• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第8戦 MOTEGI GT 250km RACE [Qualifying]

【日産応援団 Nジャン】`10 SuperGT 第8戦 MOTEGI GT 250km RACE [Qualifying] ※ドライバー名は敬称略です。

チャンピオンシップとしては最終戦。
ウエイトハンデなし(一部あり)のガチンコ勝負。

前回の富士が天災により中止になって泣いたチームもあれば笑ったチームもある。
鈴鹿から2ヶ月も空いてのSuperGT。

展開は全くわからない。
チャンピオンシップに可能性のあるチームは少しでも前に行きたいだろうし、そうでないチームも、このレースは勝ちたいだろう。
「チャンピオンシップの可能性あるチームの駆け引き」と「そうでないチームが掻き回す展開」が楽しみだった。

2010年10月23日(土)。
予選日。
今回の予選はノックダウン方式。
タイヤ戦略か?それともイケイケか?
いずれにせよ、この予選が大きなカギを握る。

朝から応援団の様子がメールやツイッターの「つぶやき」でわかったし、関係者やドライバーの意気込みもツイッターで伝わる。

当然、気になるのはチームの順位。そしてライバル達の順位。
ポジション争いに着目するのはアタリマエ。


※画像提供:ぐっさん@三重さん

Session1

GT300。

日産勢、正直、順位からして結構際どい所だと思った。
全車タイムアップ寸前、次々とタイムアタック。
#74 COROLLA Axio apr GTがトップ。#19 ウェッズスポーツIS350、#43 ARTA Garaiya、#25 ZENT Porsche RSR、と続いていく。

順位だけを見れば、日産勢、#46 アップスタート MOLA Zが3位と好調。しかし、#3 TOMICA Zが11位と奮わなかった。

されど、モータースポーツ。まさかの番狂わせがこの後に待っていたとは。

GT500。

日産勢がアタック。練習走行から結構なタイムを叩き出していた。
しかし、安心するのもつかの間、ライバル達が記録を塗り替えてくる。

#18 ウイダーHSV-010がトップタイム。続いて#35 MJ KRAFT SC430、#17 KEIHIN HSV-010、#8 ARTA HSV-010と続いていく。
不気味な#6 ENEOS SC430。作戦か?それとも実力なのか…
日産勢は全車クリア。日産勢も作戦か実力なのか謎。

このSession1で有力チームの脱落が予想外だった。


※画像提供:フォトヤマさん

Session2

GT300。

今度は、番狂わせが起きる。

#66 triple a Vantage GT2 トップタイム。
#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430が続く。
日産勢、Session1で好調だった筈の#46 アップスタート MOLA Zがまさかのノックダウン。
#3 TOMICA Z が上位に入る。

この展開は読めなかった。だけどレースとしては既に面白い展開だったろうね。

GT500。

#6 ENEOS SC430がやはり攻めてきた。トップタイムを刻む。
#35 MJ KRAFT SC430、#1 PETRONAS TOM'S SC430と続いていく。
チャンピオン最有力、#18 ウイダーHSV-010ロイック・デュバルは4番手。

さすがに#6は黙っていなかった。

日産勢、残念ながら#23 MOTUL AUTECH GT-Rがノックアウト。
9番手グリッド決定。
しかし#23、「決勝の内容次第で超過激な作戦ができるかもしれない」と思ったな。



Session3

GT300。

コースアウトの赤旗中断もあってアタックは限られてしまう。
そんな追い詰められたシーンで必ずやってくれるのが柳田真孝。

なんと、、#3 TOMICA Zがポールポジションを獲得。
ライバルチームより一歩前に出ていた。

「ったく、こういうときにマー(柳田真孝 選手)は、やってくれるぜ!!」

GT500。

やはり#18 ウイダー HSV-010。しかし#6 ENEOS SC430が直後につける。
Session3をアタックしたマシン全車、コンマ数秒の争い。1秒も無い。
日産ファンとすれば本命#12 カルソニック IMPUL GT-R 。期待大。

「(レース全体的に)ひょっとしたらひょっとするぞ。」と思った。

その予感は当たっていた。
決勝日、まさかの展開が待っていたのだから。





Posted at 2010/10/25 20:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2010年10月24日 イイね!

【BNR32】  Mini Drive

【BNR32】  Mini Drive朝早く起きて、夜明けの風景とか考えた。
しかし、ついつい寝坊してしまい既に周りは明るくなっていた。

ダメだなぁ~。

それでも我が愛車のエンジンに火を入れて久々のモードラ。
朝は、クルマが少ないから気持ちよく走れる。

夜明けの被写体は諦めるが、だからと言ってコレといったモノもない。
富士山はガスってイマイチだった。
伊豆半島だけはクッキリ(笑)。



家に帰ってきても何だか不完全燃焼。
面白い被写体は無いかと生意気な事だけは考える。
随分偉そうな事考えるようになったモンだ。

で。

今回は初めて気合写真に挑戦した大井川鐵道のSL。
納得もできないのでもう一度挑戦。

なんと今回のSLは大井川鐵道SL運行当時からのC11 227号機。

私、シャッタースピードの設定ミスってます。(恥)。

秋の観光シーズンもあって編成も長い。
C11だけでは苦しそうで、最後尾にELのE10が補機についていた。

う~ん…
今回も納得いかず。

またトライしてみます。
2010年10月24日 イイね!

【SuperGT】素晴らしきレースに乾杯exclamation×2

【SuperGT】素晴らしきレースに乾杯ただ…


誰かウチの娘を止めろ~exclamation×2
Posted at 2010/10/24 15:45:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ
2010年10月24日 イイね!

with 谷やん♪

with 谷やん♪「皆さ~ん、おっはようございま~す! SuperGT決勝日を迎えました、10月24日の朝です。」と、サーキットアナウンサーが言ってそうです(笑)。

現地に行けないNジャンさん。
負け惜しみを書かせてもらうなら…
「東山紀之サンと木村佳乃サンが入籍したんだぞぉ!!」


・・・・・・・・・ゴホン。



現地応援団のスケジュールがビッシリなのは承知ですが、空き時間もあるので話題を提供したいと思います。

昨夜、ケータイが鳴りまして(笑)、「やっぱりキター!」って♪

「もしもし…谷角ですけれど。」

「ぶはははは!!!!」

「だって、ブログに書かれていたから、かけないと悪いかな?と思って」

あまりにも愉快な展開。
男同士で1時間を越える長電話。

GT500、日産勢の期待は#12 CALSONIC IMPUL GT-R。
対する「関西寿一會」が応援するのはもちろん#1 PETRONAS TOM'S SC430。

決勝レース前、ドライバーズランキング、#12が「41」。#1が「40」という僅差。
#1の場合トップとの差が「10」。似たような感じ。

そういえば今シーズン、#1と#12のバトルが何回あったことか。

「いやね、トップ3が必ずけん制し合っている展開だと思うんですよ。次生(松田次生選手)が虎視眈々と狙って後から落ち着いて行けばチャンスがあると思うんですけれど、絶対アンドレ(アンドレ・ロッテラー選手)が『つんつん』ってしてくるから(笑)。」

「アンドレ、よくつっつきますからね(笑)。」

ライバル同士の応援団なのに何故かリラックスしてるのは何故!?

「寿一會、今回は誰も行けないんですよ。」

「そうなの?」

驚く事に寿一會サンも都合が合わず現地に行けないらしい。



「Nジャンさんも黒澤さんもブログアップ凄いじゃないですか?」

「アレね、思ったら書かないとすぐ忘れちゃうんですよ、時々、36Blogで谷角さんも書いているでしょ? やればイイと思うけれどなぁ。」

「どう書いたらいいのか難しいんですよ。」

「何でもイイじゃないの?オレ、そんなに深く考えてなくて、思った事書いてるだけだし。」

「ウチの応援団(関西寿一會)、カメラマンいないし。」

「フォトヤマさんが寿一會のファンだと言ってたけどなぁ。」

「ホントですか?」

「オレもフォトヤマさんの画像を使って内容を変えたりしてます。ハマショー(浜田省吾サン)のアルバムみたいでしょ?」

(笑)







※画像提供:フォトヤマさん

「今年のブログネタで面白かったのは、あの『ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)』。アレね、自分で書いておきながら笑っちゃうんです。」

「はははは…アレ、おもろかったです。」

「ボクは以前作ってくれたNジャンさんのあのデザインが最高傑作でした。」

「アレだね(笑)?オレが『いまからライバルをやっつけに行くぞ!』的な事で作ったんだけど、谷角さんは『負けた!もう帰る!!』って思ったってヤツだね(笑)。」

「そうそう(笑)。アレはツボでした。」



そんな愉快な電話のやりとり・・・。

その後、某さんから「Nジャンさん、電話繋がらない!」という事があったとかなかったとか(笑)。
Posted at 2010/10/24 10:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 応援団 | 日記
2010年10月23日 イイね!

【SuperGT】コンマ何秒かの中に

【SuperGT】コンマ何秒かの中に何台いるんだexclamation&question

明日の決勝。
もしかしてもしかするぞ…

“行くっきゃないんだよね~わーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/10/23 16:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | モブログ

プロフィール

「【NISSAN】3代目リーフ発表 http://cvw.jp/b/116827/48492013/
何シテル?   06/18 01:07
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation