食事をしていた。

とても真似できない。
企画、行動力もそうだが、もしも自分が同じ立場だったら子育てや飯どころの騒ぎじゃないと思う。

まさに器のサイズ(笑)が違うって事だな。

・WAMOSな日産応援団
http://profile.ameba.jp/kurochi23supporter



ぴんきー嬢(https://minkara.carview.co.jp/userid/210628/profile/)との出会いはあのタトゥシール事件。

そのぴんきー嬢に対して数日前から思うことがあった。

予選の日、ダメモトで打ち明けた。

「あの…さぁ…」

Nジャン、彼女に本気でアタマを下げた。

(変な意味じゃありません)。

「他にいないんだってば。」

(くどいようですが、変な意味じゃありません)。

彼女は答えた。

「だって、重いよ。重いんだって。」

(だからぁ、変な意味じゃありませんってば)。

その重みはNジャンが一番わかっているつもり。
でも彼女以外に書ける人がいないのも事実。
「彼女のあの内容が面白くてたまらない」という方も多い。

それ以上はボクも言わなかった。


※画像内台詞は基本的にフィクションです。

[業務連絡]

久々に
「ドキュメント日産応援団 ぴんきーVer.」
見たいよね!!


「みんカラ」ユーザーの皆さん、「イイね!」沢山、よろしく♪
ブログ一覧 | ドキュメント 日産応援団 | 日記
Posted at 2011/05/09 20:41:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2011年5月9日 21:20
お嬢さん!
免許証を更新してないんですかッ?
期限切れてますぜ…
コメントへの返答
2011年5月10日 19:31
へ?

免許取立てですけど(爆)。
2011年5月9日 22:33
2007年にやったけど・・・
まじ重いんですよ~(^^;)
プレッシャーが←
コメントへの返答
2011年5月9日 22:37
お嬢、頼むよ!

くまさんも「イイね!」付けてくれてんぜexclamation×2
2011年5月9日 23:00
えぇーっ!!

ぴんきーさんがドキュメント書くんですって!!(゜ロ゜ノ)ノ

いいね!フフフ…
コメントへの返答
2011年5月10日 19:32
ホント、彼女にお願いしたいです。

そう思っているのはオイラだけじゃ無い筈。

プロフィール

「6月に入った http://cvw.jp/b/116827/47756347/
何シテル?   06/01 20:11
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation