• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

2012 SuperGT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE Final

2012 SuperGT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE Final ※画像提供:フォトヤマさん

決勝レース。
レース自体は本当に面白かった。
ファイナルラップまでもつれ込んだデッドヒート。
GT500もGT300もこれまで以上に迫力が加わっていたと思う。

ニューマシンの不具合が出たチームもある。
逆にニューマシンのパフォーマンスに驚かされたチームもある。

ちょっと気がかりなのはネ。
エース級のチームが。
サテライトチームの本命も。
ハテ?



日産ファンとしては…

この岡山戦に限っていえば表彰台に上がる事が出来なかったという現実。

TVを見る限り…
#23 モッティの凄いパフォーマンスは圧巻。
マイケルに交代して順位が下がったけれど、マイケルはもっとパフォーマンスを持っている筈。
と…すると、「マシンに何か不具合があったのでは?」と思うんだな。
#46、#3は若さが出ちゃったかな?
#12、攻めた結果の不運、たまたまだろうし。
#24は何の不具合があるんだろうか?

次は恒例のGW富士大決戦だね。
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2012/04/01 19:27:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年04月01日 イイね!

【RM12】 Touch

【RM12】 Touch昨日は強風が吹くと同時に雨。
春の嵐の如く。
一転、今朝は晴天になったもののまだ風が冷たい。
天気予報では一時的な冬型の気圧配置になると言っていた。

ったく、今年の冬ってヤツは往生際が悪い。
冬と言う季節は嫌いじゃないけれど、こう長居しすぎると文句のひとつも言いたくなる。

今日はリバティのルーフキャリアベースのマウント・ピッチを伸ばした。
セットした時は外寸で700mm。
あの頃、ルーフボックスでの荷物はいっぱい。
スキーキャリアは必需品。
ファンスキーのセットの都合で700mmが限界。



ところが、安定感がイマイチ。
荷物の配置(重量)に神経使うし、強い風が吹けば室内にルーフからの音が聞こえるし。

スキーキャリアは先々週でお役御免となった事でベースを広げることが可能。
さっそくイジってみた。
ルーフレールのマウントに近づけた。



さっそくテスト走行。
風が吹いているから丁度イイ。

異音なし。
安心感が違うネ。
風に煽られてもボックスはピッチング起きること無いし。

ある意味「あるべき姿」ではないかな?


チト、知っている企業さん。 どこかで見たことあるマーク♪

今日、勝つといいですね!!
Posted at 2012/04/01 11:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車リバティ | 日記

プロフィール

「Fragment of memory Vol.1 HCR32 SKYLINE GTS-t TypeM http://cvw.jp/b/116827/47678137/
何シテル?   04/26 07:14
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3 45 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 1819 20 21
22232425 26 27 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation