• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2005年06月18日 イイね!

N-JUNKIEはアマチュア・ミュージシャン その36

N-JUNKIEはアマチュア・ミュージシャン その36~あばよ・・・エレクトーン教室~

グレード6級取得。遂に・・・・である。
しかしその後仕事がめまぐるしく忙しくなった。
とても練習していられない。

デジタルの波はエレクトーンにやってきた。
ウチの古いエレクトーンじゃ、とても対応できない。
デジタルエレクトーン購入は70万円を超えるものになる。

発表会では子供達に紛れてIちゃんとN-JUNKIEだけが大きい生徒だった。

Iちゃんは大学受験の為にエレクトーンを辞める事になった。

その直後先生がこう言った。「男の子がね、エレクトーン続けたいというのよ。今度就職だから。N-JUNKIE君と時間がカブっちゃう。考えてみてくれないかな?」

N-JUNKIEはわかっていた。事実上のクビである。
楽器の事も、自分の事もわかっていた。
N-JUNKIEも・・・・14年間に渡るエレクトーン教室にピリオドを打った。

最後にIちゃんに手紙を書いた。
「永い間ありがとうね。オレも辞めちゃうよ。仕事、楽器、全ての面において限界なんだ。」

返事が来た。
「辞めちゃうの・・・。ずっと小さな頃から一緒にやってきたのに。」

更に返事を書いた。
「それはあなたも同じでしょ(笑)。小さい頃、あんなに威張っていたのに今になって恋愛とはちがうんだけど人間として好きになってた。」

返事が来た。
最後の綴りは「ありがとう。」だった。

あんなに睨み合っていたのにいつの間にか励ましあっていた。
あれから17年。風のウワサでも彼女のことを聞く事は無い。

落ちこぼれ二人はいつの間にかトップ争いをしていた。終わりも同時だった。

今でも彼女は弾いているのだろうか?

ねぇ・・・・Iちゃん。弾いてる?
オレ、バカだから今でもやってるよ。
Posted at 2005/06/18 22:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年06月18日 イイね!

N-JUNKIEはアマチュア・ミュージシャン その35

N-JUNKIEはアマチュア・ミュージシャン その35~バンドも脱退~

高校3年になると就職も決まった。
自分好みの音じゃないコトに退屈していた。

イベントライブ、ライブハウス、レコーディング(クラウンレコード)までやったが何所か冷めていた。

オリジナル曲も初めて作った時メンバーに認められた。嬉しかった。
だけど・・・・何かが違っていた。

N-JUNKIEはクリスマスのライブのとき、メンバーに承諾してもらった。

N-JUNKIEは脱退した。

自分の音を探したい・・・・それが理由だった。
Posted at 2005/06/18 21:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年06月18日 イイね!

N-JUNKIEはアマチュア・ミュージシャン その34

N-JUNKIEはアマチュア・ミュージシャン その34~楽団・・・・~

吹奏楽は人間関係も難しい。
N―JUNKIEより上手な人はたくさんいるのである。

演奏会も何度かやれた。

しかし・・・N-JUNKIEを見る目は冷ややかであった。
ドラムセットに関してはテンポが一定ではない・・・・。
それが理由だった。

「練習やってるの?ドラム?」とイヤミっぽく言われた。
学校じゃロクな楽器が無かった。パーカッションの指導者すらいない。
「アンタ達みたいに、指導者も楽器もねぇんだよ!だから入団したんだ!」
言ってしまった。

その後、高校を卒業して間もなく退団した。

後悔はしていない。幼稚園、小学校、中学、そして先輩と後輩。色々過ぎった。だけど・・・・N-JUNKIEはスティックを置いた。

最近、サイバシでふざけてテーブルを叩いた。
妹が言った。「兄キ、下手になったね。」
N-JUNKIEは笑ってしまった。
「アイツ・・・オレを認めていたんだ。」

「そうだな・・・かれこれ18年か・・・・」
Posted at 2005/06/18 21:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2005年06月18日 イイね!

走行距離

走行距離国産車はだいたい10年10万キロということで生産しているみたいですね。まあ、10年乗れると言う事で。

H3年3月式の我がBNR32。
H6年3月にN-JUNKIEは33,000km走行で購入。
中古車の割に408万円というシロモノでした。私の全てを吸い取ったクルマです。

上のメーターは購入当初からのもの。前のオーナーが新車購入時NISMO製に交換したものです。
114,730.2kmにてメーターのワイヤーブラケットが割れて交換(異音発生のみ、機能は大丈夫でした)。
交換後、27,944.6kmを今現在走行。

合計142,674.8km走行になります。

♪思えば遠くに来たもんだ~

しかしGT-Rマガジンによると、我輩なんてアマイアマイw
30万キロ超えのBNR32がいらっしゃいますw
Posted at 2005/06/18 16:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2005年06月18日 イイね!

CABIN

昔はCABINを吸っていました。
なぜなら・・・ホッチのスポンサーだったし、彼も吸っていましたから(笑)。

元はと言えばCABINがスポンサーについたのはグラチャンだったんですよね。
しかも星野サンじゃなくて今、ギャブログで注目しているTEAM 5ZIGENの松本惠ニ監督が現役の頃、CABINカラーで。星野一義さんのLEYTON HOUSEとバトっていましたからw
Posted at 2005/06/18 15:51:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation