• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅡ Vol.2

ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅡ Vol.2 ~疾れ。~

N 「秋葉さんから日産応援団長、温泉仁王立ち事件を聞いたことあるけれど。」

秋 「『かぺた。』よ!あれはビビったよな…」

N 「(爆走坂東応援隊で)面白いエピソードある?」

秋 「面白いと言うか…チャンピオンがかかった09年は『かぺた。』君の『千羽鶴でもやりますか?』の一言から自分が『やるなら万羽だ!』と勢いだけで発言しました(笑)。」

N 「本当にやったのそれ(驚)!?」

秋 「やりましたよ!オートスポーツやモータースポーツチャンネルサイトでも画像つきで紹介されましたよ(笑)。この年、他のチームにも鶴がありメディアにも取り上げられたがこの数は未だ破られていないと思います。こうゆう事ができるのが坂東組の魅力であり坂東組ファンの熱い気持ちだと思うんです。」

か 「『千羽鶴やりましょう♪』って言って最後チョッピリ後悔したような(汗)。」

秋 「でもやっちゃうのがあの時のうちなんだろうな?(笑)」

N 「すげー!!」

秋 「実際に協力を呼びかけてAPまでは三週間弱位の期間でした。最後は皆うちに来てもらって作業し出来上がり次第チームに直接届けました。丁度その場にいた片岡さんもビックリしてましたね(笑)。万羽鶴はノリでやって辛かった事もあったけど…ファンの方と一体になれたいい思い出です。」


2011 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH

秋 「翌年は自分が山口さんから二代目応援隊長として引き継ぎ現在に至ります。この年10年はセパンには行けないのでセパン応援フラッグをメンバーで手作りしそこにファン皆から集めたメッセージ(50〜70位頂いたと思います。)を書き入れチームに渡しました。鈴鹿でもメッセージボード作ったり岡山へはマイクロバスを借りて皆で遠征したのもいい思い出です。(運転手は免許の都合で往復自分でしたが…汗)」

N 「苦労した分、記憶に残るって事なんだろうなぁ。」

か 「ブログを更新しました。 『D1GP お台場 谷口信輝選手』」 http://amba.to/HVmUNA

N 「君…何しとんねん(汗」

秋 「落ち着きのないやつなんですわ(笑)」

N 「ブログ書きながら対談しとる(笑)。すげーw」



N 「谷やんについて。」

秋 「最初の谷やんとの関わりは09年ゴールデンウイークの富士です。スーパーラップに出た19号車の応援に太鼓とコールで加勢してくれたんですよ。」

N 「谷やん、見た目によらずと言ったら、かな~り失礼だけど、根が優しいからなぁ。」

秋 「ウマが合うというか…谷やんと応援活動してると楽しいんですよ!」

N 「わかるわぁ。」

秋 「その後寿一會さんとはお互いいい関係で応援を盛り上げていけたと思います。その結果が豊田私設応援団の結成でしょうね。」



N 「ぴんきーさん、PRESA23(プレサ23)さん、テクテクさんとか日産応援団のメンバーさん。」

秋 「みんないい人。話してても楽しいですよ。皆さんと知り合ってトヨタ以外のメーカーにも興味が出たり。レースの事にしても知識もあるし勉強になる部分も沢山ありますね。」


2011 CALSONIC IMPUL GT-R
※画像提供:フォトヤマさん

N 「確かに。」







N 「今のマシンもそうだろうけれど、記憶に残るレースカーとか何?」

秋 「思い出のレースカーは…坂東組ファンの人はやっぱりセリカだと思うんですが自分はISですね。坂東組以外ならエッソウルトラフロー・デンソー・イクリプスアドバンの三台のスープラですね。」

N 「スカイラインもZもシルビアもそうだけど、TEAM Le Mansが走らせたプライベートのZ32(IMSA仕様300ZX)が印象深いな。」


か 「グループAタイサンGTR ・RSR シルビア」



[つづく]

RACING PROJECT BANDOH http://www.bandohracing.com/index.html

☆秋葉
http://profile.ameba.jp/ouentai/

☆爆走かぺた。の珍道中
http://profile.ameba.jp/capeta2009/
ブログ一覧 | 応援団 | 日記
Posted at 2012/04/22 12:01:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自動車保険は無視できず http://cvw.jp/b/116827/47779012/
何シテル?   06/13 20:21
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 78
9 10 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation