◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)
☆あくまでもこのログはイチ・ファンとして個人的な見解と希望です。
毎度お馴染み、こんなタイトルを書いたところで変わりはしないだろうけれども。
前に書いたログの通り、Nジャンの遠吠えなんぞ「予算と利益の見込み」というたった一言で終わる。
だけど希望や夢を見たって宜しいのではないかと…
4WDといえば考え方が2通りあって、GT-Rみたいにハイパワーを四輪に分散するスポーツ走行向けの4WDとオフロードなど悪路走破性を目的にしたエクストレイルに採用される4WDがある。
日産は4WDの歴史も長い。
今は国内販売を諦めてしまったけれど、サファリ(パトロール)やダットサントラックなどがその筆頭。
セダンでもブルーバード、パルサーGTⅰーRにフルタイム4WDを採用しスポーツ性を高めていたりしていた。
更に、他モデルにも寒冷地用として4WDを準備していた。
しかし今は4WDモデルは希少。
ノートe-power 4WDも最近販売終了したと聞く。
オフロードの本格的4WDといえばエクストレイルくらいをイメージするけれどアレもクロスオーバーの色が濃くなってしまった。
ブルーバード、復活希望。
スーパースポーツセダンことSSSの名の如くあの4WD(ATTESA)を引っ提げてくれば宜しいのではないかと。
2リッターハイパワー4WDセダンの考え方、ブルーバードは逸早く提案していたのにネ。
後出のランサーとインプレッサに持って行かれてしまった。
しかし今の日産にはそのランサーの三菱がパートナーでいるワケだし。
三菱もまた4WDが得意中の得意。
ボディは違えど共同開発、両車共通シャーシという考え方でどうだろうか。
向こうはそれをランサー名で。
そうなるとオフロードの方も展開できね?
三菱のパジェロの終焉はやはり寂しい。
何とか阻止できないモノか…
三菱は4WDの歴史も長いワケだし。
日産はお気付きでしょ?
今密かに初代テラノに若者が反応中。
キムタク出演の懐かしいCMで登場し話題になっていたらしい。
オフロードのダットサントラック(通称ダットラ)のシューティングブレーク(ワゴン)版がテラノ。
トヨタではハイラックスのシューティングブレーク(ワゴン)版がハイラックス・サーフだった。
ダットラ、テラノ復活希望。
三菱との4WD共同開発、共通シャーシで、かつてのオマージュモデルは如何かナ?
クロスオーバー全盛の中、硬派なSUVが今こそ必要だと思われ…
それを三菱側にも提供できないモノか。
「Nジャンさん、ソレって利益どれくらい出ます?赤字になりませんか?」ってか?
さぁ…💦

Posted at 2020/10/10 14:17:03 | |
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