• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年04月16日 イイね!

日産応援団K団長とN-JUNKIE その24

~取材~

03年。第5戦富士で某レース大手雑誌の取材を受けた。
団長にインタビューの記者。
そして団長、見分け名人Mさん、Nジャンの3人で写真に写る。
もちろんNジャンにもインタビューがあった。

「(旧)富士がこれで最後ですからね。気合入りますよ。」
「トヨタの富士になる訳ですがここは日産応援団のホームでもあるんです。」
「他の応援団の方々も登場してきてなんか嬉しいですよね。一緒に盛りあげようみたいな感じで。」
「調子がいいですね。阪神タイガースじゃないですけど・・・向こうも調子がいいですからね。だから観客が集まるって(笑)?それは無いでしょうけど。」

数日後販売された某雑誌。大きく3人が見出しの写真に載った。
フムフム・・・団長さんが答えてる・・

が!!!!
誇大表現が酷すぎる!!!
これじゃ誤解されるよ。


「富士がトヨタのモノになったって?ココはオレ達のホームだよ!」
「他にも応援団が出てきてオレ達もハナが高いよね!」
「まるで阪神タイガース。調子がいいと観客が集まってくる。

他のメンバー発言の文章も誇大表現だった。

はあ?何書いちゃってるの????

Nジャンは呆れてしまう。
K団長だって黙っていなかった。
彼もまた怒りに震えたのである。

Nジャンは「なんだよ、日産応援団の人が今まで築き上げてきたものに土足で踏み込むみたいじゃねーか!!!」

K団長も動いていた。
NISMOさんにも協力いただいて抗議をしてくれた。

最終的に謝罪の文章を後日発売された某雑誌に編集者が載せてくれた。
これにて両者和解ということになった。
Nジャンだって子供じゃない。
そんなことがあったってことだけである。
今でもこの某雑誌は読みます。

Nジャンは説明する大変さを知った。
Posted at 2006/04/16 13:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年04月16日 イイね!

日産応援団K団長とN-JUNKIE その23

~最後の富士ラウンド~

03年、JGTC第5戦富士。
旧コース最後のレギュラーレースとなった真夏のGT。
こんなに富士でレースを見ることができるだなんて思いもよらなかった。

朝、スタンド前で陣取る日産応援団。
もう段取りは手馴れたもの。

日産応援団の人数が増えていく。このときシルバーER34さんが日産応援団デビューだった。

レースはGT-Rの絶望視した見方もあった。
何故ならウェイトハンデが他車よりキツかったのである。
それでもあきらめないのが日産応援団である。
下位走行に甘んじてもスピリッツはあるのである。

K団長はメガホンを取る。
メンバーだって彼についていく。
これが日産応援団だ。

ファイナルラップ、不運がauセルモスープラが襲う。
ゴールまであと830mでタイヤバースト。
結局TAKATA童夢NSXが優勝。
しかし気付けば ザナヴィニスモGT-Rが2位に入る。
auはそれでも3位入賞。

立川選手はゴール後悔しさで泣いていた。
それを見るとNジャンは敵ながら拍手を贈った・・・・

こうしてGT-R&旧富士スピードウェイのレギュラーレースは幕を閉じた。
思えば高橋国光さん、北野元さん、黒澤元治さんらがGT-Rで走ってもう30年近くの年月が幕を閉じようとしていた。

帰りに二度と見ることが出来ない最終コーナーを見つめていた。
Posted at 2006/04/16 13:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年04月16日 イイね!

日産応援団K団長とN-JUNKIE その22

日産応援団K団長とN-JUNKIE その22~王者復活~

03年、JGTC第4戦「Malaysian JGTC IN Fuji Speedway」。

本来マレーシアセパンサーキットで行われるはずのレースはSARSの影響で富士スピードウェイに切り替えられた。
更に2ヒートレースに置き換えられた。

雨天により若干のないよう変更があった。
土砂降りだった雨はレースになると小康状態になった。
濡れていた日産応援旗はアッという間に軽くなった。
新兵器の応援旗だった。

団長をはじめ応援団のみなさんはTシャツ一丁になった。
雨具を着ていたオレは迷わず脱いだ。

1ヒート目。天気が一気にドライに向かっていた。
au、WOODONEスープラ同士が先頭バトルを展開。
しかしカルソニックスカイラインの井出有治選手がスパート。なんと一気にトップを快走。
久しぶりに見た青い稲妻にNジャンは大興奮。
星野さんが乗り移ったかのように見えた。
なんとそれだけでは終らなかった。
スカイラインGT-Rは1-2-3体制だった。
しかし・・・・
ドライに変わっていた天気にサードスープラが迫る。
周回遅れをパスしたかったがひっかかってサードにファイナルラップ、パスされてそのままゴール。
それでもカルソニック優勝に応援団は喜んでいた・・・が。
K団長さんはこう言った。
「今の結果は納得ができません。次のレースでは思いっきり応援しましょう!」

2ヒート目。いきなりサードにパスされるカルソニックスカイライン。
トレルイエ選手の頑張りに期待したかったのだが他車のクラッシュもあってペースカーラン。
しかし再スタート後、トレルイエ選手、ライアン選手はパス。
GT-R同士のバトルになった。
そして1-2でゴール。

湧き上がる日産応援団。
Nジャンは久しぶりに見る青い稲妻に大興奮していた。
やはり星野ファンなのである。
Posted at 2006/04/16 13:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年04月16日 イイね!

このクラッチ・・・・

このクラッチ・・・・NISMO G-MAX SpecⅠ(現在生産中止)です。
ディスクにまったく山がありません・・・・
これじゃあねぇ・・・・

今回はスーパーカッパーミックスに変更。
シングルだけど許容範囲内という理由で選択しました。

Bee☆Rの帰り、クラッチミートが深いので(今までツインプレート&磨耗もあってかなり浅い位置でした)、3回もエンストこいちゃいました(爆笑)。

GT-Rにクラッチは持病のひとつですねぇ。。。。
Posted at 2006/04/16 09:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月16日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。昨日のオフ&R32復活で夜の高速の醍醐味を味わえました(安全運転ですよ)。

15年15万km、車体と連れ添ったミッション・・・・
別れが辛かったかな?
生きる為には別れが必要な時もあるんだよって事ですかね?

今朝は既に雨が降ってます。
4月に入って晴天が続かないですねぇ・・・・

今日は片付けとお買い物です。
まあ、そう言うときもあります。

本日もよろしくお願い致します。
Posted at 2006/04/16 08:13:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

プロフィール

「ウォーキング  http://cvw.jp/b/116827/47683711/
何シテル?   04/28 19:42
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation