• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2020年10月10日 イイね!

警報の中の土曜日に

警報の中の土曜日に◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

朝から風雨は強くどの情報番組も台風14号。
午前中は休日出勤。
大雨の中でもお仕事を。
帰りはさらに激しさを増す。
帰りに聴いたお気に入りの古いバラードは雨音にかき消されていた。
あの頃と同じように。

♪パーキング・メーター
 ウイスキー 地下鉄の壁
 Jazz men 落書き 共同墓地の中
 みんな雨に打たれてりゃいい



※2011年撮影

帰宅後は台風情報は勿論、他の情報も入ってくる。
例のGo Toキャンペーンに水を差す台風とか。
元々Go Toキャンペーンに疑問を持つ自分。
経済活性化が狙いでお上が考えたモノだけど、「新型コロナウィルス感染対策は自己防衛で」というまぁ無責任なオマケつき。
そんな予算まで使ったキャンペーンなぞやらずして、国民に任せておけばいいように思うのだが…

で、その次はデジタル化によるハンコ文化のがどうこうと…
それによる付随効果とかやってる。
今やらなければならんのはソレかいな?


☆画像:http://www.pakutaso.com

溜まった録画の中に見入ったロマンス映画。
マニアックな部分を理解できてる自分がいる。
確かに女子には理解できないわナ。
江ノ電のタンコロ、HOゲージの天賞堂とかサ♪



天気で強いられるけれどインドアでも楽しく過ごせるモノ。
そうでなけりゃねぇ…


☆画像:http://www.pakutaso.com

雨あがる。
明日はそんな日でありますように。
色んな意味で。


☆画像:http://www.pakutaso.com
Posted at 2020/10/10 23:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年10月10日 イイね!

Forget-me-not:尾崎豊

Forget-me-not:尾崎豊◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

♪小さな朝の光は
 疲れて眠る愛にこぼれて
 流れた時の多さに
 うなずく様に よりそう二人




出会いは今の季節。
事は本当に自然だった気がする。
御殿場から小山にかけての彩は同じ静岡でも一段と早かった。

湖畔にあった土産物屋。
思えばそこから加速していった気がする。

♪幸せかい ささやかな暮らしに
 時はためらいさえも
 ごらん愛の強さに変えた


あれから21年の時は流れた。
多分、今もまったく変わらないままの何かがあるのだろう。


◇画像:http://tokyoyakei.jp/

♪初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
 空をいつまでも さがしてた
 君がおしえてくれた 花の名前は
 街にうもれそうな 小さなわすれな草


[1985]
Forget-me-not:尾崎豊

カバー多数









Posted at 2020/10/10 16:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2020年10月10日 イイね!

【NISSAN】今こそID-xを

【NISSAN】今こそID-xを◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

☆あくまでもこのログはイチ・ファンとして個人的な見解と希望です。

またまた、こんなタイトルを書いたところで変わりはしないだろうけれども。
前に書いたログの通り、Nジャンの遠吠えなんぞ「予算と利益の見込み」というたった一言で終わる。

だけど希望や夢を見たって宜しいのではないかと…

忘れる事はできないあのコンセプトカーID-x
コレを後輪駆動のEVでやったらさぞかし面白そう。
エンジン、トランスミッション、ドライブシャフトというこれまでの成り立ちを考えればコストを踏まえてもEVならば作りやすいのではないか?



それをあのパイクカー路線でやったら面白そうだ。
Be-1、パオ、エスカルゴ、ラシーン、フィガロに続くというワケだな。











おまけにレーサーまであったら面白さ倍増だと思えるのだが…





パイクカー時代、確かにそのシーンを盛り上げてくれた。
そんな愉快な商品提供をしてくれのは日産だった。

繰り返す。
あのID-xをパイクカーでやったら面白そうだ。
しかもEV後輪駆動で。


Posted at 2020/10/10 15:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2020年10月10日 イイね!

【NISSAN】イチ・ファンとして4WDを

【NISSAN】イチ・ファンとして4WDを◇タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

☆あくまでもこのログはイチ・ファンとして個人的な見解と希望です。

毎度お馴染み、こんなタイトルを書いたところで変わりはしないだろうけれども。
前に書いたログの通り、Nジャンの遠吠えなんぞ「予算と利益の見込み」というたった一言で終わる。

だけど希望や夢を見たって宜しいのではないかと…

4WDといえば考え方が2通りあって、GT-Rみたいにハイパワーを四輪に分散するスポーツ走行向けの4WDとオフロードなど悪路走破性を目的にしたエクストレイルに採用される4WDがある。

日産は4WDの歴史も長い。
今は国内販売を諦めてしまったけれど、サファリ(パトロール)やダットサントラックなどがその筆頭。
セダンでもブルーバード、パルサーGTⅰーRにフルタイム4WDを採用しスポーツ性を高めていたりしていた。
更に、他モデルにも寒冷地用として4WDを準備していた。



しかし今は4WDモデルは希少。
ノートe-power 4WDも最近販売終了したと聞く。
オフロードの本格的4WDといえばエクストレイルくらいをイメージするけれどアレもクロスオーバーの色が濃くなってしまった。

ブルーバード、復活希望。
スーパースポーツセダンことSSSの名の如くあの4WD(ATTESA)を引っ提げてくれば宜しいのではないかと。
2リッターハイパワー4WDセダンの考え方、ブルーバードは逸早く提案していたのにネ。
後出のランサーとインプレッサに持って行かれてしまった。
しかし今の日産にはそのランサーの三菱がパートナーでいるワケだし。
三菱もまた4WDが得意中の得意。
ボディは違えど共同開発、両車共通シャーシという考え方でどうだろうか。
向こうはそれをランサー名で。



そうなるとオフロードの方も展開できね?
三菱のパジェロの終焉はやはり寂しい。
何とか阻止できないモノか…
三菱は4WDの歴史も長いワケだし。





日産はお気付きでしょ?
今密かに初代テラノに若者が反応中。
キムタク出演の懐かしいCMで登場し話題になっていたらしい。

オフロードのダットサントラック(通称ダットラ)のシューティングブレーク(ワゴン)版がテラノ。
トヨタではハイラックスのシューティングブレーク(ワゴン)版がハイラックス・サーフだった。

ダットラ、テラノ復活希望。
三菱との4WD共同開発、共通シャーシで、かつてのオマージュモデルは如何かナ?









クロスオーバー全盛の中、硬派なSUVが今こそ必要だと思われ…
それを三菱側にも提供できないモノか。

「Nジャンさん、ソレって利益どれくらい出ます?赤字になりませんか?」ってか?

さぁ…💦

Posted at 2020/10/10 14:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     1 2 3
45 6 7 8 9 10
11 12 13 141516 17
18 1920 212223 24
2526 27 2829 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation