• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

Nジャン的ブログ Vol.1 

Nジャン的ブログ Vol.1 ~心境~

公式サイトや公式ブログ見ていると、ビジネスであるが為に書かれる内容が制限される。
万人向けでなければならないから。

ボクらは一般人だから常識の範囲内(個人判断)で少し広げて書くことができるけれど。

例えば日産応援団でもブロガーが増えた。
そう考えると、Nジャンなんぞ、もう「御役御免」でもイイじゃんかとか思った時期がある。
日産応援団ネタを書くとき、まず現場の様子をレポートすることが基本だと思っていたし。
もっとも、行ける機会が少ないのが残念で、伝えることができないのではないかと考えていたから。

日産ブログネタ、書き始めの頃は確かに反応される方も多かった。
最近はコメント件数も減ってきたどころか0件も多い。
「もう書く意味は無いのかもしれない」とさえ考えた事もある。

ところが「数字なんて関係ない」「どうでもいい」と全く気にしていなかったPVレポート(アクセス件数)。
書き始め当初、300くらいアクセスあって大喜びだったしコメント件数も数件あった。
で、最近は2000越えることも珍しくなくなってきた。
PVレポートとコメント件数ってのは必ずしも比例しないことを再認識。
これで「やめる」なんて書くと何言われるかわからない気がして(笑)。

肩書きなど何も無い一般人。
どこまでやれるのかわからないけれど、これからもやってみようと思う。

Posted at 2011/03/22 09:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2011年03月21日 イイね!

くまさんのS15シルビア

くまさんのS15シルビア※画像をお借りいたしました。


https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/21236171/

シルビアで登場するシーンを見かける。
自分の場合はニスモフェスティバルのケースが多い。

何かウチの親父とオフクロがスープラに乗っていた時に似ている。
ウチの親父も東北山形出身。
くま2315さんもまーママさんも東北宮城在住。
似ているんだな。

シルビアは116880km、5回目の車検を終え健在。
自走でオートポリスへ行ったという伝説の持ち主。
もてぎ戦では人目につかぬコーナーにて単独で応援旗を掲げた。
ウィニイングラップの時、戦い抜いたライバルチームまでパッシングで応えてくれたという。

自分も、つい二週間前、ご夫婦にお会いして握手を交わしたばかりだった。

3月11日午後2時46分。



津波から奇跡的に免れたご自宅。
連絡付かない家族。
絶たれたライフライン。
家族が揃ったと言う連絡を知ったのは数日後。

お嬢さんを千葉の親戚に預けるために関東へ移動。

しかし、再び宮城へ戻る事を決意。
日産応援団はもちろん、関西寿一會、板東組応援隊、レクサス 三姉妹 各応援団のエールを受け再び被災地へ。

http://ameblo.jp/kurochi23supporter/entry-10835808894.html

鶴岡にて一泊。
最上川を上がり新庄、山形経由で笹谷峠通過で宮城入り。
そのルートが手に取るようにわかった。

見慣れた風景が奪われた街。
これから始まるだろう激務。

「これからも、ブログも、日常生活や応援団のこと、どんどん伝えて下さい。励みになります。これからも、バックサポート、よろしくお願いします。」

前へ。前へ。


Posted at 2011/03/21 12:19:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記憶のクルマ達 | 日記
2011年03月20日 イイね!

【BRIDGESTONE CYCLE ・MAMACHARI・】 春の足音

【BRIDGESTONE CYCLE ・MAMACHARI・】 春の足音心境穏やかでないのは誰もが一緒。
報道番組も大事だけれど、見過ぎてはストレスが溜まる。
その辺りの判断は個人任せになるのは仕方のない事だけれども。。。。

コンビニへ買い物に行く。
そのコンビニもウチから歩いて数分で行けるような所にない。
いつもなら気軽にクルマを使うが、今回は我が家の「ママチャリ」。
「何かを見つけられないかもしれないけれど、何かを見つける事ができるかもしれない。」とカメラも持った。

春を知らせてくれるものがちゃんとあった。







このママチャリも、間もなく後部幼児用シート取り外し作業に入ります。
Posted at 2011/03/20 13:02:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 我が家のクルマ | 日記
2011年03月20日 イイね!

今日は・・・・・

今日は・・・・・今朝はどうも外が埃っぽい。
花粉?それとも黄砂かな?

実は数日前から軽い風邪をひいているようだ。
震災が発生して、あの映像が映し出される。
決して他人事にしたくないから真剣に見入ってしまった。
「何かしなければ」という思いと「できる事」のギャップを知った。
不安が過ぎった。
そんな時、就寝前に富士宮を震源地として激しく揺れた。
そりゃビビりますわ。。。。。
非難具をチェックし、いつでも動けるように準備。
家族は別部屋で休ませたけれど、部屋のスペースに余裕が無いのでソファーの上で横になった。
それがどうやら軽い風邪の引き金。

昨夜、TBSのニュース番組『情報7days ニュースキャスター』を見ていた。
ビートたけし氏が生放送で怒り爆発。
(ボク自身が彼の発言に対し)うまく表現できないけれど、彼の言葉に不思議な共感みたいのを思った。

http://www.youtube.com/watch?v=TDMLc0Dn-AA

スカGがウチに帰ってきた。
原因はお約束の警告灯点灯現象。
前回とは違って今回はコレが再発。


調べの結果、98805-05U00サンが原因と明らかになった。
Gセンサーです。

直接アースを車体に接続してみたり色々試したけれどエラー発生消えず。
原因は定番トラブルのGセンサー破損らしい。

このGセンサーは生産当時のモノではなく某オクでGETしたモノ。
生産当時モノは外してストックしてあるが、事の発端は、この生産当時モノも警告灯現象が出たためオクで購入、付け替え。
今回は後者のモノがダメということ。
で前者のモノに付け替えて現象が止まったらしい。

しかし前者だって異常現象が出た前歴があるから安心はしていない。
ご存知の通り、Gセンサーは以前から価格面でも、入手面も困難である。

ま…しばらく走行させる予定は無いし、事情が事情なだけにこのまま放置だろうな。。。。。

Posted at 2011/03/20 09:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月19日 イイね!

風の強い日でした

風の強い日でした朝は鳥の鳴き声で目が覚めた。
なんて書くと少々ロマンチックだが、実際はスズメとカラス。
とはいえこのスズメとカラスの鳴き声無かったら心細いでしょ。

同時に強い風が吹いていたことに気付く。
また北では低気圧が居そうな気配を思った。

まず買だめのニュースから知った。
ったく、十分にあるというのに、直ちに買占めに走るとは・・・・
石油ショックの時のトイレットペーパー騒動を思い出した。
今、一番物資が必要なのは被災地だっての。
モノは「ある」ってんだからちゃんと分け合えばいいのに。



山頂は雪解けがはじまっているであろう。
川の水が増えてる気がする。
とはいえ、洗車する気分じゃない。
おかげでこの季節特有なのがベッタリ。



リバティは数日前にスタッドレスからラジアルタイヤに交換した。
もう今シーズン、雪道を走るケースは無いと判断。
雪道を走らぬスタッドレスは勿体無いというのもあるけれど、コチラのほうが燃費がイイから。
しかし、タイヤが硬い。交換時期は近いネ。
もっとも極力出動自粛中だけれども。





昨日、スカイラインGT-Rが帰ってきた。
詳細は後日。

当分乗ることもないだろうケド…




今日は風が強い日だったネ、猫サン。


ウチのネコじゃないよ(Nジャン家にネコはいません)。
Posted at 2011/03/19 18:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ルマンにNISSANの夢 http://cvw.jp/b/116827/48484444/
何シテル?   06/14 04:55
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation