• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月07日

なんとなく クリステル

なんとなく クリステル
小泉議員と 滝川クリステルさんが 結婚! ビックリしたわ^^ 
おめでたい事なんで どうでもエエんやけど、 指揮者の小澤さんの息子と付き合ってたんとちゃうのか?
まぁええわ、よそ様の息子さんのことやしな^^;  ただな、一番人気の政治家さんの嫁なんで、世間の風当たりなんかが 気になるな。

彼女は 有名人やし 美しいし 動物愛護運動にも精をだしていて、政治活動をも参加してるので 政治家の嫁には 向いてるのかもしれないね。
彼女も言ってたし、 メディアでよく云われてるフレーズなんだけど、動物愛護、社会福祉が充実している国は 豊で成熟した国なんだと・・・・
そうなんだろうね、 豊だからこそ 愛やモノが 低い方へ流れる。自然な形やね。 そやけど 豊になるために 福祉を充実させるというのは 無理がないのかな?
ねぇ、山本太郎さん。  怖くて触れない 人権という武器を振りかざす人々に 義務を黙々と遂行する人々が 脅迫されてるように感じてしまうのは私だけなのか?

子供のころに 飼っていた銭亀が 大きく育ってしまい^^ 、四天王寺の亀の池に放しに行った時のことだ。
池の中へ 涙ながらに 亀吉^^を放り投げたまでは良かったのだが、亀吉は見事に裏返ってしまった;;;  亀って裏返っても 首を使ってゴロンと元に戻るんだけど 水上では首が泳ぐだけで 全くの無意味・・・・
このままでは 息が出来なくなって 死んでしまう! どうしよう!!!!
その時である。 島で甲羅干しをしていた 亀さんが 水の中へ。 そして裏返ってもがいている亀吉の 横までくると 潜水して 下から亀吉の甲羅を突いて 元に戻して助けてくれたのだ!
あの な~んも考えてないような 亀さんでも 仲間が危険に曝されてるのを見ると 放っておけないんだ。 子供ながらに 感動したよ。
これが 真の福祉の姿なんだ。 生物なれば 備わる 自然な形。人間ならば 自然と形になる 助け合う精神。 
これが 福祉の根源でなければ、成熟した豊国には なれないのでは?
脅したり 騙したりして 手に入れるモノに 誠はあるのか!

小泉さんよ、 あんたの人気を持って 核、福祉、戦、隣国などの 誰も触れられなかったパンドラの箱の蓋を 開けてもらえないかな^^

新婚早々で 恐縮ですが^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/08 01:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年8月8日 8:21
大好きな新選組の名を騙った時点でプチっ💢と来てるのに、擁立した候補があの方達…
そして当選。各得票数が少ないとか介護が必要とかそんなものはどうでもいいんです。現在のシステムで当選されたのだから。
国家の為に、国民の為に、国会議員の仕事さえしてくれれば、ね。
ただ就労中は公費での介護が受けられない。そんな事は立候補する前から分かっていたはず。
そこを改革したいのなら当選して議員になったのだから、国会の場で議論して改革すれば良い。
それなのに当選しました、介護が受けられません、だから国会に行けません?だからなんとかしてください。
ふざけるな!って感じです。
大多数の国民が得られない程の報酬を得て、立候補するにあたって募金を募り数億というお金が集まっているはずなのに、まだ更に税金を投入しろと?
こんな覚悟のない奴は議員なんかになるなよ。議員特権と非難されても仕方ないですよね。

まだまだ言い足りないくらいですが、最近の話題は苛々させられることばかりで、久し振りのおめでたいニュースでちょっと愁眉が開いた感じです ^^;
コメントへの返答
2019年8月8日 23:10
ホンマに 腹立たしいことばかりですよね^^;
あのポンコツ議員さんに集まったお金は 太郎さんの生活費になってるのでしょう^^
あのお二人には 覚悟どころか 議員になる気さえ無かったように見受けられます。
太郎さんは 重度身障者の体を使って 保身を図っただけですからね。
彼は 衆院選で結果を出す!と言っていたので、 衆院選で引導を渡してやらねば なりなせん。
しかし なぜ 我々には たったの一票しかないのでしょうか?
良識者も 悪人も同じ一票というのは 不公平極まりないと思うのですが・・・・^^;
2019年8月8日 22:33
確かにびっくらこきました(^_^;)
亀吉の話は感動ですね〜
出来れば思考の上で、『助けなきゃ』って行動したと信じたい派です。
出来れば亀吉がニホンイシガメであって欲しいです(笑)
クサガメだと『池の水全部吸ってみた』で外来種扱いされて、亀吉は処分されます(笑)

最近、蜂の事を調べるんですが、暑い日は水を巣に掛けたりする健気な姿に、危険な虫という認識から少し変わりました。
自らの行動や信念を貫く虫って素晴らしいです。
私にはそんな生き方が出来ません。

人間ごときに見返りを求めない助け合いなんて、きっと出来ないです!
コメントへの返答
2019年8月8日 23:24
こんばんわ~タコッチさん。
う~ん、亀吉が 石亀だったか?クサガメだったか? 定かではありませんが、緑ガメではありませんでした^^
人間以外の生き物って 凄いですよね。 生きるということに 実直で 無駄がありません。

私の知る限りでは 見返りを求めない 施しを続けた人は マザーテレサさんだけです。
彼女は 神の姿を具現化したかったと 仰ってましたが、 彼女こそが 神であったのだと思います。 その証拠に 彼女の弟子達は 彼女を模倣するどころか 足元にも近づけないのですから。

プロフィール

「初夏の悪戯 http://cvw.jp/b/1181635/47786342/
何シテル?   06/17 01:11
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation