• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

Nジャン的ブログ Vol.3

Nジャン的ブログ Vol.3~ただのクルマ好き~

自分が日産ファンであるのは「たまたま」だと思う。
それより何よりクルマが好きというのが前に来る。
人それぞれ色んなモノに興味を持つ。
衣類、メカ、自然、音、…etc

わが国でクルマがメジャーになったのはココ数十年。
それまで「夢」のモノ。
しかし時代は利便を求めマーケットも変わっていった。

信じたらマッシグラ。
「直線番長」と黒澤日産応援団長はボクの事をそういう(笑)。
だからブレーキも大変だと思うけれど(爆)。

子供の頃からの夢はブレずに今を迎えている。
子供の頃、歩道橋の上から走るクルマを眺めるのが好きだった。
国産小型車、トラックが行き交う中、タマにポルシェとか通るからコレがまた良いワケで。
田舎だからポルシェでも通れば小学生のボク達は大騒ぎさ(笑)。

「2000GTだ!」と期待して見ていると「ヨタハチ」だったりする。
「924だ!」と思って見つめていると「RX-7」だったとか。
何度「GT-R」のエンブレムに騙された事か。
何度Gノーズに騙された事か。
でも、今となってはそんな出来事がユーモアとして思えるから面白い。

国産ワークスが復活し世界の強豪相手に挑んだモータースポーツ。
石油ショックの煽りと環境問題。
メーカーによるモータースポーツ活動の休止、自粛期間中があまりにも長かった。



コテンパンにやられてしまう。
やっと世界にその名を知らしめることができたと思ったが、それも長くは無かった。

ボクはクルマと出会えて良かった。
数々の楽しさを知った。
しかし、シビアな事とて忘れてはいけないと思う。
Posted at 2011/03/22 12:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2011年03月22日 イイね!

Nジャン的ブログ Vol.2 

Nジャン的ブログ Vol.2 ~パートナー~

フォトヤマさんは大事なパートナーの一人だ。
欲しい写真を提供してくれる。

自分は現場で応援しながらレポートを考える。
「アレ書こう」「コレ書こう」とか。
その間にフォトヤマさんはアチラコチラでカメラを構えている。
多分、フォトヤマさん、Nジャン好みの写真知っているんじゃないかな(笑)?
それを証拠に送られてきた写真見て文章浮かんじゃったりするのも珍しく無いし。










日産応援団で活躍するカメラマン「フォトヤマ」さん。
彼の画像がブログに入って、イメージが一気に変わった。

文句のつけようがない画像が多い。

・・・・。
ってことはちょっとあるのかって?
被写体がオイラのがあるでしょ。恥ずかしいんですよ、本当はネ(苦笑)。



日産応援団のフォトヤマさんも凄ければ、「日産応援団 みんカラ ユーザー」のぐっさん@三重さんも個性を放つ。
画像提供を申し出て下さった時は本当に嬉しかった。









そして次々と写真提供者の方が名乗りをあげてくれた。
https://minkara.carview.co.jp/society/gogonissan/bbs/645663/l15/

本当は上記の方々、みんなの画像を使用したいのが本音。
色んな意味で「使用限度」ってのがどうしても発生してしまうのが残念だと常に考えている。
もしかしてNジャンが突然使用するかもしれませんけどね(笑)。

自分もウデを磨かなければ(苦笑)。

Posted at 2011/03/22 10:34:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2011年03月22日 イイね!

Nジャン的ブログ Vol.1 

Nジャン的ブログ Vol.1 ~心境~

公式サイトや公式ブログ見ていると、ビジネスであるが為に書かれる内容が制限される。
万人向けでなければならないから。

ボクらは一般人だから常識の範囲内(個人判断)で少し広げて書くことができるけれど。

例えば日産応援団でもブロガーが増えた。
そう考えると、Nジャンなんぞ、もう「御役御免」でもイイじゃんかとか思った時期がある。
日産応援団ネタを書くとき、まず現場の様子をレポートすることが基本だと思っていたし。
もっとも、行ける機会が少ないのが残念で、伝えることができないのではないかと考えていたから。

日産ブログネタ、書き始めの頃は確かに反応される方も多かった。
最近はコメント件数も減ってきたどころか0件も多い。
「もう書く意味は無いのかもしれない」とさえ考えた事もある。

ところが「数字なんて関係ない」「どうでもいい」と全く気にしていなかったPVレポート(アクセス件数)。
書き始め当初、300くらいアクセスあって大喜びだったしコメント件数も数件あった。
で、最近は2000越えることも珍しくなくなってきた。
PVレポートとコメント件数ってのは必ずしも比例しないことを再認識。
これで「やめる」なんて書くと何言われるかわからない気がして(笑)。

肩書きなど何も無い一般人。
どこまでやれるのかわからないけれど、これからもやってみようと思う。

Posted at 2011/03/22 09:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation