• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2005年05月07日 イイね!

ココイチ

ココイチ
カミサンは付き添い、長女は親戚預かり。私はココイチ。 キリンモルトスカッシュ、ポテサラ、とんかつカレーです。
続きを読む
Posted at 2005/05/08 14:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2005年05月07日 イイね!

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その3

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その3
マシンが隊列を整える。 日産旗が大きく揺れていた。 先頭ポールのアドバンスープラがペースリーダーで加速した。 シグナルがグリーンに変わりスタート!! 1ラップ先頭のスープラが通過、チャンピオン候補のエッソウルトラフロースープラをモチュールピットワークGT-Rの影山正美選手が巧妙にブロック。走路妨 ...
続きを読む
Posted at 2005/05/07 21:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2005年05月07日 イイね!

JR福知山線事故について8

宴会、ゴルフ、旅行、ボウリング・・・・ JR西日本の体質が露になり私自身もため息しか出ない。 元々鉄道好きな私も夢が壊された気がする。 例の空気バネの検証で車体の状態、レール脱線の状態などが明らかになり、結論では車体のメカニズムに異常は無いことがわかったと言う・・・。 直接な原因としては走行状態 ...
続きを読む
Posted at 2005/05/07 17:32:40 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2005年05月07日 イイね!

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その2

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その2
大旗を振ってくれたMさんという人がいた。 全身全霊で旗を振る彼だった。 「私、電車でここまで来まして、村山工場でスカイラインを作っていたんです!今日はがんばりますのでお願いします!!」 周りは唖然としていた。彼のパワーが圧倒的だった。 応援団長Kさんが声を掛けた。 「最後のGT-Rです!みなさん ...
続きを読む
Posted at 2005/05/07 16:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2005年05月07日 イイね!

華麗なる乙女 その3

華麗なる乙女 その3
S10型がマイナーチェンジを受けたのは1977年。 他の車種同様、電子制御エンジンが登載されたのである。 最上級グレードGモデルが追加された。
続きを読む
Posted at 2005/05/07 16:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年05月07日 イイね!

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その1

忘れられぬ瞬間 2003 JGTC最終戦鈴鹿 その1
2003年、日産はGT500,GT300ともにチャンピオンがかかっていた。 ZはともかくGT-Rはこのとき新たにV6エンジンを前年度途中から搭載させていた。「あんなのGT-Rじゃないよ!」と直6を望むファンもいたが、スカイラインGT-Rのラストランであった。 朝、鈴鹿サーキットで女房と娘は団長さ ...
続きを読む
Posted at 2005/05/07 15:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年05月07日 イイね!

華麗なる乙女 その2

華麗なる乙女 その2
日産はかつてロータリーエンジンを開発していた。 モータースポーツで日産スカイラインGT-Rがマツダ サバンナロータリーに負けたことも無縁ではあるまい。 しかし世界が震え上がった出来事が発生。石油ショックである。 マツダのロータリーも燃費に難があるとの事で打撃を受けたのである。 日産もロータリーエ ...
続きを読む
Posted at 2005/05/07 14:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年05月07日 イイね!

こんなにピンピンしてるんだけど

こんなにピンピンしてるんだけど
一見、何で入院?って感じだけど中耳炎と気管支炎を患っているそうながく~(落胆した顔)
続きを読む
Posted at 2005/05/07 10:02:33 | コメント(2) | モブログ
2005年05月07日 イイね!

華麗なる乙女 その1

華麗なる乙女 その1
フェアレディ1500のシャシーに1.6リッターエンジンを搭載を搭載し美しいクーペボディを持つ。 1964年、第11回東京モーターショーに出品し、発売された初代シルビアである。 65年から68年までに554台が生産された。しかしクーペやスポーツカーは当時は庶民にしては高嶺の花であったっため3年間 ...
続きを読む
Posted at 2005/05/07 08:56:54 | コメント(2) | トラックバック(1) | シリーズ物 | 日記

プロフィール

「時の過ぎゆくままに:沢田研二 http://cvw.jp/b/116827/48505744/
何シテル?   06/23 23:16
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation