• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2014年06月18日 イイね!

雨が降っている

雨が降っている♪I'm singing in the rain
 Just singing in the rain~


今日は梅雨らしく雨の日。
風も無くシトシト降っている。
雨にぬれた町はさすがに人通りは少ない。

ここ最近、「それってアリなのか!?」という思い。
眉間にシワがよるような(苦笑)。
ま、雨はいつまでも続かないという事ではあるけれども。

¨ホントのあなたは違う!¨
どれが本当のオイラなんだろ(苦笑)?
Posted at 2014/06/18 13:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年06月18日 イイね!

ATTESA ET-Sがあのクルマにも計画されていたとしたら

ATTESA ET-Sがあのクルマにも計画されていたとしたら※あくまでもこのログは、噂・仮説・想像であり実際とは全く関係ありません

ATTESA ET-S。
ご存知、日産が開発し、かつてスカイラインGT-R、GTS-4、テラノ、セドリック、グロリアなど注:1に搭載した前後可変機構トルク4WDシステムである。
一番最初に搭載したのはスカイラインだった(GT-R、GTS-4)。
注:1スポーツ走行、雪道路面対応など用途は異なっていたが…

あの当時、日産901作戦の中、その象徴としてフェアレディZ(CZ32)、スカイラインGT-R(BNR32)が2大看板だった。
スカイラインGT-Rが注目された技術にひとつATTESA ET-S。
メーカー自主規制最大出力280psを最初に掲げたのはフェアレディZ。
そしてモータースポーツ(Gr.Aカテゴリー)で活躍すべく、パワーを余すことなく4輪に伝えるGT-R。

そのATTESA ET-SがフェアレディZに搭載されるのでは?

当時、一部の雑誌にそう書かれていた。
直列6気筒のスカイライン。
V6のフェアレディZ。
異なる二種の4WDに想像が膨らむ。
あの流麗なスポーツモデルに更なるハンドリングが…



しかし時代はバブル崩壊へ進む。
フェアレディZを4WD化させる為には新たなる技術開発が必要。
スカイラインGT-Rよりも車両価格は更に…

フェアレディZの4WDの計画があったとしたら白紙になったのではないか?

セドリック、グロリアがV6エンジン搭載されつつも、一部直列6気筒エンジン搭載車があった。
それはATTESA ET-S搭載目的らしい。
V6エンジン4WDシステム搭載は無かった。

そして現在。
V6エンジン4WDシステムは現在のGT-Rに搭載されている。
Posted at 2014/06/18 10:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation