• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月28日

フェラーリ買うなら ローマ!

フェラーリ買うなら ローマ!
こんな ご時世だから、高級ブランド店は 閑古鳥だそうだ。
それぞれのメゾンには 上顧客が付いてるから、売り上げそのものはゼロにはならないけど、歓楽街のお姐さん達や 彼女達をモノにしたい オジサマ達の消費が ゼロだそう。
大阪キタ新地は 志村さんの件もあり クラスターが発生して、軒並み休業である。
お店は勿論、そこで働く 女性達も 個人事業主が多い。
休業要請はあるが、強制ではないので 補償がない。
しかも 一本1000円の酒を 150000円で売るような 荒利の店の金銭補償なんて しようがないよな。
性産業も含めて こういう業種は 災害や 経済破綻が起こっても しぶとく生き残ってきたのだけれど、 今回は 相当 ヤバイそうだ。
そもそも 社会規範に沿わずに生きてきた 人々が多いので、今更 社会的擁護を受けるということを 拒絶する 一種のプライドのようなものもあるんだと思う。

そんな中で、フェラーリのような 高級車ブランドは なんの問題もないそうだ。  高級車なんて ただの鉄くず?扱いになると思ってたけど 大間違いだった^^;
高級実用車ブランドは 売上を落とす中、 趣味車ブランドは 上顧客が減らない。
そもそも 実用車を買う顧客と 趣味車を買う顧客では その金銭的 大きさ 感覚に 多大な差異がある。
単に速いクルマが 欲しいなら 日産GTRが あるし、 992型 ターボSなら 2900万で 0~100加速 2.7秒 最高速330kmが 手に入る。
alt

フェラーリは 速くなくても 欲しいんだろうな~^^;
なんとなく 分かるけどね。 488に乗った時に感じたことだけど、自分が持ってた308と比べると 機械として あまりにも違い過ぎるというか、クルマとして 完璧に近くなってた^^
なんだけど それが 退屈ではなくて フェラーリでしか 味わえない高揚感があって、アドレナリンが ドバ~ッと湧き出るのを感じれる。
音やら 内装やら 文句を付けたくなるんだけど、 乗って走ると 「最高~!!!!」と叫びたくなるんだな^^
V8モデルで こうなんだから、V12なら どうなるの?
そんな V8モデルに FRクーペの ローマという クルマが登場した。
私は 従来からある ポルトフィーノ系が 大嫌い^^;
何故かというと 汎用シャシーだし デザインにセンスがなくて 不細工。
あんなもん買うんやったら C4ルッソの方がまし^^;

そんな ポルトフィーノと同じ車台ながら、 流麗なクーペボディーを纏ったローマは 最高に恰好よろしい!
内装も 今までのガラ~ンとした空間デザインがなされてないふうではなく、コクーンデザインという 囲まれ感イッパイの フェラーリらしくない ノスタルジックで モダンな 素晴らしいモノになっている。

メーターは 完全に液晶になってしまったのは 残念だけど、それ以外は 手放しで 絶賛だわ。
久々に欲しくなったよ フェラーリ・ローマ。
乗らずとも 解るのよ! こいつは フェラーリらしい フェラーリに違いない! V8フェラーリ買うなら 絶対これ!にしなはれ^^
ミッドシップ系にある フェラーリですぜ!という 押しつけがましい所がなくて 慎ましくて おしとやか。
本来、フェラーリのロードカーは こういうモノだと 思うのである。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/29 00:18:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Riders and Driver ...
Athrunさん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2020年4月29日 8:26
フリマ見てると今まで出なかったようなレアなものが出ていたり、価格が安くなったりと至急現金化したい風潮が見られるようになってきましたね。

今まで好き勝手生きてきてなんの義務も果たしてこなかった輩が声高に『補償を!』と叫んでいるのをみると殺意すら覚える一方、必死に真面目に生きてきてなんとかサービスを提供し続けたいと頑張っている方を見ると些少ながらも何かできないか?そんな両極端な思いに駆られます。

趣味性の高いハイブランドは何が起きても関係ないんですね(^^;;
コメントへの返答
2020年4月29日 23:22
あべのマスクだの 現金給付などと 世間をお騒がせの政府ですが、まず お金を国民に出すつもりはないようです。
あくまでも 要請だとして、口はだすけど 金は出さないという スタンスですね^^;
オリンピックの為に 検査を遅らせ 感染数を隠蔽し、今度はオリンピックの追加資金を捻出するために 補償金をケチる。
オリンピック終わったら 阿部さんも 日本も 終わってしまいますね^^;
名案思いついたんですが、 パチンコ屋を 隔離施設にしてしまえばエエのとちゃいます?(^^)

プロフィール

「初夏の悪戯 http://cvw.jp/b/1181635/47786342/
何シテル?   06/17 01:11
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation