• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年05月10日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士(あとがき)

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士(あとがき) 若い頃、先輩の女性にこんな事を言われたことがある。

「あんたはイイコなのに、どうして自分を安売りするの?」

ハナウタ交じりに答えた。
「別にイイんじゃない?」
実際のところ、ガラじゃないんだな。
安モンで十分だ。

てか、某ミュージシャンじゃないけれど不安なんだよね(笑)。

「書く」と言ってしまったものの(自業自得だろ)、気合入った内容にしたいという希望とはウラハラにこの甘っちょろい完成度(爆)。
本当に申し訳ないナァ…

ただ、言い訳させていただくなら、次戦がスケジュール変更もあって迫ってきているからかなりハイペースで書かないと間に合わないと思ったし。



まったくもってこの通り↑

自分自身、修行が足りないっての。

2011シーズン、始まったばかり。
良いシーズンになるとイイですね。



久々に書いたので少々お疲れ(笑)。

というワケで…





¨真ちゃん、新茶飲む¨





・・・・・・・・・・。





~(=^-o-^)シラー




「あの…私の出番は?」


「あんた誰?」


「ピエールNジャン(架空想定人物)ですが、覚えていらっしゃいますか?」


「忘れとった…ゴメン。」


≡>┼○ 





2011.5.10
日産応援団 Nジャン(N-JUNKIE)。



PS…ホンダ応援団「ぱこぱこ」さん、お誕生日おめでとうございます。
2011年05月10日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #20 (Final)

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #20 (Final)~ We're All … ~

※メイン画像(前日撮影)提供:フォトヤマさん

★演出により敬称略にて失礼致します★





↓BGM






赤旗レース中断。
ボクは思わず競技長サンの判断を絶賛した。

この先はどう判断するのか。
残り数週の超スプリントか?
このままレース成立か?

固唾を飲み込む日産応援団。


・・・・・・・・・。


サーキットビジョンに映し出されたのは#33 HANKOOK PORSCHEのピット内。
喜び爆発。



日産応援団、それを見てレース成立、#23 MOTUL AUTECH GT-Rの勝利を確認。
歓喜に沸いた。

何が起きているのか?
ボクが確信するまで時間が掛かった。

「勝ったの?勝ったの?本当に勝ったの?どうなの?」



既に団長、イケメン君、Y32さんらが、くま2315さんと抱き合って喜び爆発してる。
居ても経っても居られずその中に飛び込んだ。

くま2315さん号泣、いや、みんな泣いてる。
チャンピオン獲った時以上に感動が沸いていた気がした。

Y32さんにボクは言った。
「(お互い)歳を重ねると涙腺が一段と弱くなっていかんね(笑)。」

本山哲も堪えながらインタビューに応じている。


ブログUP… ブログUP…

悴んだ手、溢れる感情やら何やら。
震えてケータイのボタンを押せない。

埼玉の親子(https://minkara.carview.co.jp/userid/362083/profile/)、ともひさ君にお願いして手伝ってもらった。

それがコレ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/22262201/



日産コール、炸裂。
GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!…


雨は小降りになった。

その頃、Nジャン長女が牛串が食べたいと販売店で待っていたところ、店員さんにお客さんが質問していたそうだ。
「レース終わったみたいだけれど、どこが勝ったの?」
「日産応援団がコールしているから日産でしょ(笑)?」

ブノワ・トレルイエ、本山哲の両選手、鈴木豊監督が応えてくれた。
http://www.nismo.co.jp/motorsports/race/SUPERGT2011/02/500_r.html

柿元邦彦総監督。
日産応援団と共に万歳三唱!
http://www.nismo.co.jp/motorsports/race/SUPERGT2011/02/review.html

サオリン、泣いていたかな? (ツイッター ユーザーの皆さんはご存知だと思われウッシッシ
http://www.nismo.co.jp/motorsports/entertainment/PITLETTER2011/vol1p1.html

表彰式。
再び雨がキツくなってきた。



GT300表彰式。
戦ってきた選手らに声援と拍手が起こった。



GT500表彰式。
日産応援団もLEXUS応援団も喜び爆発。



サプライズ。



くま2315さん。
「これからも(宮城県での仕事)、頑張ります。この旗を肌身離さず持っていたいと思います。皆さんのお言葉通り、適度に休息を入れて、頑張ります!」

実はぴんきー嬢にもサプライズとか♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/210628/blog/d20110504/

雨が強烈にきつくなってきたので慌てて荷物をグランドスタンド裏に運搬。
片付けに入った。

でもまだ興奮冷め止まぬ日産応援団。
ボクは合羽ズボン+レインシューズだったが、びしょ濡れになった靴下を絞ると水が沢山出た人も居た。
ココへ来て寒さを感じ始める人も居た。



Big Flagの片付け。

片付けしているみんなには申し訳ないと思いつつも、いつものNジャン家の親父に戻った。
「寒いし、外は渋滞しているから、子供達に何か食べさせて」と、女房殿に指示。

少しでも手伝おうと団長の荷物を手伝ったが、あまり出来ずに申し訳なく思った。

とにかく日没が近くて寒くなっている。
子供達が心配だ。

「ごめんなさい」という言葉と挨拶を日産応援団の皆さんに言って一足先に帰宅準備に入らせてもらった。

とにかく体温めないと風邪ひくから…
最後のホルモン丼は特盛りのサービス。


ありがとう、ハニーハウスさん

慌ててリバティに戻って着替え。
でも雨で濡れている。。。。

そのまま温泉に向かった。
とにかく暖めないと…


長女は駐車場にあった黄色いZに喜んじゃってるし…

子供達は、食事して温泉入って歯を磨いて…
次にする事って言ったらねぇ(笑)。
Z状態(眠い(睡眠))でしょ(爆)。

東名高速は渋滞情報。
下道でルート変えたら物凄い濃霧。
こええええええ!!!!

霧が消えたのは富士市あたりだろうか?

片付けもロクにお手伝いできなかった事が、やはり悔しい。
その分、レポート頑張らなけりゃねぇ・・・・・

トイレ休憩。
いきなりインスピレーションのトレーニング!?のNジャンさん。


ダメだこりゃ…

◇◇ END ◇◇

================================

☆NISMO TVhttp://www.nismo.co.jp/motorsports/nismotv/index.html#/0/2011sgtrd2.f4v
2011年05月10日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #19

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #19~Moment~

☆マシン画像は前日撮影した画像です。☆

※メイン画像・文章中画像(小)提供:フォトヤマさん
◇尚、フォトヤマさんの画像(小)をクリックすると拡大致します。
・その他の画像はNジャン撮影(一部ぴんきーさん)画像です。

★演出により敬称略にて失礼致します★



↓BGM


雨の量が減る。
レース残り1/3直前。

GT500。
遂に#6 ENEOS SUSTINA SC430、ピットイン。
大嶋和也から伊藤大輔へ。
名門、Team Le Mans、ギャンブルに出た。
タイヤ無交換。
ピットタイムを大幅に削りピットアウト。

LEXUS応援団。
イケイケ状態。
太鼓と声援が響く。

多少の無理はあれど無交換で行ったのだろう。
交換しないでイケるとチームは判断したのではないだろうか。
つまり、μ(路面との摩擦)が少ないワケで。
それだけコンディションが厳しいという現れでもある。

ギリギリまで引っ張ってピットインは、#23 MOTUL AUTECH GT-Rのブノワ・トレルイエ。
ドライバーを本山哲に託す。
NISMO、タイヤをどうするか…

日産応援団、ピット作業中、日産コール。

GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!
GO! GO! NISSAN!…


#23もタイヤを替えずピットアウト。

本山哲、伊藤大輔のバトル再来!
ピットアウトの本山。
後方、ハイペースで#6、伊藤が迫る。

その後も、ヨコハマタイヤの#19 WedsSport ADVAN SC430がハイペース。
ピット作業の差で#19が#38 ZENT CERUMO SC430を逆転。
3位浮上。
ドライバー、荒聖治。
今年LEXUSへ移籍した荒。 渾身のアタック。

後方スタートだった#19、見る見るウチに上位進出。猛プッシュ。



#23、ピットアウトすると大雨が降ってきた。

全身ずぶ濡れの黒澤日産応援団長、LEXUS応援団(関西寿一會)「谷やん」。
そして、爆走坂東応援隊。
日産応援団、LEXUS応援団、関西寿一會。
諦めていないホンダ応援団。





日産応援団、「イケイケ本山」状態。
さすが本山。
マシンコントロールは超一級。
だが、厳しい状態。ペースが上がらない。

心配そうにモニターを見るブノワ・トレルイエ。

本山が行く。伊藤が追う。その後方、荒が迫る。
NISMOか… Team Le Mansか… 爆走坂東組か…
NISSANか… LEXUSか…
GT-Rか… SC430か…

GT300。
依然トップは、#33 HANKOOK PORSCHE。
ドライバーを藤井誠暢に交代しても手を緩めない。

2位争いはドッグファイト真っ只中。
フェラーリ458か…ポルシェ911 RSRか
#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458、田中哲也ペース上がらない。
#25 ZENT Porsche RSR、土屋武士、2番手に上がった。



激しく降る大雨。
時折通過するマシンの作るウォータースクリーンでコース向こうのピットも見えなくなる。
サーキットビジョンに映し出される増したコースの水。


☆彡画像提供:ぴんきーさん

日産応援団、くま2135さん。
https://minkara.carview.co.jp/userid/198658/profile/

この日、残念ながら来ることができなかった「日産応援団 東北支部長」こと、まーママさん。
https://minkara.carview.co.jp/userid/303587/profile/

はじめまして。Nジャンさんですね?いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

この歳になって人生に楽しみができました。

Nジャンさんの応援旗を代わりに仙台戦で振らせてもらったらもう楽しくてね。
行きますよ、九州まで。宮城から自走です。

もてぎの時は、人目につかないヘアピンで振ったんですよ。そしたらライバル含め全車パッシングで答えてくれたんです。

地元仙台戦で日産が勝つところ、見たいんです。
ジンクスを破りましょう!皆さん是非、仙台へお越し下さい!


あそこがそうなんですね。私達も寄ってゆっくりお湯につかりますね。

う~ん…ガッカリ。

勝ったよ、勝った!!


https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/21236171/

2011年3月5日(土)。
Nジャンさんち、今年もよろしくネ!

下のお嬢ちゃん、小学生になるの?ウチの孫(関東住在)と同じだね。


2011年3月11日(金)午後2時46分。

まーママさんは他県に居た。
くま2315さんは現場から離れオフィスに居て難を逃れた。
家の前まできた津波。
お嬢さんの安否がわからない。無事を確認したのは2日後。
命からがらの様子がわかった。
ただ…辛い現実も知る。

見慣れた街は崩壊。街が燃えていた。

一時、関東へ避難。
数日後、日産応援団はもちろん、関西寿一會、板東組応援隊、レクサス 三姉妹 各応援団のエールを受け再び被災地へ。

くま2315さん。それから始まった山のような現場仕事。
まーママさん。負った人々を助ける使命にある。


支部長、画像をお借りしました。

レースは大雨。
普通に走行しているだけでスピン、コースアウトするマシンが続出。
ヒヤッとする場面もあった。
あのシーンですね。

「頼むから、無事にレースを終えて欲しい。競技長サン、セーフティーカー導入は!?」
そう思った。

#23、ペース上がらない。
#6、猛プッシュ。

「あと何週あるんだよ!?」

あれ…!?

2011年05月10日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #18

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #18~Emotional~

☆マシン画像は前日撮影した画像です。☆

※メイン画像・文章中画像(小)提供:フォトヤマさん
◇尚、フォトヤマさんの画像(小)をクリックすると拡大致します。
・その他の画像はNジャン撮影画像です。

★演出により敬称略にて失礼致します★



↓BGM




GT500。
LEXUS勢にチャンス到来。
日産もホンダも牙城が崩れていた。

予選ではパッとしなかった #38 ZENT CERUMO SC430。立川祐路が猛烈プッシュ。
気付けば上位に食い込んでいる。

「ブリヂストンタイヤのパフォーマンスなのか。それとも立川の実力なのか。」

だがブリヂストンタイヤだけにアドバンテージがあるというワケでも無さそうだった。

なんと#19 WedsSport ADVAN SC430、片岡龍也が迫る。
ココへきてヨコハマタイヤもパフォーマンスが炸裂。
#19、ゴボウ抜きで上位進出。

勢いに乗るLEXUS勢。
ピット作業を含めLEXUS勢同士のバトル勃発。

#36 PETRONAS TOM'S SC430、中嶋一貴がオーバーラン。
復帰するもペースが上がらない。
交換したタイヤ、熱が入らないのか。

一度順位を落とした#39 DENSO SARD SC430、石浦宏明が上がってくる。
ミシュランタイヤもパフォーマンスを持っていた。

#35 D'STATION KeePer SC430、アンドレ・クートと #39 石浦のバトル。
#39、#35をオーバーテイク。
#35、チームメイトの脇阪寿一。映し出すカメラに顔を隠す。

GT300。
延々とバトルを続ける#31 ハセプロMA イワサキ aprカローラ と#62 R&D SPORT LEGACY B4。
そこに一時順位を後方に落とした#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458が。
田中哲也、猛烈にプッシュ。2台をオーバーテイク。



#62 R&D SPORT LEGACY B4、電気系トラブル発生。ピットロードへ入るが今にも止まりそう。

#25 ZENT Porsche RSR、ドライバーは土屋武士に交代。

やがて#11と#25、フェラーリとポルシェの2位争いのバトルが勃発。
ドライバーはかつてGT500のスープラを駆っていた土屋。
同じく同時期にGT500のGT-Rを駆っていた田中。

「このバトルは凄いね!二人ともめちゃくちゃクリーンだからね。」

かつての鈴木恵一と星野薫のバトルのように…
殆ど当たらないし相手を弾き飛ばすようなマネしないからね♪

スーパースポーツの2台。
ミッドシップレイアウトという理想的なレイアウトのフェラーリ458。
小回りが優れているのは誰の目にもわかる。
セクター3と呼ばれるコーナーの連続する場所では特に威力を発揮。
だが、加速が鈍い。
伝統のRRレイアウトのポルシェ911。
コーナーではフェラーリに分があるが、この雨のコンディション、立ち上がりではエンジンの重量が駆動であるリアタイヤに掛かりポルシェが有利か。

勝つのはモデナの跳馬か、それともシュトゥットガルトの跳馬か。



雨は小降りになってくる。
各チームのタイヤ選択は浅溝か。深溝か。

GT500。
#23 MOTUL AUTECH GT-R ブノワ・トレルイエ、水のある所を選んで走行。
戦略、一層難しくなる。

レースは間もなく2/3を消化。
本山哲、ピットでNISMOのサオリンと打ち合わせ。

さぁ、#23がもうすぐピットに入ってくるぞ。
2位走行の#6もペースがイイ。#23との感覚が狭くなってきた。こちらも間もなくピットか。
ピット戦争があるのか?
大きな駆け引きがあるのか?
NISSANかLEXUSか?
2011年05月10日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #17

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #17~In movement~

☆マシン画像は前日撮影した画像です。☆

※文章中画像(小)提供:フォトヤマさん
◇尚、フォトヤマさんの画像(小)をクリックすると拡大致します。
・その他の画像はNジャン撮影画像です。

★演出により敬称略にて失礼致します★



↓BGM


GT300。
スバル・レガシイ VS トヨタ・カローラのバトル勃発。
#31 ハセプロMA イワサキ aprカローラ、嵯峨宏紀と#62 R&D SPORT LEGACY B4 山野哲也。

市販車ではFFのカローラ。GTマシンではミッドシップにカスタマイズ。
市販車では4WDのレガシィ。GTマシンではFRにカスタマイズ。






一度4WDを試みたレガシィ。
しかしFRでイケるとチームが判断したのであろう。
水平対抗+4WDはスバル最大の武器だが現在のGTでの採用は見送られている。

過去にインプレッサが4WDで参戦した時、雨の中、モンスターマシンはインプレッサに歯が立たず、インプレッサはGT500のマシンよりも速く走ったというエピソードがある。
まさに小さな巨人だった。

対する大衆車向けであるカローラがGTの舞台でフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェと戦う面白さ。
カローラがあのスーパーカー達とバトルする。
市販車じゃ、まさに「ありえな~い」だが、GTでは実現する。


◆ハセ・プロさんも頑張ってますね♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/201101/profile/(みんカラ+)

GT500。
少しずつマージンを稼ぐトップの#23 MOTUL AUTECH GT-Rのブノワ・トレルイエ。
#23、今年はタイヤをブリヂストンに戻してきた。

各チーム、ルーティーン(予定どおり)のピット作業がはじまった。

ブリヂストンタイヤ+LEXUS勢、動き始める。
#36 PETRONAS TOM'S SC430、アンドレ・ロッテラーから中嶋一貴へ。
一貴はご存知のとおり中嶋悟(現 NAKAJIMA RACING代表・監督)氏を父に持つ。
父子でチームも違えばチームも違う下克上(という表現でいいかな?)状態。
とはいえ悟サンも昔はトヨタのCカー乗ってたけどね。



まぁ、そういう意味ではホッチも同じかな?

かつて「なかじま~! オマエんトコのセガレも¨カズキ¨なのか?」とホッチが言ったとか言わなかったとか。






もちろん中嶋悟監督と星野一義監督の魂はこちらの選手達にも受け継がれる。





降り止まぬ雨の中、レースは続行。
視界を阻む何かがある。

#17 KEIHIN HSV-010の金石年弘、ペナルティストップ10秒。
原因、黄旗信号区間追い越し。

#4 初音ミク グッドスマイル BMW、谷口信輝から番場琢へ。

番場琢、現状の把握に戸惑う。

☆☆番場琢選手 (みんカラ+)ブログ、「スーパーGT開幕戦裏話。 」より一部引用。

=====================================


左のミラーが空を向いている事に気が付いた。。。。。 「後、見えないじゃん。」

右のミラーは??
。。。
マシンしか映ってない。。。。


最後の希望、ルームミラーは??
はい!!
リアウインドウが真っ白で見えません!!!


フロントガラスも全く見えない。
どないしよー!!!

コースを走るのはなんとか感で走れたけど、一番怖かったのは。


ハイドロでも、


雨でも、


スピンでもなく。


GT500

















ガンバレ、
  番場琢!!

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 192021
22232425 26 27 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation