SHELLの セルフスタンドで、給油を済ませて、エンジンを再始動させると、モニター画面に 見慣れぬ 警告が・・・・・・;;;;何じゃこりゃ?
警告出た時は、0.3barのマイナスと出てたので、スタンドの エアチャージャーで 通常空気圧まで 補充した結果が この数字。
何だか 上手く入らない?
というか、表示が消えない。
担当さんに メールしてみたら、PEC東京に研修に来てる~^^;とのことで、連絡入れとくから スグに ディーラーに 行ってくれ~と いうことだったので・・・・・
はい、到着。
空気入れるだけで、お邪魔するのも カッチョ悪いなぁ~^^;なんて思ったけど、 スローパンク起してるのなら イヤだから、確認も兼て お言葉に甘えた。
前からある 売れ残り?のケイマン。
これ、素ケイマン2.0ターボに 400万近いOPが載ってる^^;
次期ケイマンが、電動化されれば、プレミア必至なんで 置いておくのかな?
カルピス飲みながら、10分程待ってると 完了しました~とキーを持ってきてくれた。
空気圧 揃えるのは、コツがいって 難しいので、何時でも 来てね~と云われた^^;
うん、自分でやったら 時間もかかるし、手も汚れるので、やってもらうわ^^ おおきにさんでした^^
げっ! 新車時に受け取った時より 0.3barも 高いやん!
納車時は 冬。 今は真夏やし 高温で膨張してるし、こんなもんでOKなんかな?
乗り味には 全く変化はない^^
少し 当たりが コツコツするようにも感じるけど、気のせいやろな^^;
それより、アクセルを煽ると フロアにエンジン振動が 伝わるのが よく判るようになった。
回転上昇と共に、ビ~ン!!!!と 微細ではあるけど、フロアが振動する。
多分、992からは エンジンが サブフレームだけでなく、エンジンヘッド部分が シャシーに直付けされてる為かと 思われる。
この振動は、空冷911にも あったので、先祖還りを果たしたと云われる992型の 野性味の 最たるモノかもしれない。
私は 991型の 洗練の極みも 嫌いじゃなかったけど^^
どの時代の911でも、すべて 乗ると許せてしまう^^
これが、愛というんだろうなぁ~。
Posted at 2022/09/14 01:04:21 | |
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