• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年04月11日 イイね!

もう寝るよ・・・

みんカラ、重たいし・・・
外は爆雨だし(そんな日本語あったか?)・・・
仕事に疲れたし・・・

少しでも15日に近づけよw

おやすみなさい。
Posted at 2006/04/11 23:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月11日 イイね!

潮時・・・・

潮時・・・・最近思うのがコレ。

昨年の夏を最後にやっていないボディボード。
もういいかな?って思います。

思えば20歳の夏でした。
会社の先輩に誘われて静波でやったのが最初。
やった回数は限られますが、年数としてはもう18年です。

やり始めの頃、夏がきて時間があれば海に向かったし、御前崎の世界選手権を見に行った事もあります。

体力も借日ほど無くなりました。それと同時に時間も無くなりました。
あれもこれも出来なくなってしまっているのはやはり一家の主だからでしょうかw

気が乗ったときまたやるかもしれませんけどねぇ・・・
まあそれも無い可能性が高いです。

引退と言っても過言ではないでしょう。
Posted at 2006/04/11 22:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2006年04月11日 イイね!

THE 80’s

THE 80’s80年代の洋楽オムニバスCDです。
80年代はオイラの青春だったからねw

デュランデュラン、カルチャークラブ、U2・・・・
懐かしいったらありゃしない。

ん・・・・洋楽ネタこれにて終了。
これ以上は紹介できる洋楽アルバムありませんからねぇw
Posted at 2006/04/11 22:52:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽BGM | 日記
2006年04月11日 イイね!

SKYLINE

SKYLINE今、国内販売台数に翳りが見えていると言っていいかもしれない。
だが、向こうの国(米国)ではインフィニティG35としてコンスタントに売れているスカイラインである。

かつてプリンス自動車工業が技術をアピールするためモータースポーツに参戦。パワーを得るために2000ccのエンジンを強引に詰め込んだスカイライン2000GT。
第二回日本グランプリでレーシングカーポルシェを追いまわしたことでスポーツセダンの名声を得ることになる。
その後、日産自動車に移り変わってもスポーツセダン、スカイラインは人気を得ていたのである。
その人気を落とそうとどのメーカーもヤケになっていたのだがその牙城を崩せないほどの人気車だった。

しかしそのカリスマも肥大化、スリム化を繰り返し自らを失ってしまったのかもしれない。

R34スカイラインは実質最後の直6エンジンとなった。
そのR34はマニアには支持されど短命に終ってしまった。
そしてこのV35である。

R34までが本当のスカイラインだという声もある。マニアにしてみればそうかもしれない。
しかし何故R34は短命だったのか・・・・
それはGT-Rはともかく一般モデルの販売が不振であったことは否めない。そうでなければ短命に終る筈ないじゃないか。
マニアに支持されるのも大事だが、そうでない方達もご購入しなければビジネスとして成立するワケないだろう。

んじゃV35がいいのかと思えば、これまたプレミアムカーに仕立て直そうとしたのだがスカイラインに限らずこのセグメントのクルマが売れていないのである。
そう、マニアじゃない方々は、このセダンはトレンドではないのかもしれない。
米国輸出はどうしても避けられない状況だったのだろう。
ボディサイズも日本国内としては必要以上に幅が大きくなった(と言ってもマークXより小さい)。

N-JUNKIEにとってスカイラインは大事な大事なものである。
日産に諦めて欲しくない車種のひとつである。
Posted at 2006/04/11 22:22:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2006年04月11日 イイね!

日産応援団K団長とN-JUNKIE その13

~01 ニスモフェスティバル~

N-JUNKIE一家3人で富士に向かった。
会場では娘から目が話せない。
歩けるようになってアッチへトコトコ、コッチへトコトコ。

パドック裏でイベントを楽しんでいた。
しかし残念なことに星野一義さんは腰痛のために欠席だった。
ドライバー紹介の後、オレは偶然にも(故)高橋健二さんと遭遇。
今思ってもマジックを持っていないことに後悔する。
もう書いてもらえないドライバーなのである。

日産旗を持った人を見かけるとすぐにK団長とわかる。
挨拶もそこそこにまあ今回は娘のためにとグッズ周りをしたのである。

さて・・・模擬レースである。
日産応援旗を前年同様フルに登場。
今回のエンディングはM・クルム選手と伊達公子さんの結婚報告。
まあファンに祝福されるんだから羨ましいったらありゃしない。

そして安達二郎社長(当時)がご挨拶。
去年のこともあって何かを期待するNジャン一家。

「本日は (略)マシンを仕上げる為にメカニックの連・・・

日産応援団はズルズル・・・・

「安達さんやってくれるぜ」と和やかなムードになった。
Posted at 2006/04/11 21:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation