我が家のC26 セレナ S-HIBRIDが納車から10年半を経過、9,8000km走行。
今日は定期点検で女房殿が仕事帰りに日産ディーラーへ寄って帰ってきた。
今、お世話になっているディーラーさんは女房殿の職場帰りに寄れるところにある。
これだけ乗ったセレナからして乗り替え次期に来ていることくらいわかる。
乗り替えたって不思議じゃない。
アチコチ劣化、使用感、ヤレが見受けられる事も否めないし。
しかし今現在の我が家の事情、限りある予算の中、優先順位からしてクルマに大きな投資は難しい。
だが、我が家は存続を決めている。
ウチのスカGはとにかく、歴代Nジャン家の使用車として一番永く乗っている事になる。
そんなセレナだが今回の点検で見受けられた気になる箇所がある。
ある程度オイラもわかっていたので担当者さんへ女房殿経由でメモを渡して貰った。
「仰るとおり、サブバッテリーの健全度が無くなってますね。早めの交換をお勧めします。」
「ご主人の仰る通り、プラグが気になるところですが、前回の車検から2,000kmしか走行しておりませんし、そうですねぇ、車検の時にしましょうか。現時点では手間がかかりますので、まだ大丈夫です。」
「あとはワイパーゴムですね。」
そんなワケで近日、再びメンテナンスを受ける予定となった。
スカGのようにレストアする方向もあるけれど、ウチのセレナは年式相応の状態で行こうと思う。
予算が都合つかないのもあるけれど、生活感と共にそのまま劣化して行く楽しみ方もあるでしょ。
既にホイールのTE37も結構な色褪せだ。
何故なら履いたのは前車リバティの頃だし、それもユーズドだったから。
ナカナカ良い色褪せしてますぜ。
Posted at 2023/06/16 20:45:33 | |
トラックバック(0) |
愛車 セレナ S-HIBRID | 日記