• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月06日

ポルシェからの便り

ポルシェからの便り まだ納車もされてない どころか、日本に到着すらしていないのに、ポルシェ・ジャパンから 新車オーナーだけに 配布される 冊子が届いた。
alt

クリスト フォーラスという 旅を司る聖者の名を冠した 途轍もなく立派な冊子は 新旧のポルシェ車の美しい写真と それに係わる人々、ファッション、アートなど、興味深い 情報で溢れていた。
MINIも R56系までは マガジンを送ってくれてたが、いつの間にか中止されてた^^; 内容 情報量は兎も角、その表紙の特殊加工といい上等さは 手にしただけで ポルシェを買った事への喜びを倍加させる。
特に 写真の美しさは 特筆モノ。
デジタルなんだろうけど、コダクロームのフィルムのような 発色と色合い。最近流行りの トーンを落とした マットな質感ではなく、底抜けに明るく 艶やかで ビビッドな写真には 心躍った。
alt

今回のトピック記事は 992型GT-3について。
ノーマルのブロックではなくて、レースユニット由来のエンジンを積む 特別仕立ての992。 ニュルブルクリンクの20.8キロのコースを 約7分で走り切る性能を持つ。 平均速度は186キロ! あの難コースをこのアベレージで走れるなんて、市販車では驚異的^^;
ヴァルター・ロール氏がドライブして 8分切りのタイムを叩き出した 初代GT-3(996型)より 一分も速く走る。
もうクルマの速さには 興味がなくなってる私でも GT-3CS!欲しいなぁ~と思わせてくれる 記事であった^^
速さは扱い切れないけど、あのとび切りのレスポンスとスムースで硬質な回転フィールとレーシーな音がする レーシングユニットには 心奪われるのだ。 日常使いオンリーの私には 縁遠いクルマではあるけど、2300万円という価格は 考えようによっては 安いかも?である。
冊子の内容は殆どが 美しい写真で、記事はほんの少しなんだが、それがまた まだ見ぬ 愛車への想いを倍増させてくれるのである。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/06 01:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

正解は❓️
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2021年8月8日 4:04
fusaoさん、こんばんは🌙

クリストフォーラス、僕もGT4を買った時、Dから定期的に送られて来てました。
丁度GT4の記事が掲載されててオーナー心をくすぐる、なんとも憎い本でした。
流石ポルシェが発行する本だけあって、確かに写真多めですが、オーナーてしてはそれを読むだけで、手に取るだけで幸せな気分になれました😊

992GT3、PDKとは言えニュルを軽〜く8分切り。
cupカーのエンジン、流石ですね👍
スワン型のウイングだけは僕は好きにはなれませんが、きっとポルシェのことだから実車を見るとカッコイイってなっちゃうんでしょうね😅

オーナーだけが読む事のできる特別な本を傍らにもうすぐやってくる愛機に想いを馳せる。
なんとも幸せな時間ですね😊
コメントへの返答
2021年8月9日 0:05
こんばんわ~ややこし屋オヤジさん^^
クリストフォーラス、立派なんでビックリしました^^
カタログもお金かかってますが、車両価格に転嫁されてるのは 辛いところです^^;
GT-3はテストドライブしてみたいですね~。718の4.0GTSは乗ったのですが、GT-3とは別物エンジンでして、ピックアップは自然吸気らしくスムースでしたが、緻密性と硬質感が 弱いように思いました。クラッチの繋がりも 万人用に甘くしてあったのも、キレがよくないと感じた要因のようです。
納車まで まだ三か月くらいありますが、納車を心待ちするよりも、JCWの別れが惜しいと感じる この頃です^^;

プロフィール

「初夏の悪戯 http://cvw.jp/b/1181635/47786342/
何シテル?   06/17 01:11
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation