• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

秋まで御預け

秋まで御預け 毎度の焼肉屋さんで ヒレステーキランチです。

M-3のお気に入りなんで、 月一で訪問させて頂いてます^^

まぁ 飽きもせず 同じ絵柄ですね^^;


alt

ちょっと今回のお肉は 色が良くなかったようです。 お肉は 焼き加減が大事でして、 焼いてる間は気が抜けないので 食べ終わる頃には 疲れてしまいます^^

食べながら、 秋に 温泉に行かない?という話をしました。
ここんとこ のんびりとした旅行をしてないので、温泉旅館で ゆっくりしてみたくなりました。

M-2とは よく行きましたね~ 温泉。 関西圏の高級旅館は 殆ど 巡りましたかね~。
年に4~5回行ってましたもんね^^  当時は 私も バブリーでしたから^^
でも 関西圏では いい旅館は 少ないのですよ。
高いばかりで、大したことない旅館が多いのです。 広いだけの部屋に 金魚鉢のような 小さな露天風呂が付いてるだけだし、料理は 所謂 旅館調理の枠から脱してません。
温泉も 加水加温は当たり前で、殺菌剤臭い 処もありました。
二人で いるのに 100㎡もある部屋は 寒々しいですよ、ホンマ^^;

そんな中でも 宮島の石亭と 丹後の 文殊荘 松露亭は M-2共々 大変気に入って 何度も訪れました。  石亭は すべてに 驚きと感動を抱擁していて そこにいるだけで 楽しい。
松露亭は 高級というのは こういうモノだと教えてくれました。 部屋、食事、ロケーションとも 非日常を ゆっくりと味わえました。

ただ この二軒は M-3が 行きたがらないんですね。  ヤツは感が鋭いので M-2との常宿だと察してるみたいで^^;

で、新しところをM-3と開拓してみようか、 ということで 関東圏まで 脚を伸ばすことにしました。

伊豆、箱根には よさげな旅館が いっぱいありそうです。

日本一予約が取れない 箱根吟遊と 名実共に日本一の 修善寺のあさばは 予約が取れませんでした^^;   流石に繁忙期の秋は無理なようです。
そこで 高級ではなく リーズナブルなんですが、 創業380年の 古宿を見つけまして、何だか面白そうなんで ポチっと 予約入れてみました。

M-3は 喜んでくれるかなぁ~^^    まだ 四か月も先ですがね^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/27 00:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

情報不足?
84(おじー)さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年6月27日 14:35
温泉旅行〜良いですね♪
うちは必ずワンコ達が付いてくるので、ワンコOKの宿を探すのが大変です。
それでもこの秋には久しぶりに旅行に行く計画立ててます(^^)
初の関東圏、首都高速走れるか今から不安ですが^^;
コメントへの返答
2018年6月27日 23:12
おおっ、 同じく 関東圏なんですか~

首都高ということは 東京より東なんですかね。
遠いですね~^^  首都高もナビがあれば 何とかなりそうですかね^^;

私は 一泊なんで 伊豆辺りまでが 限界です。
お互いに 楽しみですね~^^
2018年6月27日 16:53
こんにちは~😊
温泉旅行いいですね❗
都会の喧騒から離れられるのは一つの贅沢でもありますね🎵
部屋付きの露天風呂は規模が小さくなりがちだし、高くなるだけで特に必要性を感じませんね~
コメントへの返答
2018年6月27日 23:05
こんばんわ~タコッチさん。

クルマと体が動く間に 行っておきたいと思いまして^^

部屋付露天はかけ流しなら 結構重宝しますよ^^ 
4~5人は入れるくらいに 大きな風呂が付いてる旅館もありますので、家族でもOKです。

でも 高過ぎますけどね^^;
2018年7月1日 17:47
こんにちわ~
天城越えされますか(^^♪
浄蓮の滝休憩所にワサビソフトクリームなるものがあります。
辛さをチョイスできるのでぜひ味わってみてください!!
私は結構ハマりました。

伊豆の次はぜひ関信越から東北もぜひ!!
MINIが走ったら似合う、こ洒落たリゾート地がいっぱいあります。
白馬、安曇野、那須温泉、南魚沼、裏磐梯、遠刈田温泉などなど
新緑から夏休み、紅葉とそれぞれに趣のある季節と景観が味わえるのでMINIを連れていってあげてください!
喜んでブッブブッブと走っていきますよ~(^^;
MINIサイコー!!(車内でよく叫んでます)
コメントへの返答
2018年7月2日 0:10
こんばんわ~、ぶーすか!さん。

山葵ソフトクリームですか! 辛さをチョイス!
甘さじゃないところが ウケますね^^
ただ 今回は 修善寺より南には 行かないかも?なんで 御預けになるかもしれません。

関信越や 東北も行ってみたいですが、遠いですから^^;   二泊三日の時間が取れたときには 是非に出かけてみたいと思います。
あちらには 素晴らしい宿がいっぱいあると 噂にも聞いておりますので^^

MINIって 正直言って いいクルマではありませんが、乗ると 面白くて 楽しいクルマですね。  走行性も独特なんですが、車内から見える景色が 他車にはないのですよね^^

出来の悪いシートと 破格の値段を辛抱すれば、 やはり MINIサイコー!!!!です^^

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910 1112 13
141516171819 20
21 2223 2425 2627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation