• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

♪ちっぷすたぁ~ 食べたその日か~ら~

♪ちっぷすたぁ~ 食べたその日か~ら~こりゃ太るわwwww

思いっきり間違えていましたw
失礼いたしました。

皆様、ツッコミありがとう!
Posted at 2006/08/29 21:59:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2006年08月29日 イイね!

日産応援団「田上君」とN-JUNKIE #10

日産応援団「田上君」とN-JUNKIE #10~団長の愛弟子!?~

団長は田上君を可愛がる。
それは#2や#3で紹介した内容でもあるのだが、彼の熱心さに団長は心を打たれたのだろう・・・。

だが、この当時、それを知らなかったNジャン。
「何かあるぞ・・・・」と直感した。
だからと言って他の団員は違うと言うワケじゃない。
今思えば、この複雑な団長の気持ちがわかってやれなかった。
Nジャンにそれがわかったのは恥ずかしながら最近のコト。

団長は田上君に一目置いているのだが、応援団員は平等であると考えだったのだろう(団長、間違えていたらゴメンなさい)。

恥ずかしながら「何で田上君を・・・?」とあの時は思ったのだが、団長のコトだから絶対何かあると思っていた。

いつも応援旗を田上君の隣で振っていたNジャン。
普通に振っている田上君に見えるのだが、段々それがわかってきた。
翌03年、団長が一目置く理由がわかった気がしたのである。

Nジャンはこの頃になるとBBSの書き込みなどを始めるようになった。
考えていた。
少しでも日産応援団の手助けになれるならと思い始めたのである。
「そろそろ、オレ、個性を生かしたい。」そう思った。

そんな思いからやがてNジャンは日産応援団を04年「みんカラ」で掲載を始めたのである。
「誰もやらないからオレがやるんだ・・・・・。」
そう思った。

※左から田上君、黒澤団長、Nジャン(彼等の顔出しちゃったからモザイクというワケにはねぇw)
Posted at 2006/08/29 21:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年08月29日 イイね!

日産応援団「田上君」とN-JUNKIE #9

日産応援団「田上君」とN-JUNKIE #9~赤い旗へ~

2002年、第4戦、真夏の富士。
Nジャンは例の如く灼熱を嫌い予選だけ行った。

予選終了後、日産応援団は食事会を開催。
日産応援団は初めてひとつになった気がした。

NISMO代表取締役社長、安達二郎氏の退任挨拶。
広報関係者の挨拶、交流。
そして現在の赤い旗への交換式が行われた。

日産応援団メンバーは一人一人挨拶を言った。
田上君のお父さんがアツく語った。
素晴らしいと思った。

Nジャンは赤い旗を彼等に託した。
赤い旗を振るのは最終戦鈴鹿までお預けとなったのだが、見事2位に#22 XANAVI NISMO GT-Rが2位でゴールした。

Nジャンが鈴鹿に初登場。
JGTC最終戦。
やっと赤い旗が振れた。
だが・・・・・
日産は遂に1勝もすることが出来ない年になってしまった。
Posted at 2006/08/29 20:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年08月29日 イイね!

日産応援団「田上君」とN-JUNKIE #8

~2002 シーズン~

JGTC GT-Rファンにとってこの02シーズンは悲しき年になった。
開幕から下位に重んじるスカイラインGT-R。
C・ゴーン氏の豪腕の元、イメージチェンジを図り現在の赤/銀カラーになった。
直6の限界。
時代は直6を追いやってしまった。
日産は第4戦セパンで試作車1台、第5戦富士で全車V6エンジン搭載を発表した。

第2戦富士。
Nジャンは複雑な思いだった。
最後に聞くRB26DETTのサウンド。

朝、準備を進める日産応援団。
Nジャンは田上君に言わなかったが心の中でこう思った。
「まぁた、隣だよ!!」
あまりにも愉快で笑えてきた。

だがレース結果・・・。
GT-R苦難の時だった。
Posted at 2006/08/29 20:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年08月29日 イイね!

日産応援団「田上君」とN-JUNKIE #7

~2001シーズン~

JGTC第2戦富士。
日産応援団は完全にGTで活躍する方向に動いていた。
もちろんNジャンも登場する。

この時からだろうか・・・・
今でも覚えているのだが、何故かNジャンの隣は田上君。
日産応援団同級生同士(笑)は仲良く旗を振ることになっていた。

レースはIMPULがボディウムをGETする。
久しぶりの星野一義(敬称略)の活躍に大興奮のNジャン。
田上君も少々興奮気味だった気がする(間違えていたらゴメン)。

夏の富士。
Nジャンは、赤ん坊に灼熱地獄は酷だとNジャンは観戦を見送った。
TVでは日産応援団が映った。
「うぇ~!!行きたいよぉ!!」
見たことある姿が映った。あれは団長と田上君だった。

しかし、この年のGT。日産は苦戦する。チャンピオンゲットは夢となった。
実はこのとき、GT-Rに翳りが見えてきた。
囁かれる懸念。
そう、スカイライン伝統の直列6気筒レイアウト、名機RB26DETTの欠点が露になった。重量という致命的な欠点。
トヨタ・スープラは4気筒エンジンを搭載、ホンダはV6エンジンを搭載。
軽量化を図り、コーナリング性能、タイヤ性能の向上に貢献する。
だがGT-R・・・・・
翌年、GT-Rに運命の決断が下された。
Posted at 2006/08/29 20:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation