• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

少しはカッコよく 2

少しはカッコよく 2※メイン画像:フリー画像使用
http://www.pakutaso.com

季節は巡って本格的な冬の到来目前。
昨夜から今朝にかけて、この辺りでも冷たい雨が降った。

お洒落な方は、季節ごとのファッションを楽しみ、この冬はどうしようか楽しみにされていると思う。
しかし最近のNジャンさん、その辺りは無頓着で最近はファッションを意識したことがない。

集まりに参加することも少なくなったし、街をブラブラする事も無くなった。
週末ともなれば、ラーメン店に行ったり市営の日帰り温泉に行ったりする程度で、ジャージで何とかなってる。

ファッションを楽しもうかと考えつつも、それを着てどうしようか?
「Nジャン、何か企画したら?」って?
経験上、そう簡単じゃないんだな(ご存知の方はいらっしゃるでしょ:笑)。

しかし衣装(笑)も消耗品。
生地だって劣化を起こす。
最近、着ていたシャツも随分傷んできた。
そんなワケで某店に行ってみようかと考え中。

その某店内、モデルさんが着こなしてるポスターを見ると、ついついノせられてしまう(どこかバレバレ:笑)。
お客さんが賑わっていて隣で「コレ、イイんじゃない?」と言われようモノならついつい注目してしまう。
実に店の戦略が上手い(笑)。
もちろん、自分自身の冷静な判断も必要だとはわかっている。

たまにはファッションを楽しんでどこかに行こうか?
でもいったいどこへ?

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


≡>┼○

Posted at 2015/11/26 12:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年11月25日 イイね!

予定~〇〇に帰ったら~ : ナンバーザ+参加アーティスト多数

予定~〇〇に帰ったら~ : ナンバーザ+参加アーティスト多数※メイン画像:フリー画像使用
http://www.pakutaso.com

♪福島に帰ったら ままどおる食べる
 福島に帰ったら くるみゆべし食べる
 福島に帰ったら いかにんじん食べる
 福島に帰ったら 玉こんにゃく食べる

☆予定 ~福島に帰ったら




※業務連絡:くま2315さん、画像お借りしました。

♪宮城に帰ったら ずんだ餅食べる
 宮城に帰ったら パパ好み食べる
 宮城に帰ったら ササニシキ食べる
 宮城に帰ったら ゴマ最中食べる

☆予定 ~宮城に帰ったら



♪山形に帰ったら さくらんぼ食べる
 山形に帰ったら ラ・フランス食べる
 山形に帰ったら 米沢牛食べる
 山形に帰ったら 庄内米食べる

☆予定 ~山形に帰ったら

[2011~]
予定〜○○に帰ったら〜
ナンバーザ+参加アーティスト多数
関連情報URL : http://yoteii.jp/
Posted at 2015/11/25 12:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2015年11月24日 イイね!

カーライフに予算というツキモノ

カーライフに予算というツキモノ自分の考えるカーライフのツキモノは大きく二つ。

一つ目は命がけ。
二つ目は予算。

今回は後者、予算についてチト、書いてみようか。

クルマにも夢がある。
マニアばかりではなく一般のユーザーだって夢がある。
例えば検討中の購入候補車種があったとする。
手に入れた時のライフスタイルをイメージするのもまた立派な夢でしょ。

しかし前途の通り、予算はツキモノで予算無くしてカーライフはありえない。
車両販売価格、税金、走行エネルギー(燃料、電気など)、メンテナンス料金、保険、場合によっては駐車料金などあるかな?

先日、ある女性同士の会話を耳にした。
あんなデカい声で話してるから耳に入ってきてしまった。

「そうなのよぉ。ダンナのクルマ買ったんだけど、本人大喜びでねぇ~。でもサァ、クルマ買うとす~ぐお金無くなっちゃうんだよねぇ。」

まぁ、クルマってのは買った時も買った後もお金が無くなっちゃうモンだし。

オイラの場合、18で中古車を買ったのが始まりで、これまで乗り継いできたクルマ6台。
世帯主となってから基本的に女房殿に提供したクルマが3台。
計算したことないけれど、かなりの出費だったと思う。
しかしそれが無けりゃ、今までのカーライフはありえなかったし、夢も何もあったモンじゃない。

一番予算を使ったのは言うまでもなくスカG。
スカGはもうすぐお蔵入りとなる予定(涙)なので、話から外そう。

続いてかつての愛車、リバティなのだが、すぐにセレナがそれを追い越すだろう。
我家にとって、セレナは大きな買い物だった。
そのセレナもあと7~8年は乗る予定。
ついでにモコはあと5年くらいか。

ミニバンと軽自動車。
地方一般家庭のありがちなカーライフで珍しい事ではない。
それでいい。

セレナとのカーライフが終わる頃、両親はどうだろうか。
子供達はどうだろうか。

上記の通り、カーライフってのは本当に夢が先にくるもので、その時の夢も広がる。
前にも書いた事があるけれど、お蔵入りを起こそうかと考えるのも「夢」。
子供の頃に憧れたケンメリを手に入れようかと考えるのも「夢」。

しかしある程度わかってくると現実もまた見え隠れする。
女房殿にその事を軽く話してみた。

R32愛機復活の夢話、ケンメリ購入夢話…
「絶対言うと思った。」と言われたりして。

でも現実的な夢(?)話もしたりする。
「わかってるよ。オレ、ノート(今現在の販売モデルでいえば)がいい。それも普通のグレードのヤツ。」
「はぁ!?」

彼女にしてみれば、あまりにも肩透かしな発言に驚いていた。
Posted at 2015/11/24 12:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2015年11月23日 イイね!

