• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年01月23日 イイね!

日産応援団 インフォメーションについて

日産応援団 インフォメーションについて長らくの間、メインブログにてSuperGT、日産応援団の応援席についてインフォメーションを行って参りましたが、誠に勝手ながら、本年よりグループの「日産応援団の「みんカラ」ユーザー (gogonissan)」にてご案内申し上げます。







以下の理由です。

・二度手間による時間ロスの低減。
・同じ内容の低減。僅かでもサーバーを軽減したい為。
・せっかくの「グループ」がありますのでそちらに展開したいと思います。

既に2010 SuperGT 開幕戦 鈴鹿のご案内のスレッドを立てました。
よろしくお願い致します。

https://minkara.carview.co.jp/society/gogonissan/




日産応援団 Nジャン(N-JUNKIE)
Posted at 2010/01/23 23:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2010年01月23日 イイね!

【BNR32】 Winter green

【BNR32】 Winter green 島田

川の流れのように



「箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川」
小学校の社会の授業で先生に習った。
度々増水しては旅人の行く手を阻む事から歌われたようだ。

この辺りで大きな川というと大井川か静岡市の安倍川を思い出す。
どちらも南アルプスから南へ流れ行く大きな川。




島田市ばらの丘公園。http://www.baranooka.jp/
島田市野田にある世界各国の薔薇が約350種類8,700株。
花がお好きな方には、お勧めです。


そういえば川根と金谷も加わった島田市になったのは割と最近の事。
一段と大きな街になったなぁ。もう何度も来ているけどどこか懐かしい感じがして。




大井川緑地公園。
野球やサッカー、バトミントンなど市民のいこいの場となっている。

「スカイライン GT-R? オマエにもったいないよ。」 よく言われた言葉だ。
「もったいないがどうした?」と答えた。
相変わらず無責任な干渉をしてくる。
それ以上の会話はしたくない。めんどくさいから(笑)。




蓬莱橋。 http://www.city.shimada.shizuoka.jp/nourin/tochikairyou/houraibasi.jsp
ギネス認定の木造橋だったが度重なる増水により橋脚が流出することもあり最近ではコンクリートも一部使用している。
映画、TVドラマのロケ地として利用されることもある。
渡橋料 大人100円。子供50円。


見晴らしがイイ道だが相変わらずアクセルを深踏みしたくない。
確かにそういう気分なのだけれど、ネズミさんがたくさんいるからね(笑)。 

そういえば、子供の頃、親父はオレにこう言った。
「この道はバイパスが開通するまでは国道1号線でな、珍しく踏切りのある国道だったんだよ。」


大井川鐵道。http://www.oigawa-railway.co.jp/
SL運転で、ご存知の皆さんも多いのでは?
根強い人気で1976年から運転開始から今日まで活躍している。


昔、夜景が見たくて仲間とクルマを走らせた時、飲酒運転の検問をやっていた。
「飲んでませんね?」の声に友人は場を和ませようと「コーヒーを一杯。」とジョーク交じりに言ったが警官は何故か急に激怒。
「酒を飲んでいるかどうか聞いているんだ!」だってさ。
だったらそう聞けばいいのに。随分偉そうだったな。
警官も人に寄るナァ。


牧之原公園。http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/kanaya/makinoha/makinoha.htm

2010年01月23日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】あの時 2003.11/16 #4

 【日産応援団 Nジャン】あの時 2003.11/16 #4※恐れ入りますが、ドライバー・関係者名は演出上敬称略とさせてください。

GT300。

ポールポジションは#3 ハセミスポーツ・エンドレス・Zの木下みつひろがトップを死守。
後方、、#19 ウェッズスポーツCELICAの青木孝行が2番手。

GT300でも、#3 ハセミスポーツ・エンドレスがチャンピオンに近づいていた。
だが、まだ#3に、この年の優勝の文字が無い。
いうまでもなく必勝体制だろう。
しかし#19 RACING PROJECT BANDOHが既に裏を突いた作戦を決行していた。
長谷見昌弘監督、坂東正明監督の采配はいかに。

GT500。

#12 カルソニックスカイラインのB・トレルイエが怒涛の追い上げ。
ゴボウ抜きで先頭集団を狙っていた。
「まるで星野一義監督が乗り移っているかのよう」だと日産応援団でも話題になっていた。

#22 モチュールピットワークGT-Rの影山正美。
#23 ザナヴィニスモGT-Rの本山哲を護衛。
フェアなブロックで後方集団を抑えていた。
影山正美の活躍も光っていた。

土屋圭市のラストラン、#8 ARTA NSXが後方集団の中で大暴れ。
本当に引退するドライバーなのか…
オーロラビジョンに映るオレンジ色の旋風にただ驚くばかりだった。

運命のイタズラはいきなり展開を迎える。
GT300のマシンがS字でスピン。
ギアが入らず立ち往生。
後続集団がそれを回避しようと大混乱。
更にスピンやコースアウトを招いていた。
なんと不運という表現だけでいいのだろうか。
あろうことか#25 トップのADVANスープラのJ・デュフォアも巻き込まれてコースアウト。
戦線離脱となった。
グランドスタンドではドヨメキが起こる。
ビジョンに映る土屋春雄監督(土屋武士の父)。
状況を理解したくないのか、呆然自失。

実はオレもちょっと残念だった。
ライバルとはいえ、あの名プライベーター土屋エンジニアリングの途絶えた勇姿。
余談だが、日産応援団フォトグラファー「フォトヤマ」さんも土屋エンジニアリングのファンらしい(笑)。
だって、あの「つちやサニー」カッコよかったんだよ♪

さぁ、レースはわからなくなった。
先頭はなんとチャンピオン候補の筆頭#23 ザナヴィニスモGT-Rの本山哲。

もう一台のチャンピオン候補、#1 エッソウルトラフロースープラの飯田章。
ビジョンに映る脇坂寿一も、いつものユーモア溢れる顔は無い。
武士の顔になっていた。
だが、先頭集団に追いつけない。
なんとハーフスピンを喫する。
そこを、#8がオーバテイク。
直後に#100 RAYBRIG NSXの加藤寛規が迫っていた。

#1 エッソウルトラフロースープラが早めのピットイン。
ドライバーを脇阪寿一にチェンジしてピットアウト。

数週後、#23 ザナヴィニスモGT-Rがルーティンのピットイン。
ドライバーを M・クルムにチェンジするがピット作業時間が長い。
給油作業に時間が掛かっていた。

スタート時、燃料を必要最小限にしていたことがわかる。
ズバリ、柿元監督の采配が的中。
強豪のライバル達も順位やパフォーマンスが混乱していた。

※画像提供:フォトヤマさん
Posted at 2010/01/23 09:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2010年01月23日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】あの時 2003.11/16 #3

 【日産応援団 Nジャン】あの時 2003.11/16 #3※恐れ入りますが、ドライバー・関係者名は演出上敬称略とさせてください。

2003年JGTCシリーズ最終戦鈴鹿。

スタート直前。
国歌斉唱、日産コールが響き渡った。

だが…
この時、オレはいつもと違う不自然さを感じていた。
「何故だろう。どこか楽しくない。」
何故か妙なプレッシャーを感じていたのだ。

フォーメーションラップ、先頭はスプーン辺り。
益々緊張感が増してくる。

いつもなら気持ち良さそうに寝てしまう娘が何故か起きてレースを見ている。
何故だ?この鈴鹿戦、何かが変だ(Nジャンにとって)。

隊列整ってシケイン。
マーシャルカーはピットロードへ。

来る。来る。さぁ、マシン達は一斉にエンジンのスロットルを開けていく。
コントロールタワー前、シグナルはグリーンに変わって。。。。
遂に・・・・
スタート!!

さぁ、どうなる。
JGTC開幕当時からGTにチャレンジし続けていたスカイラインGT-Rのラストラン。

ポールの#25 ADVANスープラのJ・デュフォアがトップ守る。
久々に見る土屋エンジニアリングのトップを走る勇姿。
続く2番手。#38 auセルモスープラの立川祐路が続く。
#23 ザナヴィニスモGT-Rの本山哲が3番手。
4番手に#16 TAKATA童夢NSXのS・フィリップが続く。

スタート直後、いきなりまさかの展開。
#12 カルソニックスカイラインのB・トレルイエがなんとチャンピオン候補の#1 エッソウルトラフロースープラの飯田章をオーバーテイク。

#12 カルソニックスカイラインがバツグンに速い!!

#23の本山も果敢にアタック。
3周目にはシケインで#38の立川をパス、2番手浮上!
そのオーバーテイクの瞬間が実にカッコイイ。
スッとインに入り間髪いれずに前に出る。

本山の技はもちろん、シャープな動きのGT-Rは見事だった。
そう、その仕掛けが後のピット作業で明らかになった。
Posted at 2010/01/23 01:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 12 13 14 15 16
17 1819 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation