• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月07日

Nジャン号、SEEPDOG & SPATS化のお話

Nジャン号、SEEPDOG & SPATS化のお話  ボディ剛性UP。
私が永く乗るためにモディファイを検討したのがストラットタワーバー。
R33以降標準装備されていますがR32はオプションでした。
しかもスチール製。

真っ先に某販売店にフロントタワーバーを見に行きました。
有名な、あのメーカーを見に・・・

会社の先輩Sさんが教えてくれました。
「タワーバーは確かに剛性が上がるけど気をつけなよ。あまり頑丈なの選ぶと欠点が出てくるからよ。」と・・・

「あのな、例えば左をヒットするだろ?今度はタワーバーを伝って右も壊すんだ。」
なるほど・・・・
そこで細めでアルミオーバルのSEEPDOGに注目。
これならクラッシュ時の影響は最小限かもしれないと思いました。

しかしリアが販売されていませんでした。
行きつけの販売店で「何でもいいよ。」と言って取寄せてもらったのが初耳SPATSというメーカー。
タワーバーでは有名らしいです。

前後剛性アップしたNジャン号。
剛性はハンドリングにも出てきました。
ステアリングがクイックになりました。
ブログ一覧 | 愛車 スカイライン GT-R | 日記
Posted at 2007/01/07 22:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/2 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

無事に手術入院から、退院することが ...
なつこの旦那さん

代車はロケットプリウスでした
モモコロンCX-30さん

少し出遅れて徘徊を😅
S4アンクルさん

ウサピョン立ちゴケから…
nobunobu33さん

面接とプチツーリング
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2007年1月8日 11:50
SPATSは180SXの時付けてましたよ~。
コメントへの返答
2007年1月8日 23:39
およw

ご存知でしたかw
2007年1月8日 16:56
私もSPATS付けてます!

ナカ~マですねw
コメントへの返答
2007年1月8日 23:39
Kazuさん、侮れませんなぁ・・・

プロフィール

「【HFC26】猛暑の日に冬タイヤへ履き替えて ~TE37 また逢う日まで~ http://cvw.jp/b/116827/48627352/
何シテル?   08/30 17:41
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation