
人生最後のクルマ、相棒を探すシリーズ 第二弾! 初回はモーガンでしたが、今回は ロータス。
しかも 一番ネイキッドな エリーゼでございます。
この 220と呼ばれる トヨタ製 SC直四2000ccエンジン220馬力仕様搭載車が エントリーグレードです。 この黄色と 赤がソリッドカラーで EXなしで 買えます。 ブラックパックという OPが付く この仕様は 恰好いいですね^^
これは 限定車で ロータスお馴染の JPS!(ジョンプレイヤースペシャル)仕様。
エンジンが250馬力になって この大袈裟な羽^^; そして カーボンシェルシートが付いてます。 860万なり^^; いらんね、これは・・・・^^;
一番気に入ったのが これ。 スプリントという 軽量仕様。 軽量といっても 30キロくらい。 元々が アルミシャシーに 強化プラのボディーなんで 800キロ程しかないので そこからの 軽量化は 大変^^;
ホイールや シートの肉抜き、 バッテリーのリチュウムイオン化など 涙ぐましいです^^;
カウルや フードは カーボン! これが 恰好いいし 高級感出してる。
走れば ノーマルと然程変らぬという おまけ付で、 760万。
どうなんでしょうね~ この白は メタリックで 17万高。 いらんかなぁ~^^;
どれも エアコンや オーディオは 装備してますが、この哀れなまでの簡素ぶり。
これでも 初期型に比べれば かなり豪華で お洒落にはなってますが・・・^^;
ペダルは 相変わらず 小さくて 品祖なアルミ製。 滑り止めのゴムも付いてないので 雨の日は 注意が必要です。 基本、コイツは フェラーリと一緒で 雨の日は乗ってはいけないクルマだそうです^^;
そして 新型から シフトのリンケージがむき出しに!
なんで こんなことした? コストカットか? 恰好いいとは 思わないけど・・・・何か落として 挟まったらどないするの^^;
兎に角、 試乗車を用意して下さったので 試乗してみます。
続く・・・・
Posted at 2019/01/17 00:57:05 | |
トラックバック(0) | 日記