冬が足踏み

冬が足踏み一段と日照時間が短く朝晩の冷え込みも増してきて、冬を思わせるのが例年の11月下旬。
しかしこのところ、気温が下がらない日があったり穏やかな日が続いていた。
更に今でも南海上、未だ台風がある。

富士山の初冠雪がニュースになってしばらく経つ。
いつもならこの時期、かなり雪を被っているのだが、昨日見たところ初冠雪のニュースの頃のような姿。
頂上付近のみ。
「今年は暖冬になるかもしれない。」と思った。

ふと、そんな事を考えていたら北海道のスキー場では雪不足が関係者を悩ませているというニュースが。
北海道のみならず、標高の高いゲレンデを持つスキー場、北の位置にあるスキー場もいつもならオープンする時期なのだが、今シーズンはオープン延期を余儀なくされている。
聞けばこのような事は12年ぶりとの事。

しかし今日は寒気が流れ込み、太陽は隠れ、雨の予報。
北では降雪の予報でやっと冬らしくなりそうだという。

降雪は平年より2週間程遅れているらしい。
暖冬といえば暖冬かもしれないけれど、本格的な冬は遅れてやってきそうな予感。

若い頃にもやはりそういう事があって、「え~雪無いの?」とガッカリしたモンだ。
せっかく行ったのに人工雪だったりとか。

で、前途の12年前を思い出せば、確かに冬休み突入、喜んでゲレンデに行けば全面滑走可能では無かったような。
降雪が遅れたが為に整備作業も遅れたという記憶がある。

今のオイラは「今シーズンは(シーズンインが)遅れそうだなぁ。」という感じ。
「二十数シーズン、ゲレンデに通っていると、そういうシーズンってあるモンだ。」とも思うし。
若い頃みたいに「ガッカリ」としている感じではない。
それだけオヤジになったという事だな。

今現在、冬の訪れはかなり遅刻しているようだ。

来週は初車検だったな。
そろそろスタッドレスタイヤ出しとくか。


※2014年撮影
Posted at 2015/11/23 12:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月22日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】 2015 NISMO FESTIVAL ¨日産応援団¨

【日産応援団 Nジャン】 2015 NISMO FESTIVAL ¨日産応援団¨SNSでは展開されるも、コチラではメンバーの誰もやらないからオレが仕掛けたるわ(笑)。

さぁ、本日2015年11月22日(日)。
富士スピードウェイでは某イベントが開催され、既に自分の知る限りのSNSではかなり盛り上がっていた模様。

ゴホン…
さてNのオイルが体に流れている皆さん(笑)。
その様子を知って何か思わない?

ノリにノッての大盛り上がり希望!
やっちゃえ、NISMO FESTIVAL!



さすがに永ちゃんは来ないだろうケド…

来る11月27日(日)、同じく富士スピードウェイで開催されるのはもちろん2015 NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY

・日産応援団企画、恒例記念撮影

グラスタ裏のインフォメーションセンターに朝7時に集合、撮影開始❗
何方でもご自由に参加可能。
当日、現地にてご案内致します。


※プライバシー保護などの都合により、こちらの掲載の画像は解鮮度を下げてあります。
☆画像提供については後日ご案内させて頂く予定です。
◇ドライバーさん、RQさん、関係者の皆さんが毎回多忙なスケジュールの中、ご好意でご参加して頂いて下さいましたが、今回も全く未定です。ご理解頂けるようお願い申し上げます。


・グランドフィナーレ、日産応援団

イベント最後のプログラム、グランドフィナーレ。
日産応援団も盛り上げるべく、旗振りおよび声援などを予定。
SuperGT、最終戦もてぎ決戦では従来の応援スタイルが出来なかったという事情。
その分、応援団も気合十分である事必至。
ガンガン盛り上げたく思います。

しかしながら、旗手が不足するケースがございます。
未定ながらもその際には必ずご案内がありますのでご協力頂けたら嬉しく思います。

2015シーズンの集大成。
Nな人々大募集!

2015年最後の
GO! GO! NISSAN!



PS…業務連絡:シワは伸ばしてください(爆)。
Posted at 2015/11/22 19:11:25 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日産応援団 Nジャン | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34 56 7
8 9 10 1112 13 14
151617 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation