
MINIちゃんも 馴らし期間の 2000キロを 走破し やっと 本来の 性能を 試せるように なりました。
エンジンの回転感は 上がりも 下がりも シャープではありませんが 4000回転位から グワッと トルクが 立ち上がって いい感じ^^。
まだ6000以上は 廻してないんで 分かりませんが、 中、高回転型であるようです。
力感は 1600の R56-JCWの方が ありましたが、BMWらしい ハミングと 上品な 吹け上がりは MINIに この上ない 上質感を 与えているようです。
ドライビング・モードでは グリーンモードは 市街地では 使い物になりません^^;
全く 吹けないので 後ろから 追突されそうで 怖いです;;;
高速を 流すような シュチエーションでしか 用はありません。
スポーツモードは JCWほど 過激にはならないので 扱いやすく、 脚も 締まりが良くなって 空いた 山道を 飛ばすには もってこいですね。
しかし 高速を このモードで 走ると ウネリを まともに 拾ってしまい 酔いそうになるので 注意が 必要です;;
気に入ってる所は なんと言っても ステアリングの 剛性の高さ!
チョットや ソットでは ビクともしない 頼もしいヤツです^^
お陰で スタビリティーが 高く、 直進性と 回頭性が 両立しています。
もう一つは 室内の 広さ。 大ぶりのシートも良いですし、シートベルトも ドアに挟まりません^^;
後席も 難なく 使えますし クルマとしての 基本性能が 高くなってます。
気に入らない所は ブレーキが 少々 頼りないこと。
省エネタイヤの 低い転がり抵抗のせいかも知れないので タイヤ交換してから 検証してみます。
そして スタイルは やはり 馴染めない^^;
5ドア ありきの デザインだったようですね;;;
車高なんざ 落とすと もっと酷いことに なりそうなんで・・・・・^^;
まぁ、 不細工なヤツほど 長く付き合えそうな 気もしますがね。
ブライトリングも 2年目の 点検から 戻ってきました。
クロノグラフは まったく 使ってません^^;
時計としての 用途なら 三針式で よいのですが、 機械式腕時計は 時計の姿はしていますが それだけの 用途ではありません。
装飾品? 女性にとっての 宝石のような 意味合いを 持ってます。
クルマではあるけど それだけではない MINIと 似ています^^
Posted at 2014/12/06 00:33:21 | |
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