• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2009年03月14日 イイね!

イケイケ清水(エスパルス)!!

イケイケ清水(エスパルス)!!Nジャンの静岡サッカー応援魂炸裂!!

うりゃぁ!!








対戦相手…

○産応援団の皆さんゴメンナサイ。
Posted at 2009/03/14 15:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2009年03月14日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】`09 SuperGT 開幕直前に思う。

【日産応援団 Nジャン】`09 SuperGT 開幕直前に思う。珍しく女房殿が自らASを買ってきた。
気になる様子。
来週の今頃は予選なんだなぁ。

さて09年シーズン。
GT500の日産勢は昨年のように快進撃できるかどうかというと、特別性能調整があってそう簡単に勝利を得られるとは思えない。
とはいえチャンスが無いワケではない。


08 #22 MOTUL AUTECH GT-R [PHOTO by Photoyama]


09 #1 MOTUL AUTECH GT-R [PHOTO by Photoyama]

ホンダ応援団の「ぱこぱこさん」の言うとおりレースは水物。
何が起こるかわからない。

いよいよ開幕までカウントダウン。
まず岡山決戦の表彰台、テッペンに登るのは誰だ?


[PHOTO by Photoyama]

===========================

《CMです》

【日産応援団】`09 SuperGT 第1戦 OKAYAMA 300km [Information]
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/12464221/

===========================

PS…そろそろ今年のイメージデザイン考えるかな(笑)?

↓08年仕様

Posted at 2009/03/14 15:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2009年03月14日 イイね!

【PLASTIC MODEL KIT】#23 XANAVI NISMO GT-R Vol.9

【PLASTIC MODEL KIT】#23 XANAVI NISMO GT-R Vol.9朝から雨と強風。
今になって少し陽が出てきて…

こんなとき、塗装はやめた方が○。
んなワケで面倒な(笑)スライドマーク作業。

コレが意外と難しい…
細かいマークはまだマシ。
曲面に貼り付けるマークは素直じゃないからドライヤーやMr.カラーのマークソフターを使ったり。

とりあえずマーク終了。
乾燥だな。。。。

次の作業はいつになるやら(笑)。
Posted at 2009/03/14 14:09:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2009年03月14日 イイね!

ローテクとハイテク

ローテクとハイテク最近のクルマを見ると、技術の進化に驚かされる。
エンジン技術からサスペンションとかミッションといったメカの技術など相当なモノ。
アクセサリーとなるともっと凄い。
キーを刺さなくてエンジンが掛かり、情報量豊富なナビゲーション。
オペレーターが案内してくれるシステム。
マイナスイオンのエアコン…
更にTVやビデオが見れる。
多彩なシートアレンジ、リクライニングシートの進化。

そう、運転というかクルマを使用する上で何の不自由もない気がする。
とはいえ、相変わらず自動車最大の欠点である「命がけ」「費用」ってのはネ…。

なのに退屈してしまうオレって何?
ローテクなビンテージカーを見ているだけでワクワクするのは何故?

往年の名車ってあるけれど、昨今のクルマでそれに相応しくなるのは、何だと思います?
国産車でいえば、高性能高額車両か環境に優れたハイブリッド車あたりしか思い浮かばないんですけど…

いや…往年の名車とかいう思想が古いのかな…?

※画像提供:フォトヤマさん
Posted at 2009/03/14 11:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年03月14日 イイね!

N-JUN's Memorise of R390 GT-1

N-JUN's Memorise of R390 GT-11997年。
日産はルマンチャレンジの際、前年までGT-Rで挑戦してきたがモンスターGT全盛の時代もあってこの年、R390 GT-1を投入。
優勝候補の一角として誰もが大活躍を期待していた。
それがまさかミッションに問題を抱えていたとは…
残念ながらこの年のR390は勝利を収めたとは言い難たい。
いや、GT-1クラスはLMP-1クラスのマシンに圧倒されたと言ったほうがいいかもしれない。



だがオレは、もうひとつの目線があった。
オレと同郷、静岡人。
子供の頃から憧れていたレーシングドライバー「星野一義」の姿である。
※演出上、敬称略です。星野さん、スミマセン。
彼の年齢からしてどうなのか不安になった。
星野世代のドライバーはもう少数派になってしまっていたのだ。
日産チームとしての同僚、元F-1ドライバー「リカルト・パトレーゼ」が「ホシノ、まだ走っていたのか!」と驚く程だったという※※
※※旧知の間柄らしいっす。



1998年。
遂にその時がやってきた。
「星野 ルマン ラストラン」。

ルマンはワークスが大激突。
まれに見る様相。そう簡単に勝利は収められない。
トヨタ・ニッサン・メルセデス・ポルシェ・BMW…

深夜放送に釘付けのオレだった。
レースはトヨタ・メルセデスが主導権を握る。耐久レースなのにスプリントレースのようなバトルを展開。
対象的なのはポルシェとニッサンそしてBMW。じわりじわり走る作戦だったようだ。

時折TVに映る日産応援団。
既に存在は知っていたが、遠い存在だと思っていた。
翌年のルマンでその中に自分が居るとは考えてもいなかった。

朝方までTV中継を見ていた。
午後少し放送が入るのだが、もちろん見逃さない。

その日のオレは、何も手がつかなかった。

夜の放送。
ダントツだったチームのスローダウンの情報が入ってきた。
愕然とするピット内。
トップの入れ替わりに湧き上がるチーム。
それも1-2。

そして3位に浮上したニッサンR390 GT-1。
星野一義・鈴木亜久里・影山正彦 組、ゼッケン32が表彰台圏内日本人トリオ初のポジション。
いや、それどころかR390は10位以内に全車が入り込む。



オレはそれでも諦めていなかった。
先頭1-2の脱落というチャンスもあると信じていた。

しかし数々の栄冠ある王者にその死角は遂に無かった。

星野ラストランに、TVレポーターとしての関谷正徳(現:TOM’S監督)氏も泣いた。

そしてゴール。R390は#32が3位、#30が5位、#31が6位、#33号が10位という結果だった。
それでも喜びは隠し切れなかった。
ニッサンの表彰台に何を思うか…
星野・鈴木・影山に何を思うか…


☆画像提供:黒澤日産応援団長

後日、Nジャン号(BNR32)の点検でディーラーを尋ねた。
待っている間、この時のルマンチャレンジのVTRを見せてもらった。

ゴールの瞬間、バンザイ三唱をしている柿元監督と日産応援団。
「あの中にオレは居たかった。」と本気で思っていたのは黙っておこう(笑)。

数年後、このバンザイ三唱の事を団長に言ったことがある。
「何でそれを知っているんですかっ!?」
だって(笑)。
Posted at 2009/03/14 09:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「プリウスαの一日 http://cvw.jp/b/116827/48484433/
何シテル?   06/14 04:23
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation