一月ぶりの 入兆御膳です。旅行や ゴールデンウィークがあったので、中々 タイミングが合いませんでした。
値段も 少し値上がりしまして、税抜き3600円。
その分、ボリュウムも品質も 格段に上がってますので、お値打ちになっております^^
やはり、ここが 一番 落ち着きますね~。
M3が、嬉しさのあまり 握り12カン追加^^;
勿論 半分ずつですが^^
慣れ親しんだ、といえば この911カレラもそう。
ポルシェは どのモデルでも 乘った瞬間から ピッタリとフィットする感があって、ポルシェを着る と形容されるように 馴染むのですが、10年間もMINIを主に使っていた身には、992型は 大きさが気になっておりました。
ですが、そろそろ15000kmの走行、二年半の付き合いになりますと、もうまるで、仕立てのイイ 薄手のジャケットを羽織るような感覚で 運転出来てます^^/
加速も減速も意のままですし、運動性能も文句なし。
低速時のハンドリングが、若干 怠い?と感じることはありますが、スピードに乗ると ビシッと決まります^^
これまで不具合といえば、PCM不調と 内装の軋み音くらいで、機関そのものには 全く問題なしできてます。
最終型を手に入れた方でも、PDKの制御不良で走行出来なくなったり、エアコン不調で風が出なくなったりしてるそうですので、私のカレラは 当たりだったのかも知れません^^
もうすぐ、次期型の発表ですが、そのエンジン仕様は不確定で、確定してるのは、メーターパネルが フル液晶になり、ライトにターンシグナルが一体化し、と 部品点数を減らし コストカットを目指した デザイン変更が多数見受けられること。
930から993に至る コストカットの第一波、996から991までの第二波。
992型になって、アルミの量を増やし、パネルの加工も高品質になり、PDKの多段化と小型化、エンジンや 足回りにも しっかりコストをかけておりましたが、またコストダウンの 波に乗せる予定のようです^^;
さて、992.2は その価格に見合った クルマになっているのか?
楽しみですね~、取敢えずは 高コストで組まれた 992.1を大事にするとしましょう^^
Posted at 2024/05/23 01:22:37 | |
トラックバック(0) | 日記